SSブログ

御近所へプチ花見散歩すっぺー [日々の出来事]

 毎度コンチャー春の日差しが感じられる今日この頃で・・・
何時も訪問あざっす。

2021年3月31日

この日は午前中家でゴロゴロしていまして、あまりにも
暖かく陽気が良いので走りに行きたかったのですが
遠出するのも何だし・・・ご近所へプチ花見に・・・

って事で自宅から15分は掛からない処へ行きましたです。

場所は愛知県刈谷市の洲原公園です。

昔昔、若き日、春になると毎年この公園で花見&バーベキューを
したものです。

子供が小さい時は、この公園で良く遊んだものです。
時折気分転換で行くのですが、やっぱのどかで
良いですよ。

って事で。

洲原公園
洲原公園 花見

洲原公園 花見
洲原公園 花見2

洲原公園3
洲原公園花見3

平時だから人が少ないって思ってまして行ってみたら
結構人出が多かったですよ・・・・

 この洲原公園の桜の木もだいぶ古くなってきまして
倒木防止してある木も有りまます。

 又、近所にこう言った公園が比較的点在してまして
のんびりするには良い所です。

洲原公園 花見
洲原公園花見3

やっぱ良いよね、家族で花見・・・・
見てましても微笑ましく感じましたもん。

桜 花見
洲原公園花見4

ん~中々綺麗なもんだーって事で、しばらくは
いたのですが、桜の花を見に来たのか人間ウォッチング
しているのか?・・・・もっとまったりしたい・・・

で、ローカルな所で人が居ない処へ移動。

Vストローム 花見
Vストローム 花見1

ん~貸し切りじゃ・・・・
まったりのんびりコーチーを飲んで・・・・
陽射しは暖かく・・・何て良い場所だ・・・・
人はいてないし、静かだし言う事無し(*^^)v

桜の花
桜の花

 花見としては、決して華やかでは無い物の近所に
こう言った場所が有るっていいですよ。

Vストローム 花見
Vストローム 花見2

でね・・・のんびりしてたら・・・
電話が・・・何だか不安な予感・・・

そうですマリヤ様から・・・今どこ・・・
〇〇池ですよってオイラ。

マリヤ様  あっその一言・・・プツー電話が切れた。


いったい何の電話だったのか・・・少々不安になり
バイクで30秒の距離の自宅に帰りまして。

帰ってからマリヤ様に、なんか急用だったのーって聞いたら
今日仕事が早く終わったんで・・・オイラが何所に行ったのか
気になったらしく・・・文面が長くなりますので割愛

話の内容を簡単に言いますと、買い物に行きたいらしく
要するにアッシー君せよとの事・・・・か。

オイラ的には、何だかモヤモヤ気分・・・


本日も最後までお読みいただき有難う御座いました。
バイバイ又見てね!!













追伸
 ん~何だかマリヤ様ネタが2回続いたようで・・・
いぎてーソロツーに。

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 9

tomi_tomi

空が真っ青なのが印象的です。やはり桜は晴天に似合いますね!
by tomi_tomi (2021-04-06 09:56) 

bis

今日も仲がよろしいようで♡うちは本日もドッカーン!と
花火がうちあがりました(><;
by bis (2021-04-06 21:23) 

HIRO

こんにちは。
花見良いですね。
マリア様とも中がお宜しい事で...(笑)

by HIRO (2021-04-06 21:26) 

tai-yama

マリヤ様と言うお花見をしたと言うことで・・・
by tai-yama (2021-04-06 22:37) 

さる1号

あっそ
そのそっけない一言が気になって・・・
マリア様の作戦勝ちかな^^
by さる1号 (2021-04-07 05:29) 

kokoro

青空と桜が見事ですね
転がってお昼寝したくなるような場所です
次回は奥様にお弁当を作ってもらってお二人でとか(笑)
なんだかんだ言って奥様は影風響さんと一緒に
お出掛けしたかったのではないでしょうか(´▽`)

by kokoro (2021-04-07 08:50) 

響

花いっぱいで元気もらえました。
青空でバイクで走りたくなる天気ですね。
by (2021-04-07 16:10) 

よっすぃ〜と

お独り様的にはうらやましく感じるところでもありますよ。
誰にも何も用事を押し付けられないのって、自由でもあるけど寂しさもあります(^^;
by よっすぃ〜と (2021-04-11 10:24) 

影風響

いらっさしゃいましー何時もナイス!&コメントあざっす。

tomi_tomiさんへ
 やっぱ青い空は何物にも換え難い物が有りますね。
くよくよ考えている時などに大きな青い空見ますと、ちっぽけな事で悩むなよって励まされている様な気がしますです。


bis さんへ
 えーまー世間様的には良い夫婦って見えるみたいですが、互いに惰性で事なかれ主義イヤお面夫婦って猫の皮を10枚ほど被っていますです。互いに相方の事を思いやる事と、少しの優しい一言を言うのが良いかもしれませんね。


HIROさんへ
 長い間仕事仕事で出稼ぎが長く続いていましたから、やっと相方いや彼女的?夫婦水入らずな感じで、出かける事が出来る今日この頃になりましたです。


tai-yamaさんへ
 ナイス! 座布団1枚です。確かにそうですね(*^^)v


さる1号さんへ
 敵もさるもの引っ搔くもの・・・
やっぱそう感じますよね、マリヤ様には何時も2歩も3歩も先を行っていますもんね。


kokoroさんへ
 「転がってお昼寝」良いですね~
ついでに膝枕でお耳ホジホジ何て・・・してほしいです
!(^^)!ムリかな・・・でもね60歳になって3回に一回は、相方と出かけるように心がけていますですよ。


響先生へ
 何時も先生のブログ拝見させていただいており、素晴らしい数々画像元気をもらっていますです。


よっすぃ〜とさんへ
 心中お察ししますですよ・・・
ツーリングに行った際素晴らしい景色を見ていますと、なんで相方が横にいないんだーって感じられる時も有りまして、この景色を見せたい・・・
って思っているオイラです。


by 影風響 (2021-04-13 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。