SSブログ

オゥ今日は何て日だ! 肋骨骨折おーまいがっと!! [日々の出来事]

いやいやいや~やってまった。

今回もバイクネタじゃ無いので悪しからずですたい。

時は2021年7月9日 AM5:40

今日は仕事の都合で1時間早出で早めに起床。
そんでもって日々の日課で有る家庭菜園の状況の
確認しバイクの前の椅子に腰掛けタバコをいっぷく。

その時、数匹の蜂・・・・

振り払おうと立ち上がりかけた時、なぜか足が
もつれ、左脇腹辺りを強打・・・痛い・・・

運の悪い事に鉄チン製のバケツに強打したのよ・・
そんでもってガマン出来る位の痛みだったので・・・
そのまま出勤・・・

そして、会社の駐車場にバイクを停めようとした時、
何故だか左足の踏ん張りが出来ず、そのまま
立ちごけ・・・(^_-)-☆

そしてマタマタ運の悪い事にクールジャケットの送風機
が今朝躓いて強打した部位と同じところを強打・・・

痛いのを我慢して仕事をしてたのね・・・・
ま・この時は甘く見てたのよ・・
2・3日で痛みは引くかなって思っていたが
中々痛みが引かず・・・・

12日朝、寝床から起き上がろうとしたのよ
そしたら・・・・激痛で起き上がれず。

何とか、のたうち廻り着替えてバイクで出勤しようと
したのだが・・・何だか痛くて、車に切り替え出勤

出勤道中、左脇腹にシートが当たりますと・・・
やっぱ激痛・・・・

そうですオイラの車のシートはバケットタイプで
体をホールドするようになっている為、右に曲がろうと
した時に、左わき腹にあたるのよ・・・い・痛い・・・

自宅から会社まで10分位の距離にも関わらず・・・
痛い・・・

何とか会社に着き、こりゃ仕事にならんと思い、
そのまま休み・・・って事で上司に相談。

休んでも良いよって事で、そそくさと自宅に戻り
ご近所の外科へ・・・

病院
病院1

早朝だったのかカラ空き・・・
座ったりしゃがんだりするたびにますます痛く・・・

なったので、受付の呼び出しが有ったのですが・・・
痛くて、立ち上がれず・・手を上げて・・・

そしたら受付の人が、オイラのそばまで来てくれて
対応してくれましたです。

病院2
病院2

そして、今度は看護師さんから事情徴収・・・
マタマタ呼び出され手を上げて・・・合図したら・・・
不親切な看護婦さん・・

その時別の看護師が気を利かせてくれて、手を
差し伸べてくれたので何とか立ち上がり・・
今回の痛みの説明等々詳しく説明。

その後医師による問診後・・・・レントゲン撮影

病院3
病院3

色々な態勢でレントゲンとるもんで痛みで思うように
体が動かんわ・・・

そしてレントゲン技師にお願いしてレントゲン
画像をば医師よりも早く見まして・・・

マジ・・・お・お・折れてる・・・
って言ったら技師さん見て分かるんですかって。

ほらココ、ポッキって折れてるでしょって指さすと
あら、凄い・・・ってマジ大丈夫かこの病院つて思いましたです。

その後医師とレントゲン画像を見て・・・
色々完治までの日数等々聞きましたです・・・・

で仕事は・・って聞くと痛いですが・・・
ま、仕事に差支えないとか・・・

マジ、この医師大丈夫か?

レントゲン画像 肋骨
レントゲン画像 肋骨骨折部

医師曰く大体痛みが2・3週間で取れますからねって
言っていたが、ガマンするしかないのかよ"(-""-)"

痛み止めとシップを調剤薬局で購入し・・・
時間もお昼間際だったので・・

行きつけの中華飯店にて・・・昼食。

鶏唐揚げ
鶏唐揚げ

にら豚
にら豚

で、食べたんですが・・・痛くて・・残しちゃった!
もちろん残った物はお持ち帰り・・・・

今日は骨折してから6日目昨日から少し痛みが和らいだ
物の、座ったり寝転んだり・立ち上がったりするのも
痛みで思うように、ならんでいかんわ・・・

12日から14日まで休んだが、明日15日から仕事はしたい
ですが・・・どうなる事やら・・・

でも痛いのは嫌だし、人に迷惑かけるのも嫌だし・・・
迷うな・・・・

そうだ明日起きた時の感じで出勤するか休み延長するか
決めよっと。

















追伸
 やっぱ歳ですかね・・・・歳をとると骨がもろく
なってくるって本当なんですね。
 皆様も、気を付けて下さいませです。
nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 16

kokoro

御見舞niceです(^^;)
スノボで尾てい骨を強打した際、座れない立てないで
病院に行きましたが折れておらず、ヒビもなくで
単なる打ち身で終わりましたがそれでも相当痛かったので
骨折ってどんなに痛いことでしょう
肋骨なので呼吸でも痛いのでしょうか...
2,3週間で痛みがとれるって、単位が(^^;)
2、3日じゃないのがツライですね
お大事になさってくださいね
by kokoro (2021-07-14 12:04) 

barbie

手足だと固定されて、この時期その部分が汗とかで痒くなるので固定されなくてよかったと思うのですが・・・
暑い時期ですのでご無理なさらずにゆっくり直してくださいね。
by barbie (2021-07-14 12:38) 

tomi_tomi

nice!を押しましたがナイスではないです。どうかご自愛ください。。。
by tomi_tomi (2021-07-14 14:48) 

bis

御見舞niceです.肋骨はね、、治るまで待つしかないですもんね、、(TT)年とると知らない間に怪我してたり、バランス取れるはずがふらついたりね、、最近じゃ懸垂しようとしたら
わき腹の変な筋肉が痙攣して吊りましたリ・・お互い気を付けましょう。
by bis (2021-07-14 20:41) 

HIRO

こんにちは。
お見舞いnice!を入れておきます。
2回も同じ所を強打するとは運が悪いと言うか、悪運を使い果たしたと思って、しっかり養生して下さい。

 >曲がろうとした時に、左わき腹にあたるのよ・・・い・痛い・・・
カート漫画の「カペタ!」でも、耐用年数の過ぎた歪んだフレームでコーナリングしようとして、全体重を掛けて肋骨骨折、最後は救急車で...と言う話が
by HIRO (2021-07-14 21:10) 

Jyo

お大事にしてください
肋骨は安静にするしかないですからね~、私もあちこちに後遺症を抱えてますが
肋骨が少しハネて固まったのでうつ伏せになると未だに痛みが走ります
くしゃみも辛いでしょうからお気を付けください
by Jyo (2021-07-14 21:28) 

tai-yama

唐揚げではなく、なんこつを食べた方が良いかも(笑)。
バイクの立ちごけが気になったり・・・
通勤用でVストはないか。
by tai-yama (2021-07-14 23:38) 

さる1号

くぅ、痛そうだ><
お大事にしてください
足のもつれや左足の踏ん張りがきかなかったことが気になります
そっちの方は大丈夫なのかな
by さる1号 (2021-07-15 06:09) 

響

バイクで骨折じゃなかったことが不幸中の
幸いですね。
幸いじゃないけどバイクだと乗るの禁止とかになったりするし。
しかし折れてても仕事に行っちゃうのが凄い。
by (2021-07-15 17:47) 

よっすぃ〜と

あらあら大変!
足のもつれとか、なんでもないところでバランス崩すとか、老化を感じることがちょいちょい起こるようになって他人ごとではないのですよ。
家の中でも外でも何か捕まるところがあるような場合はなるべく掴んで行動するようにしています。
それでは、お大事にm(_ _)m


by よっすぃ〜と (2021-07-18 21:37) 

たくや

これは痛いですね~
最近の看護師さんは気の利かない方多いですね~
とりあえず安静にしてくださいね
お大事に
by たくや (2021-07-19 08:46) 

影風響

いらっさしゃいましー何時もナイス!&コメントあざっす。
皆様方々から暖かい御言葉頂有難う御座います。(*^^)v

kokoroさんへ
 ここ2.3日ようやく痛みが取れまして随分痛みが和らぎましたです。

barbieさんへ
 今回ギブス免れたので夏場の時期何とか乗り切れそうです。

tomi_tomiさんへ
 何時も訪問頂き又、心使い有難う御座います。

bisさんへ
 「わき腹の変な筋肉が痙攣して吊りました」まったくその通りでして、気を付けねば!

HIROさんへ
 ま~その~運が悪かったとしか言いようがないですが
やっぱ体が自分が思うように若くは無いと実感してきましたです。

Jyoさんへ
 そうです、咳なんぞしようもんなら、ムッチャ痛いので
覚悟を決めて咳をします。タバコを吸っているのでなおさらです"(-""-)"

tai-yamaさんへ
 「なんこつを食べた方が良いかも」確かに、骨折後一応DHCのカルシウムを食していますが、早く完治すると良いな~

さる1号さんへ
 「足のもつれや左足の踏ん張り」そうです、最近そう言った事が徐々に増えて言ってますです。用心使用っと。

響さんへ
 痛みで仕事を休みたいのですが、仕事の段取りが狂い同僚に迷惑をかけたくなかったので、ガマンしましたです(^_-)-☆

よっすぃ〜とさんへ
 やっぱ歳のせいも有るようでして、注意せねば。

たくやさんへ
 「気の利かない方多いですね~」白衣の天使は何所かに
いない物かなぁ~
by 影風響 (2021-07-20 07:13) 

(。・_・。)2k

しばらくは大変ですね
お大事にです

by (。・_・。)2k (2021-07-21 13:13) 

辰

ご無理なさらず。くれぐれもお大事になさってください。
by (2021-07-23 09:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あーっ!それはお辛い、、、
痛いでやすよね〜、骨折は弟が経験しているので、どれほど痛いかだいたい想像つきやす。
ともあれ、お大事にしてくださいでやす。
早く完治する日がきやすように。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-25 10:49) 

らしゅえいむ

大変でしたね。
自分も最近トバッチリ事故をもらいまして
整形外科に通っています。
飲み薬と湿布しか、ないんですね。
お大事にしてください。
by らしゅえいむ (2021-08-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家庭菜園下呂温泉に湯治に行くべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。