SSブログ

下呂温泉に湯治に行くべ [鬼嫁とデート]

どうも~どうも~二週間ぶりのUPとなりますです。

前回骨折してからブログUPしようとしてたのですが
椅子に座ると左脇腹が10分もすると痛くてね、痛さに
かこつけてさぼってまった。!(^^)!

 今回、皆様方々から暖かい御言葉を頂き有難う御座いました。
順調に回復中でして日常レベルでの生活に支障は無くなりつつ
有りますです。


って事で本題に・・・

いやいやいや暑いですね、体がもたんでいかんですたい!
そして、日課になりつつある家庭菜園の朝の状況観察。

す・す・スイカなんですが現在2株植えて10個位大きく
生長中でしてそのうちの一つを頂きましたが・・・

でぇら~甘くて美味いでいかんわ(*^^)v

スイカを食べていた時に不意に思ったのよネ。
バイク乗りたいが、道の凹凸が有ると響くのよ・・・
あばら骨に・・・

でも、どっかいぎてー

そうだ、なんやかんや理由を付けて湯治に車で行こうっと。

行って来ましたですよ昨日7/27に

ルート概要


でね今回も保護者同伴で行って来やしたです。

当日のゆったりまったり朝8時半に出発。

し・しまった・この時間・・・豊田南IC混むのよ・・
忘れてた~"(-""-)"

ま・急ぐ湯治じゃないので、ゆっくり行きますよ~

高速道路乗ってしまえばこっちのもん!

順調に走りますが・・・・時折道路にギャップが
有りますと、バケットシートの為、左脇腹が当たり
痛いのよ。ガマンガマン(^_-)-☆

そして何時の休憩場所は恵那峡でなんですが・・・
たまには違う場所でコーチータイム

屏風山にて
 プチ休憩しまして平日だとガラ空き

屏風山1
屏風山1

屛風山2
屛風山2

岐阜タンメン
岐阜タンメン

ご当地ラーメンってか、知らなんだー


そして道の駅・花街道付知

付知1
付知1

付知2
付知2

ん何だか小腹が空いてきたのでお買い上げ
ほうば寿司
ほうば寿司

以外に美味しかったですね。

休憩を交え順調に走行し目的地に到着。

下呂温泉1
下呂温泉1

下呂温泉2
下呂温泉2

んやっぱ椅子に30分座ってブログ作成してますが・・・
痛くなってきまして・・・長文が書けない・・・・

道中、アホな会話も有ったのですが・・・割愛しますね。

下呂温泉3
下呂温泉3

足湯も有りますですよ。

下呂白鷲乃湯1
下呂白鷲乃湯1

下呂白鷲乃湯2
下呂白鷲乃湯2

下呂白鷲乃湯3
下呂白鷲乃湯3

入浴400円か~但し石鹸等一切ないですからね。

下呂白鷲乃湯4
下呂白鷲乃湯4

やっぱ選ばれ師者だけが許される貸し切り・・・

ではでは入浴してきます・・・

下呂白鷲乃湯4
下呂白鷲乃湯4

下呂白鷲乃湯5
下呂白鷲乃湯5

白鷲乃湯結構さらっとした温泉でしたです。
今思い起こせば40年前に来たきりで下呂温泉の横は
ツーリングなどよく通っていたのですが・・・
駐車場に苦労する為避けてましたです。

今回近くの駐車場も空いていたのでラッキーでした。

下呂プリン1
下呂プリン1

下呂プリンってか、お土産に購入

下呂プリン2
下呂プリン2

ん一個400円はチト高いが・・・・
オイラ的には、いたって普通のお味・・・に感じました。

んじゃー温泉に入ったし帰るべー観光もせずに・・・
只腹減ったー

って事で某有名店にて食事・・・

杉の子1
杉の子1

まず土日の休日などは長蛇の列で入れないと思いますよ
紙に書いて予約して5組位だと待てますが・・
それ以上だと・・・待ち時間がね・・・

ではでは頂きま~す。
鶏ちゃん
鶏ちゃん

鶏ちゃん2
鶏ちゃん2

鶏ちゃん3
鶏ちゃん3

ソロソロ食べ頃かな・・・・
ん~ま、こんなもんでしょ美味しさが・・・

因みに我が家でたまにするのよ・・・
やっぱ我が家でする方が・・・美味しい気がします。



って事で「おすまい」

本来ならば色々UPしたい事も有るのですが
座っているのが・・・辛い・・・
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

HIRO

こんにちは。
湯治乙でした。
ゆったり湯治してじっくり治してください。
by HIRO (2021-07-28 21:55) 

tai-yama

立ちながら記事を書くとか(笑)。
下呂温泉、微妙に寂れた様に感じるのは平日だから
なのかも。
by tai-yama (2021-07-29 00:02) 

さる1号

鶏ちゃん、いいなー
コロナで帰省自粛で食べられなくて・・・
by さる1号 (2021-07-29 05:33) 

kokoro

少しずつ回復されているご様子、良かったです
でも無理はなさらないでくださいね
下呂温泉って有名な温泉ですよ
鶏ちゃんも有名ですし、とってもうらやましいです
そしてプリンのネーミング、下呂(温泉)と
ケロ(カエル)を掛けてるのがおもしろいですw
バケットシート懐かしい(´ー`)
by kokoro (2021-07-29 16:27) 

たくや

鶏ちゃん懐かしいな~
もう一回食べたいです
by たくや (2021-07-30 09:29) 

よっすぃ〜と

あら、屏風山PA綺麗になりましたね。
最近行きも帰りも恵那峡SAによることが多いから、屏風山には全然寄らなくなっちゃいました。
洋館仕立ての温泉も面白いですね~
by よっすぃ〜と (2021-08-01 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

朴葉、焼くだけでなく生で包んでも美味しいのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-06 12:51) 

影風響

何時もナイス&コメント有難う御座います。

HIROさんへ
 湯治治療って良いですよ!(^^)!

tai-yamaさんへ
 やっぱ平日と言う事も有りますもんね。

さる1号さんへ
 コロナ自粛も分かるのですが・・・
店&客先のモラル・マナーが大切ですよね。

kokoro さんへ
 優しいお言葉有難う御座います。
「バケットシート懐かしい」ってもしかして
昔走り屋さんだったとか?!(^^)!

たくやさんへ
 「鶏ちゃん」各お店で違いが有りまして・・・
微妙な店も有りまして・・・・ま、それも踏まえて
良い所なんで、良い店探すのも楽しみの一つです。

よっすぃ〜とさんへ
 オイラ的に温泉なんですが700円前後を境にして入るかどうか決めるのと、地域の方が利用されている町・村営などのお風呂が好きなんですよ。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
 毎度訪問有難う御座います。
やっぱ全国各地いやその町々に有る美味しい物を、探して行きたいですね。
 
by 影風響 (2021-08-09 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。