SSブログ

山の春はまだかな&うどんを食べに [ツーリング]

いらっしゃいませドスドス~

花見のシーズンがまじかですね、今年は出来るだけ多くの場所に行きたいです。
只花粉症のオイラには辛い物が有りますが、多少の事はガマンして行ってみっぺーかな。

って事で、偵察がてら時間にして片道2時間圏内の所に行って来ましたです。
行った先は長野県伊那群売木村方面。

当日の天気は絶好のツーリング日和ですが、山間部に入りますとやっぱ気温が平地と比べて5℃位誓うのよね~チト風が冷たかったです。



ツーリング日 2022/03/25

ルート概要

ルートは国道153号線をメインを利用し道の分岐点少し手前の「道の駅・どんぐりの里」でプチ休憩しその後県道80号線から山間部を通り、茶臼岳方面・信州千石平・平谷峠・信州平谷への快適ルートですが、一部大型バイクには不向きな所も有りますので通行には十分注意下さいネ。

今回桜の開花状況の偵察が目的で行って来ましたが、結論から言うとやっぱ4月の第二週位が見頃を迎えるのではないかと・・・たぶん(^_-)-☆

って事で行って来ましたが、開花状況特に印象に残った場所が少ない為、画像はかなり割愛しましたのであしからず。

信州新野千石平
信州新野千石平・さすが平日ガラーン×3
まったりコーチータイム。

売木村方面
売木村方面花見時期にはかなり早かったかな・・・・
只道端や畑等には、水仙・菜の花が咲いてまして、これはこれで良しですな。
桜のつぼみはまだまだ小さかったですね。

って言う事で偵察終わり。

ん腹減った~でオイラお気に入りの場所へ。

六三うどん屋さん
六三うどん屋さんにやって来ましたですよ・・・

で今回頂いた物はコチラ。
うどん定食1

六三うどん屋さん2

うどん

やっぱオイラ好みじゃ・・・・

って事で本日はこれにてゴメン!




nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 7

tomi_tomi

今年は関東方面の開花が早かったようですが中部地方はまだだったんですね(これから楽しみですが)。^^
by tomi_tomi (2022-03-30 10:57) 

bis

美味しそうなうどんだ。こちらも桜は咲いていませんでした(涙
by bis (2022-03-30 17:37) 

HIRO

こんにちは。
関東圏では、東京が一番早いみたいで...
ソメイヨシノが今週末?

 >六三うどん屋さん
うどん定食?でしょうか?良いなぁ
by HIRO (2022-03-30 21:37) 

tai-yama

桜どころか水仙とは・・・菜の花はこちらも今満開
ですね(冬の花なのに)。暖かかったり寒かったり
ちょっと今年は特殊な感じですね。
by tai-yama (2022-03-31 00:16) 

さる1号

うどんの上に鰹節、伊那でも鰹節を乗せるんだ
名古屋文化圏だけかと思っていました
by さる1号 (2022-03-31 08:08) 

影風響

春ですね愛知方面の各地で一斉に桜の開花が進み見頃を迎えた所も増えてきましたですね。

何時コメント等有難うです。

tomi_tomiさんへ
 ここ愛知でも昨日あたりから花見の見ごろを迎えましたです。

bisさんへ
 やっぱ日本は縦長ですから、桜前線は徐々に昇って行き楽しみですね。

HIRO さんへ
 やっぱピンク色の桜が良いですよね。
今回の昼食はうどん定食です。

tai-yamaさんへ
 以前出稼ぎ生活のこの時期千葉九十九里浜から銚子に掛けて菜の花が咲き乱れていて畑にはキャベツ・・・って感じで懐かしく思います。

さる1号 さんへ
 「うどんの上に鰹節・名古屋文化圏だけ」いえいえそんな事はないですよ、結構他府県でも有りますね。
by 影風響 (2022-04-02 11:35) 

侘び助

こんばんは何時もお越しいただき有り難うございます。
私も愛知在住です。 車のある時代は売木・茶臼方面
信州には春・夏・秋良くドライブに行った所です。
今は行く事叶わずの所に(途絶えて10年以上の月日が)
by 侘び助 (2022-04-02 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。