SSブログ

知多半島ぶらり旅 暇人おっさん3人が行く [ツーリング]

毎度いらっしゃいませドス!

今更感が強いですが、週1のペースではUPが間に合わないのよね。

って事で昨年大晦日が迫る中おっさん3人で知多方面へぶらり行って来ましたですよ。

ではでは、は・じ・ま・り・は・じ・ま・り~

まずは登場人物の紹介から

一人目
 いぶし銀事切込隊長兼・春夏冬茶屋TC東海方面統括役員で有り
この人の前を走りますとバックミラー越しに映ると恐怖感さえ
感じる事が有りすある通称「なな〇」さん

二人目
 当クラブのブレインで頭脳明晰・普段は紳士的ではあるが
一度心にスイッチが入ると狂戦士化し誰も止める事が出来ない
通称「GG」さん

三人目
 主催者で有るオイラは、メンバーの方々から変態・詐欺師・etc
と思われているみたいで、実のところある意味正解な所も有りますが
その実態は脳内妄想思考のおっさんで通称「hirohito」って呼ばれる
事が多いみたいです。

昨年年度末12/30 AM9:29 それは一本のラインから始まった。

ラインより抜粋
 なな〇さん  爆睡、、、、バイク乗ってくるかwww

 オイラ  それに釣られてすぐに返信
      オイラもいぎてて~

 オイラ 今から行きますか?

 GGさん 今から走る!!

道中はチト割愛しまして・・・・

行き先の候補として以下の様なコースも出たんですよ
しかも短時間の間に。

1.岐阜恵那・岩村城方面&花白温泉
2.愛知・田原・浜松方面
3.愛知・三河湖・つくで方面

なんせ年の瀬が迫る時期でもあり、ココ愛知でも降雪により
山間部や道路で雪が積もり凍結って場所が多く有っので
危険な所は避けて今回、走り慣れた場所の一つで有ります
知多方面に行く事に・・・・

って事でラインやり取りと待ち合わせ時間も含めて
約1時間弱位で集合。

某コンビニに時間通りに全員集合しまして、さすが
当メンバーの方は凄いわ~。

で時刻は10時30分位で昼食は「ウナギ」を食べたいなー
って事で何件か行ってみましたが・・

全て休み・・・・・

しかし寒いな・・・・・
でもねVストローム君にハンドルカバーにグリップヒーター
&電熱ウェア着ているもんで快適その物・・でした。

で、お腹が空いている時って、うちのメンバー豹変するのよ。
これを避ける為、温かい食べ物とダベリングが出来る所へ
ブレインである「GG」さんがチョイス。

おかき屋 辰心 本店にて
 このお店は、結構有名なんですよ、正月用の御餅等々
製造していて、おかき・せんべいも美味しいですよ。

で、昼食・・・・オイラが食べたのは・・・こちら
ラーメン
ラーメン

意外に美味しかったですが、普通って感じ・・・・

でもね、関西出身のオイラ、汁を残すって事が出来ない
のよね、だもんでこの後、走行中にトイレに何回か
行きましたですよ。

でね、昼食時の会話で・・・ウナギ・ウナギって
言うもんだから、苦肉の策で以前何回か「すき屋」の
うな丼4枚重ねを食べた事が有りまして・・・

って話したら・・・・やっぱ変態じゃーってドン引き
されましたねぇ

やっぱ4枚も食べますと、結構胸やけしますし気持ち
悪くなりやすです。

そんな他愛な会話をしながら次の行先を相談し決定。

向かった先が「高砂山公園」
 この場所から中部国際空港(セントレア)が見える場所で
天気が良い日の夕刻に来ますと夕陽がとても綺麗な
場所ですよ。

高砂山公園1
高砂山公園1

高砂山公園2
高砂山公園2

注意書にマムシ・スズメ蜂っ書いて有りますがマジですよ。
それよりも、黒づくめの怪しげな「おっさん二人」
どう見ても怪しいとしか言いようがないですね・・・

セントレア
セントレア

ま・場所としては悪くないですよ。
春になれば、このへんでラーツーってのも有りです。

そんじゃ、無料コーヒー&お菓子付きの何時もの場所へ。

やって来ましたこの場所へ。

えびせんべいの里
えびせんべいの里

えびせんべいの里2
えびせんべいの里2

えびせんべいの里3
えびせんべいの里3

えびせんべいの里4
えびせんべいの里4

このえびせんべいの里に来ますと、食用のせんべいと
コーヒーが無料サービスで頂けるですね。
なんたって無料サービスに弱いおっさんですから・・・・

えびせんべいの里5
えびせんべいの里5

どう見ても場違いな感じ~不審人物としか言いようが無い
ですよね。

コーヒーも飲めたし休憩もできたし出発しますかね。
っとその前にオイラの自宅近くにハイウエイオアシス
刈谷が有ってご近所だもんで歩いて10分位の所で
えびせんべいの買い置きが無くなり次第、買いに行く
のよね。だってえびせんべい好きなんですもん。

マリヤ様お気に入りの献上品を買いに・・・

こちら方面に来ますと最近必ずと言っていいほど
買う物があるのよねぇ。


Kosuzu Farmのトマト&ソフトクリーム

 Kosuzu Farm1
Kosuzu Farm1

Kosuzu Farm2
Kosuzu Farm2

本日の献上品
 糖度7・10のトマトって濃厚で味がしっかりしていて
美味しいですよ。

そしてオイラ自身へのご褒美

Kosuzu Farm3 トマトソフトクリーム
Kosuzu Farm3 トマトソフトクリーム

ガマンが出来ないですよ。
寒いですが、好きな物はどうしても食べたくなります。

ふぅ満足したな~

そして結果的に最終目的地となった場所「富士ケ峰神社」へ

正月の初日の出を見る場所の一つで、元旦には
行列が出来る場所の一つで、ローカルでは有りますが
地域の方々が大切にしている場所です。

富士ケ峰神社1
富士ケ峰神社1

富士ケ峰神社2 駐車場
富士ケ峰神社2 駐車場

最近テレビ放送でUPされたもんで、観光シーズンに
なりますと、きっと人が増えて、まったり出来ない
でしょうね。

富士ケ峰神社3
富士ケ峰神社3

富士ケ峰神社4
富士ケ峰神社4

規模としては決して大きくはなく、素朴感アリアリの
場所で地域の守り神って感じ。

富士ケ峰神社5
富士ケ峰神社5 

どうです手作り感あっていいでょ。(^^)/

富士ケ峰神社6
富士ケ峰神社6

富士ケ峰神社7 三角点
富士ケ峰神社7 三角点

どうです、見て笑っちゃいそうになりますけど・・・
これが良いんです。

決して高い標高では無いし、建物も決し立派なな物でも
無いが・・・着飾った場所よりもオイラは好きですねぇ

そしてここからの眺めが良いんですよ。

富士ケ峰神社8
富士ケ峰神社8

天気よく晴れ渡った時には、貸すかに富士山が見える
そうですが・・・オイラはまだ見た事が無いです。

富士ケ峰神社9
富士ケ峰神社9

渥美半島方面も見えまして、やっぱ空が澄んでる時だと
良い景色だろうな・・・・

って事で「おっさんのぶらり旅」完。

愛知・知多半島方面の見どころとして全国的な
有名処ではないですが、地域探訪って観点からすると
見所満載って感じて、最近って言うか、タコ・ふぐ等で
有名になりつつ有り日間賀島などが有り他県と比べると
比較的低料金で食せるのも魅力の一つでは無いかと
感じます。

一日で知多方面を周遊します如何しても無理が有りますので
数回に分けて、まわるのも良いかも入れませんね。

そして、観光で回る場合こんな事も出来るんですよ。

知多方面を見た後、師崎港からフェリーに乗り伊良湖岬経由で
伊勢湾フェリーに乗り換え伊勢島方面に行く方も結構いまして
良い所ですよ。

本日も最後まで観覧頂き有難う御座いました。
明日も良い日で有りますように!














追伸
 60歳前後で第二の人生を歩み出して、粗1年が過ぎ
やっと慣れてきましが、人生思うようにならないのが
実情。
 それでも、やっと人様と同じような休日が出来る様になり
まして、精神的には概ね楽になりましたですね。
 出稼ぎ生活が多かった日々、仕事仕事に追われ休日でも
常に先々の仕事の事を考えてまして精神的にスッキリする事が
無かったす。
 それを思いますと、転職し給与が下がったのは
致し方ない事ですが、心に余裕って言うか常に傍らには
マリヤ様と家族&ツーリングで出会えた友とバイクと言う
乗り物が有っての事でアリガトね。又本ブログを訪問・ナイス・
コメント等頂き誠に有難う御座いました。
 まだまだ拙いブログですが今後とも引き続き見て頂ければ
幸いです。


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

HIRO

こんにちは、
冬のマスツー乙でした。
心に余裕は大事ですよね。

 >うな丼4枚重ね
東海地方で深夜に地震が...(マテ
by HIRO (2022-02-03 20:42) 

tai-yama

知多は観光で行ったことないんですよね~。
愛知は結構いっているけど。常滑の猫とか見たいな。
まぁ、あれですね。人生金だけじゃないと(笑)。
by tai-yama (2022-02-03 23:58) 

さる1号

ハンドルカバーにグリップヒーターに電熱ウェア、暖かそうでいいなぁ
これなら安心してコーヒーが飲めますね^^
by さる1号 (2022-02-04 06:29) 

よっすぃ〜と

鳥羽からでも富士山見えることがあるそうなので、空気の澄んでる冬場なら天候さえ読めばいけそうです(^^
by よっすぃ〜と (2022-02-06 14:27) 

影風響

何時も訪問&コメント頂き有難う御座います。

HIRO さんへ
 え~(^_-)-☆その~ま~何事にもやっぱ「心に余裕は大事ですよ」ネ

tai-yama さんへ
 「人生金だけじゃないと(笑)。」わかっちゃ~いるけどお金も大事ですよね((+_+))

さる1号さんへ
 やはり温かいのが一番ですね、手足の冷たさが有りますとツーリングところでは有りませんからね(^^)/

よっすぃ〜と さんへ
 色々な所で富士山が見えるって、さすが富士は日本一の山ですね。
by 影風響 (2022-02-09 19:08) 

snow

知多半島ちょっと旅にはいいですよね(^^♪
僕も年に何度も通ってしまいます(^^)/
心にゆとりを持てるのは素晴らしいことですよね
人生後半戦 思い切り楽しみたいものです
by snow (2022-02-09 22:54) 

影風響

snowさんへ
 そうですよね、気分転換にぶらりちょこっと行くには、良いですよね。
by 影風響 (2022-02-10 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。