SSブログ

2/28 銚子犬吠埼へ [日々の出来事]

ご訪問有難う御座います。

バイクネタでは有りませんが、ご勘弁を!!

 ココ千葉方面に来て早一カ月弱どうにもこうにもウズウズ病の末期症状
現れ、ユメユメ脳内暴走まっしぐらです。

 前回の投稿でラーメン情報を数多く頂き有難う御座いました。
っがその後遺症でしょうか?、当分の間はラーメンは勘弁を!!

 2/27いつも通りに就寝しましたが、ウズウズ病で眠れず。

ベットの中で脳内回想禄状態に・・・・



 確か今の大奥と結婚する前にいわゆる婚前旅行といいますか
千葉銚子方面に来た記憶が蘇りまして・・・・

 それは、思いだす事約30数年前にボロボロの車「カリーナ」で
来ましたねー。(笑) 

 今のようにカーナビってものは無く、地図片手に行き当たりばったりで
珍道中でした。

 宿泊先は当然、ラブホテルでして入る前にスーパーに立ち寄り晩御飯を
買い込みなるべくお金が掛らないようにしましたが・・・・

そんな事を思いだしながら・・・・グゥグゥ・・・・・



開けて2/28 誰に起こされることも無く起床。

さー銚子に向けて行くベー

やはりナビが有りますと心強いですねー設定を下道にし検索。

ナビに従い軽自動車でのんびりと。時たまバイカーがすれ違います。



んー羨ましい・・・・・


何も考えず只ぼーっと流しながら走行・・・・・




ハイとりあえず九十九里の海岸方面に出まして

一本松海水浴場に到着です。
P2280005.JPG
やはりシーズンオフでしょか、人の気配は余り有りません。



九十九里海岸線
P2280001.JPG
P2280002.JPG
釣り人がまばらにいますが、流石冬の海です。
人があまりいませんねー。
こう言った景色好きです。


っをと
P2280003.JPG
風紋です。最近こう言った景色中々見てませんでしたので
プカーとしながら何も考えず只景色を眺めながらのんびり・・・


んー砂浜なんか違和感が有ります。

私の知る砂浜のイメージは白い色が普通でしたが・・・・


よくよく見ますと!!
P2280004.JPG
んーなんだか黒く見えます。
鉄分が多いのでしょうかねー。

やはり砂浜と言っても各地で違うのですねー。

和歌山県や沖縄県の白い砂浜のイメージが有りまして・・・
流石に幸運の「星の砂」・・・・ないですよねーデヘヘー


 それでは銚子犬吠埼へ向けて出発です。

道中出来るだけ海岸線よりの道を選択ししましたが・・・・


危ない危ない海岸線と言いますが農道と言いますか、砂塵が道路に
堆積し泡行くスタック状態になりかけ!!!

そんでもって一般道を走行・・・やはり安心感が有ります。


 一般道を走行中、腹ヘッター昼食なんにしようかなーっと
考えながらついつい店を通り過ぎまして・・・・・・


いきなりですが、ここに到着です。
P2280010.JPG
地球のまるく見える丘ですかー
日本国中に地平線・水平線が見える所は数多く有りますが・・・
地球が丸く見える360度のところは、数少ないですよー

とりあえず腹ごしらえです。
P2280016.JPG
看板見ていますと美味しそー

とりあえずこちらを食しました。
P2280019.JPG
ハイ  飲み物代含めて500円でした。
マグロカツドッグですが普通でしたねー
しかし看板と見比べますと・・・かなり違うじゃん!! 残念。


入館量を払い見学します。
P2280014.JPG
この見学料金、安いと取るか高いと取るか?
それはあなた次第です。

P2280012.JPG
P2280011.JPG
P2280015.JPG
天気は良いし人は少ないしのんびりと散策しました。


ちなみに最上階は展望で食事できる所でした。


屋上にて
P2280027.JPG
屋上です。
ボランティアの方がいまして、色々説明を・・・・・
結構トークお上手で面白かったですよー。


P2280025.JPG
この景色確か以前どこかで・・・・
伊豆方面と浜松伊良子方面で観た景色とにていますねー。


P2280028.JPG
P2280023.JPG
んー今回一眼カメラもってきてなくて・・・・・残念。


売店にて
P2280030.JPG
アラー見てはいけない物見てもうたー。
飲みたい・・・・ガマンガマンです。


今回のお土産品です。
P2280031.JPG
全国でもこのタイプの醤油は少ないのです。


結構ここで長いしましたねー

90分位ですかねーそれでは出発です。


とりあえず漁港に行ってみますかー。


ハイ到着です。
P2280032.JPG
釣り人もあまりいなくのんびりしてますねー。

この漁港の回りに色々な岩がー
P2280035.JPG
P2280036.JPG


P2280038.JPG
P2280041.JPG
色々ありますが、それなりっと言う事で!!


それではいよいよ犬吠埼へいきますか。
P2280043.JPG

 まー小生暇人と申しましょうか、細い道を地元のおっさんの如く
クネクネと走ります。


んー本日のベストショットです。
P2280044.JPG


アー眠くなってきたー本日はこの辺でー


続く・・・・・・
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 20

Steelman

御勤め、ご苦労様です。
危ない道に走らないよう、適時ガス抜きされてますネ~。
ご帰還後、花見ツー行きましょうね。
by Steelman (2015-03-08 20:58) 

HIRO

こんにちは。
奥方様とのらぶらぶドライブだったのですね(笑)

こっちに来て、砂浜とかが黒いのは驚きました(瀬戸内は白い)が、富士山とかのの噴火の鉱物や火山灰の関東ローム層だそうで…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3113746.html
by HIRO (2015-03-08 22:14) 

TS

自分がバイクに乗れない快晴の日に、他のライダーを
見かけると凄く羨ましく感じますよね。(笑)

…レンタルバイクがもっとリーズナブルであれば、
出張先なんかでも休日にちょっと借りて…って活用も
できるんですけどね…。(汗)
by TS (2015-03-08 22:52) 

tai-yama

伊豆、伊良湖・浜松と千葉と大して変わらないのに、なぜか千葉より行きた
くなってしまうと言う私。違うとしたら千葉の場合はポリさんが。伊豆も多いか。
by tai-yama (2015-03-08 23:32) 

影風響

Steelmanさんへ
こんにちわー優しいお言葉有難うです。
「花見ツー」綺麗な花と・旨い酒・美味しい食事・プチ温泉・赤い絨毯・カワユイ人・決して贅沢は申しませんので宜しく願います。(笑)


HIROさんへ
いらっしゃいませ訪問アリガトです。
色々な情報大変勉強になりました。
ちなみに「奥方様とのらぶらぶドライブ」ですが、月日が流れる事に
夫婦そろって体形が徐々に育ってまして、最近ではデブデブドライブです(笑)。


TSさんへ
今日はコメント有難う御座います。
バイクに乗れない日が続いており、精神状態がー・・・・・

レンタルバイク結構な費用かかります、ドラえもんのポケットみたいに
携帯バイクーってものは無いですよねー


tai-yamaさんへ
へい・らっしゃいー コメアリガトナイ!!
んーバイクでの行先・・・・難しいですよねー
予算・天候・嫁の顔色・etc 色々な事を考慮して決めるんですが・・・・
でもつい間がさしましてフラーっとあてもないのに走っている事もあります。
by 影風響 (2015-03-09 12:46) 

響

犬岩は昭和の漫画に出てきそうな犬にみえます。
海沿いののんびりした風景は良いな。
by (2015-03-09 13:58) 

影風響

響さんへ
ようこそおこしやすー毎度おおきにです。
犬岩ですが、最初見たとき、どう見たら犬に見えるかわかりませんでしたが、色々な角度で自分なりに、これが犬に見えるかなーっと思いましてパシャと一枚。漫画で言いますと赤塚富士夫のニャロメの耳に見えそうな気もしますが・・・・ニャロメって犬・猫どちらだったですかね?(笑)
by 影風響 (2015-03-09 19:24) 

barbie

銚子電鉄に乗りたかったので犬吠埼には一昨年行きました。
灯台からの眺めが良かったです。
by barbie (2015-03-09 20:09) 

影風響

barbieさんへ
今日は、コメント有難うです。
電車の旅良いですよねー、車窓から見つめる景色と刻一刻と変化する光景、実にまったりのんびり感ゆとりが有って時期を見て行きたいと考えているような次第です。

「灯台からの眺め」確かに良い眺めなんですが、足元をどうしても見ますと・・・・・ふらつき気が遠くなりましてー困ったもんです。
決して高所恐怖症では有りませんが?好きくナイ場所の一つです(笑)
by 影風響 (2015-03-10 11:42) 

SORI

影風響さん こんにちは
犬吠埼は何度も行きましたが、最近は行っていないので懐かしく拝見いたしました。今度また行ってみます。
by SORI (2015-03-10 12:29) 

影風響

SORI様へ
お晩です。訪問頂き有難う御座いました。
私も何度か訪れた場所ですが、何せ数十年前でしてその頃と比べますと
チト変化が有りまして、歳月が過ぎるのが早いのか、時代について行けないのかは別として、後編も観て頂ければ幸いです。
by 影風響 (2015-03-10 17:44) 

ユキリーヌ・ブラウン

soriさん、ごきげんよう。澄み渡る海のプリンセス、ユキリーヌブラウンです!ところでいつから、定食のお店が営業されていたのでしょうか…。私も、銚子市に訪れたい訪れたいとずっとずっとずーっと思っていました。念願の銚子市…、ぜひ今度の春休みにでも訪れたいかもしれません。私が幼かった頃にも訪れていた思い出の場所…。水着を着て海中にポチャンッ…とつかりたいかもです…。って!!温泉かい!!海水に浮いていると嫌な事、悲しい事、苦しい事、辛い事も忘れることが出来るかもしれませんね…。だけど何だか、「海に入るのなら、夏になってからにすれば?まだ春だから風邪ひかないようにしなよ…。」とか言われちゃいそうかも?でも、海といえばひょっこりひょうたん島を思い出しますね…。灯台に、夢のように光きらめく宝物が待つ丸い地球の水平線に、キラキラ輝く希望の大海原…、ス・テ・キすぎる〜。私は、自然の中で一番、澄み渡る海が大好きです!ちなみに私銚子市に関しては結構詳しいですよ?電車も有名だし、お食事処も沢山あるし、展望台もあるし…、確か2箇所あったような…。お店では天丼か海鮮丼を食べた事もあったような気がします…。丼、丼って…、丼ガバ…じゃなかった!ドン・ガバチョじゃねぇか!水族館も有名だし、ココスもあるし、スーパーマーケットのカスミもあるし…、なんでも揃っていますね!私、大人になったら銚子市の近くに住みたいかも…。
ちなみに銚子市に訪れる時に聴きたい音楽といえば!もちろん「ひょっこりひょうたん島」「海賊トラヒゲのテーマ」「ドン・ガバチョの明日を信じる歌」もそうだけれど…、その他にも「コンパスオブユアハート」「海・風・光」「パートオブユアワールド」「アンダーザシー」「キスザガール」「パイレーツオブカリビアン」「カリブ夢の旅」「勇気の花が開くとき」がオススメかもしれません…。「勇気の花が開くとき」に関しては幼い頃、海に行くときにカセットテープで聴いていた歌だからです。
by ユキリーヌ・ブラウン (2015-03-10 19:11) 

ユキリーヌ・ブラウン

千葉県千葉市にも海がありますよ?でも、入ったことはないのですけれど…。展望台もあるし、nhk放送センターもあるのでひょっこりひょうたん島も見れるし…。モノレールも有名ですよね?でも、東京電力のTEPCOはもう閉鎖された科学館になってしまっています…。閉鎖される前にもう一度訪れたかったかもしれません。なので閉鎖されて少し残念に思います。そういえば千葉県千葉市ではないのですけれど、マクドナルドミュージアムにドコモテーマパークに…、閉鎖された所が多すぎですよ…。私の思い出の場所だったのにぃ〜!!…って!私は子供か?もう16歳で高校生なんだから、そういう所、卒業しなきゃ!ちなみに今度銚子市に訪れるのなら…、アピタパルナ佐原店にもぜひ寄ってみてください。そこも私の思い出のショッピングセンターです!って…私どんだけ思い出があるのかなぁ…。でも、思い出がたくさんあるということはマーベラス&ワンダフル!なことかもしれませんね。思い出は明日へ踏み出す勇気とチカラと原動力にもなるかもしれないし…。
by ユキリーヌ・ブラウン (2015-03-10 19:26) 

taka4

カリーナって車名懐かしく思いました。DOHCエンジンで2ドアHT...セリカの様な目立ちたがり屋じゃなく羊の皮を被ったオオカミみたいないい車でしたね^^
千葉には単身赴任中ですか?バイクご無沙汰の様ですね(笑)
by taka4 (2015-03-10 20:18) 

SORI

ユキリーヌ・ブラウンさん こんばんは
SORIです。銚子のことに詳しいですね。確かにひょうたん島の灯台は特徴的です。千葉で灯台と言えば、やっぱり銚子ということになります。
by SORI (2015-03-11 20:52) 

SORI

ユキリーヌ・ブラウンさん こんばんは
SORIです。
関西に住んでいたころには出張でよく千葉に来ました。あのころは千葉の近くに住むことになるとは思ってもいませんでした。
もう千葉も長くなりました。やはりNHKに行かねばなりませんね。
by SORI (2015-03-11 20:55) 

ユキリーヌ・ブラウン

soriさんは様々な場所へ冒険に出かけているのですね。そして、いろんな街に訪れて、まるで冒険家ですね!冒険家soriさん…、素敵です!かっこいい!!
by ユキリーヌ・ブラウン (2015-03-11 22:20) 

影風響

taka4さんへ
今日は、コメント有難う御座います。
「羊の皮を被ったオオカミ」 オー懐かしいですねー。
レビンもそうでしたが、その当時、車にお金かけなければ
もう一軒位家が建てれたかも? (笑)
by 影風響 (2015-03-12 10:27) 

SORI

ユキリーヌ・ブラウンさん こんばんは
SORIです。
初めての国は、何を見ても新鮮に感じます。見た目だけでなく習慣も風習も違います。ホームステーされると、きっと毎日新しい発見があると思います。
by SORI (2015-03-12 19:30) 

ユキリーヌブラウン

ところで野原しんのすけ君って尻丸出しにして下品なくせして、「ですぞ!」とか「ですなぁ…。」とかよく使う時があるので…、なんとなくお上品なガバチョさんに似てるかも…?同じジャガイモ頭だし…。「しんのすけ君さぁ…、上品なのか下品なのかはっきりしなよ…。」と言いたいです!そして、しんのすけ君は、トラヒゲさんにも似てるかも…?トラ君もbeautyの前ではデレデレしてる感じだし…。でも、ガバ君はbeautyの前でも決してデレる事はない!…というよりそんな事してたら大統領としてやっていけないですよね…。男性諸君も自分の理想を大切にしなよ!私の悪魂、グレリーヌちゃんはダーク萌えに興味あるみたいだけれど…、でもそれでも私はshyだけれどまっすぐ輝く心を持って真面目に頑張る努力家なんだから!私…大丈夫!
by ユキリーヌブラウン (2015-03-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。