SSブログ

紅葉ツー湯の山温泉近郊 もみじ谷 [ツーリング]

行って来ましたですよー紅葉ツーに。

昨年は、まだ紅葉には少し早かったので
今年リベンジって事で・・・・

時は2021/12/8
場所は三重県四日市方面なんですが、分かり易く言えば
湯の山温泉近隣に有ります「もみじ谷」に行って
来やしたです。

ルート概要


高速道路を使えば1時間も有れば到着しますので
今回はオール下道で行く事に・・・・

朝の通勤時間帯を避けたつもりでしたが、やはり
港区付近と四日市市内は混みますね。

って事でいきなりですが到着。

もみじ谷1
もみじ谷1

広さ的には、こじまりしていて鑑賞するのに
往復して30分前後も有れば見れますよ。
オイラの足で・・・・

昇り降りも長く無くプチ紅葉散策には、ウッテツケ。
只駐車場が有るのですが、休日と重なりますと
直ぐに満車状態になりますよ・・・
やっぱ無料駐車だから、なのかなぁ

もみじ谷案内図
もみじ谷案内図

平時でしたので「もみじ谷案内図」中央部の
現在位置付近の片隅に駐輪。

もみじ谷2
もみじ谷2

まずは、色々祈願しまして・・・お祈り
もみじ谷3
もみじ谷3

「おもかる石」ってか?
確か千代保稲荷神社にも有ったよな~

もみじ谷4
もみじ谷4

もみじ谷5
もみじ谷5

もってみようか・・・・迷いましたがー
今回はパス・・・・・・・・・"(-""-)"

もみじ谷6
もみじ谷6

やっぱハンドルカバー装着して良かったなー
温かくて良いですよ・・・・

それじゃテクテクまったり散歩タイム。

もみじ谷7
もみじ谷7

もみじ谷8
もみじ谷8

もみじ谷9
もみじ谷9

もみじ谷10
もみじ谷10

もみじ谷11
もみじ谷11

もみじ谷12
もみじ谷12

もみじ谷13
もみじ谷13

もみじ谷14
もみじ谷14

今回の紅葉は色々な色が濃く鮮やかでしたですよ。

なんたって落ち葉の絨毯は手付かずで足形も無くて
良かったケロ。

紅葉はこの辺にして、腹減ったーって事で昼食に。


その前に・・・

新東名
新東名

とある所で何気に気になったので一枚パシャ

ではでは本日の昼食。

釜揚げ天ぷら1
釜揚げ天ぷら1

釜揚げ天ぷら2

釜揚げ天ぷら3
釜揚げ天ぷら3

角良うどん店
角良うどん店

地域のうどん屋さんって感じて、これはこれで良し
ま・オイラ的には普通って感じ・・・・


って事で今年の紅葉ツーは、これで終わりじゃ~
プチ紅葉でしたが、オイラ的に年々こじまりとした
所で決して有名な所では、ない所へ訪れる
割合が増えてきましたですねぇ


本日はこれにて、おしまい。
バイバイ又見てね。

良い日で有ります様に・・・・















追伸
 明日もどっか行きてー天気は良いみたい・・・
って事で行って来ましたですよ。
後日UPしますね。
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 13

tomi_tomi

地名に負けないくらいの奇麗な紅葉ですね!モミジの絨毯もいうことないくらい奇麗です!!
by tomi_tomi (2021-12-16 15:27) 

HIRO

こんにちは。
紅葉は良い色が出て居ますね。
次は何処に行ったんでしょうか?
by HIRO (2021-12-16 20:59) 

tai-yama

四日市の国道25号線は深夜走ると超快適なのですが
通勤時間帯は地獄・・・。しかも事故も何故か多いし。
モミジの最盛期って海側地域だと12月初旬なんですよね。
by tai-yama (2021-12-16 23:07) 

ごろすけ

見事な紅葉ですね(^^)/
人が皆無っていうのがまたいいですね
by ごろすけ (2021-12-17 07:04) 

さる1号

いい色に染まってますねぇ
敷き紅葉も綺麗だなぁ
by さる1号 (2021-12-17 07:06) 

bis

人のいない場所の紅葉というのいうのがいいですね。
新東名もなんか芸術的な感じでした。
by bis (2021-12-17 15:08) 

kokoro

紅葉がとても美しいですね
訪れるタイミングばっちりじゃないでしょうか(´ー`)
紅葉の絨毯もとても綺麗です~
人が少ないと落ち着いて写真が撮れていいですね
by kokoro (2021-12-17 18:14) 

響

もみじ谷は上見ても下見ても真っ赤で凄い。
素晴らしいスポットを目的地にしましたね。
by (2021-12-17 18:25) 

ぱんだ

モミジの絨毯がとてもきれいですね。
次回を楽しみにしています。

by ぱんだ (2021-12-17 20:52) 

能転気おやじ

綺麗すぎて圧倒されます。
これぞ紅葉ツー!!
by 能転気おやじ (2021-12-18 07:21) 

よっすぃ〜と

いなべにそんなとこあったんですね~。

by よっすぃ〜と (2021-12-19 19:42) 

U3

少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 18:54) 

影風響

昨年末PCダウンの為コメント返しが出来なくてすいませんでした(^_-)-☆予備機の方で見ていたのですがなんせ古いPCなので速度が遅くて文字を入力するにも時間が掛かり過ぎて・・・

tomi_tomi さんへ
 思った以上に紅葉が進みジャストインの見ごろでしたです。

HIROさんへ
 次も山に行きましたですよ~

tai-yamaさんへ
 やはり太平洋側は内陸側に比べますと弱感暖かいみたいですね。

ごろすけさんへ
 有名景勝地はやはり人出が多くて、人を見ているのか紅葉を見ているのか分からなくなりますので、やっぱ人の少ない所でのんびり見たいですもんね。

さる1号さんへ
 誰も足を踏み入れてない所は自然観が有って良いですね。

bisさんへ
 新東名を利用すると京都方面がぐっと近くなり便利が良いです。

kokoroさんへ
 まったりのんびり見るのが一番で、ウズウズ菌が軽減し良いですね。

響さんへ
 規模的に小さいですが、ゆっくり自分のペースで見れるのがオイラにとってお気に入りの場所の一つです。

ぱんださんへ
 訪問頂き有難う御座います。

能転気おやじさんへ
 お褒めの言葉ありがとです。

よっすぃ〜と さんへ
 東海三県下の紅葉なんですがオイラの知らない所が多くこれからも季節に合わせて色々な所を調べて行きたいものです。

U3さんへ
 遅ればせながら明けましておめでとう御座います。
by 影風響 (2022-01-13 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。