SSブログ

温泉に行きますかね・長野平谷村ひまわり温泉に [ツーリング]

Vストロームどうも~お寒むー御座いますドス!

早くも二月後半に入り寒さが厳しくなるも、日を増すごとに
少しづつ春の気配が感じられ陽射しか長くなり暖かくなりつつ有る
今日この頃ですが、皆さん如何すごしていますか
春はまじかですよ・・・

私事では有りますが、前回第3の人生のスタートしましたよって
upした際多くの方々から励ましや祝福の言葉を頂き
有難う御座いました。

って事で本編に書いていきますよ。!(^^)!

Vストローム君の試運転(慣らし)も後150kmで完了です。

仕事も無事決まりプータローも卒業し多少の疲れが
有る物の何所か近場にいぎてーって事で

下記の内容をクリアすべく行って来ましたです。
1.仕事の疲れを癒し、腰痛改善の為温泉へ
2.試運転完了

で行先なんですが距離にして100km県内位で検索しますと
候補としては・・・・
A 三重県四日市方面 湯の山温泉
B 愛知蒲郡方面 西浦温泉
C長野飯田方面 平谷村・売木温泉めぐり街道

で距離等色々考えますと長野平谷村・売木村方面が
一番条件に当てはまりましたので「C」に決定。

でもね、一人で行くのは寂しいもんで・・・
ラインでお誘いしまして・・・・

イッヒヒ・・・釣れましたよ・・・一人

ではでは2021年2月24日
試運転by温泉ツーのはじまり・・・・


集合場所は愛知県の通称ビバリーヒルズとオイラは思って
いるのですが、オイラんち豪邸前9時

で、ほぼ時刻通りに集合し、いざ出発

ルート概要


自宅から豊田市内の朝の渋滞覚悟で走りましたが
何故かスルスルと走り抜け出来ましたよ。

だって豊田近隣の渋滞って東京ほどでもないけれど
田んぼの中で渋滞するんですよ・・・!(^^)!

主幹道路で有ります国道153号線を走りますが、ムッチャ
快適に走れましたです。

でもね、少し・・・イヤかなり寒いらしい
ご一緒する方は・・・・

プチ休憩タイム

どんぐりの里いなぶ
どんぐりの里にて

本日は天皇誕生日でして祝日じゃ
それにコロナ自粛の為か、ガラガラじゃ


マジですか?

どんぐりの里いなぶ
どんぐりの里

Vストロームが2台
実はね「春夏冬茶屋TC」主力メンバーの3名方々なぜか
全員本年乗り換えたのよ・・・Vストロームに・・・

クラブ名の変更を検討すべきか?

道中、足助方面から山間部に入りますとやはり気温が
下がり、4℃前後・・・

オイラは、文明の力多用し電熱グローブに電熱ベスト
その他色々寒さ対策してたもんで・・・快適。

休憩もソコソコにして発進、ここから平谷村方面まで
後少しで到着予定。

やはり山の中は寒いし結構風が強いのね
強風では、ない物の時折谷っを抜ける風が・・・
吹くのよね・・・スリルと緊張感アリアリです。

そうこうしているうちに到着。

道の駅 平谷村に併設する「ひまわり温泉」

ひまわり温泉
ひまわり温泉

ひまわり温泉
ひまわり温泉2

入浴料金600円 JAF会員だと100円引き

そんじゃ入るべー

ひまわり温泉
ひまわり温泉3

ガラーン

ひまわり温泉
ひまわり温泉4

ひまわり温泉
ひまわり温泉5

ガラーン×3

ひまわり温泉
ひまわり温泉6

露天風呂にも浸りたかったが・・・オイラにとっちゃ
持病があって急激な温度変化に心臓イヤ体がついて行かない
為、危険なのよね・・・

って事で室内側の温泉にて、まったり・のんびり
浸かりましたですよ・・・いぎかえる・・・・!(^^)!

温泉効果でしようか?2時間とはいい過ぎですが
体かポカポカ。

やはり風呂上りは定番の牛乳・・・
本来で有れば定番のスタイルで・・・・
腰にタオルを巻き左手を腰に当て右手で牛乳を
噛むように飲むのが良いのですが・・・

脱衣場ではそれが出来ず、館内併設の売店にて
牛乳おば・・・ゴクゴク。

ひな祭り
ひな祭り

飯田ひな祭りってか

ひな祭り
ひな祭り2

やっぱ良いわ・・・温泉

腰がだいぶ改善されたわ・・・
多分今夜オイラ家だけ小規模な地震が有るかもです。
(^_-)-☆


で本日の腰痛&温泉ツー&慣らし運転

目標達成じゃ・・・しかし時刻は丁度お昼時

腹減ったーで本日の昼食

十郎太
十郎太

串カツ&ざるそばじゃ・・・本人意欲
食事制限自主規制中。



ん・・・・時刻は13時半頃・・・

このまま帰路に着くには早すぎる為・・・
少し遠回りして帰るべー

平谷村から国道418にて売木村へ

道中、道路脇には少し雪が積もり、コーナー部では
凍結は無い物の路面が濡れていて、怖かった・・

でもね、平谷峠から売木村方面を見ますと山々と空が
今まで見た事無い位綺麗で絶景でしたですよ。

道の駅 信州新野千石平
道の駅 信州新野千石平

ガラーン

Vストローム
信州新野千石平


今回、平谷村・売木村方面に訪れ春の気配はあまり
感じられなかったですが、日を追う毎に暖かくなりますと
春の準備が整う頃には、木々の枝には新芽が生え山菜や草花
などか咲綺麗になるでしょうね。

ワラビ・タラの芽その他etc食べたいな・・・

 山々の木々は葉を落とし、薄茶色の景色と
  スキー場の眩い雪肌の美しさ
    時折寒風吹き荒れる風に枯れ葉が舞い
  冷たい風が吹き互いに影響しあい
    着実に春の訪れが・・・・


って事で本日はこれまで、最後まで観覧頂き
有難う御座いました。

又見てね バイバイ!
















追伸
 バイク色々プチカスタムって言うか、乗りやすい様に
スプロケット等交換したのよ。
 いずれ、インプレッションをば。

しかし、Vストローム君楽だわ!(^^)!










nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

HIRO

こんにちは。
慣らし温泉ツー乙でした。
温泉も当分行ってないんで行きたいけど

 >クラブ名の変更を検討すべきか?
Vスト会...とか まんまやん(マテ
by HIRO (2021-02-24 21:35) 

tai-yama

震源地愛知県のM7.3の地震が発生したら要注意ですね。
余りにも観光客が居ないと道の駅も維持できない様な。
by tai-yama (2021-02-24 23:26) 

さる1号

温泉ツー、いいなー
休日なのにガラガラなんだ
のんびりできていいですね
by さる1号 (2021-02-25 06:20) 

kokoro

これほどガラガラだと安心して入浴できそうですね
みなさんそろってVストとは驚きですね
それだけ良いってことなのでしょうか
by kokoro (2021-02-27 19:59) 

よっすぃ〜と

同じ色ってのも…(^^

ひまわり温泉入ったこと無いんですよ!
帯状疱疹発症以降温泉は控えてたんですが、もうええかな?
by よっすぃ〜と (2021-02-28 21:30) 

影風響

何時もナイス&コメント有難う御座います。

HIRO さんへ
 慣らし運転も無事終了しまして、縛りが無くなったので
走り易くなりましたですね。

tai-yamaさんへ
 コロナが終息すれば、道の駅も賑わいますように・・
堪ったストレスが一気に爆発って事も有りうるかもね。

さる1号 さんへ
 やっぱ適度な距離に温泉が有るもんで気楽に行けのんびりするには一番です。

kokoro さんへ 
 ま・家のメンバーひょっとしたら変態かもです(^_-)-☆

よっすぃ〜とさんへ
 そうでしたか、お温泉に行かれる際は、用心下さいませ。
by 影風響 (2021-03-02 07:35) 

bis

温泉いいですね~、入りたいけど入れない・・そんなご時世
早く春が来るといいのにね~
by bis (2021-03-03 14:57) 

影風響

bisさんへ 
 3月に入り少しは暖かくなったような気がしますね。
暖かくなれば、心身のリフレッシュで温泉とツーリングに色々な場所へ行きたいです。
by 影風響 (2021-03-08 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。