SSブログ

プチ花見ってか [ツーリング]

どうもどうも~早くも3月中旬となり少しですが春を感じられる今日この頃ですね!

本来ならば伊豆の河津桜を見に行きたかったのですが、中々マリヤ様と日程が合わず行けずじまい。
でも近場で桜が咲いている所を探してプラプラとお出かけしましたです。

何と自宅からバイクで10分足らずの所に有りましたですよ。
場所としては愛知県刈谷市に有ります刈谷市総合運動公園近くの土手に・・・・
https://www.google.co.jp/maps/@35.0198009,137.0089042,16z?hl=ja

総合運動公園わき逢妻川土手には桜の木が多く植えられており、これからの時期土手でバーベキューをしている方も良く見かける場所です。

刈谷市総合運動公園1
刈谷市総合運動公園1

逢妻橋1
逢妻橋1

逢妻橋2
逢妻橋2

桜の花見としては、まだまだつぼみ程度ですが、一部満開の所も有りましてのんびり日向ぼっこしながら見るのが宜しいかと。

花見1
花見1

花見2
花見2

花見3
花見3

花見4
花見4

いやいやいや規模としては、小さいですが貸し切状態で鑑賞できましたですよ。

これから春本番になったら色々な所へ花見に行きたいな~

って事でプチ花見でした。
















追伸
 最近春らししい陽気になるにつれて、ウズウズ菌が増殖し始め精神的にって言うか脳内妄想病になりつつあるこの頃、早く治療に行かねば・・・・

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 5

tai-yama

マリヤ様と伊豆でしっぽりな計画が・・・・(笑)。
全体的には開花遅めなので、フライングと合わせれば
今年は長めに桜が楽しめそう。
by tai-yama (2022-03-17 23:40) 

よっすぃ〜と

花見シーズンになったら人混みがすごいんだろうな~(^^;
のんびりできる穴場を見つけておかなくっちゃ!
by よっすぃ〜と (2022-03-18 18:20) 

bis

うちも嫁様と花見へ行きました。夫婦仲いいのが一番ですよね~。
by bis (2022-03-19 21:45) 

響

バイクで花見はいいですね。
橋のボールはキャプテン翼みたいな
人のシュートでハマッたのでしょうか?
by (2022-03-23 07:29) 

影風響

もう少しで花見のシーズン突入ですね~
何時もコメント&ナイス頂きアリガトね(#^.^#)

tai-yamaさんへ
 私事では有りますが、今年色々な所へ花見へ行けそうになったので、楽しみです。

よっすぃ〜と さんへ
 「のんびりできる穴場」が見つかると良いですね。
自分の好きな所でまったり観賞出来ますもん。

bis さんへ
 ま・オイラ家の夫妻は表面上仲が良いのですが、本音で言いますと、お互い猫の皮を10枚ほど被っているので、
通称お面夫婦とも言いやすですよ・・・(^_-)-☆

響 さんへ
 ナイスですね。「キャプテン翼みたいな人のシュートでハマッた」言われて見て気づきましたです!(^^)!
by 影風響 (2022-03-23 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。