SSブログ

新しい相棒がやって来ましたよ。 [日々の出来事]

どうも~どうもで~す。

気が付けば、1月後半に入り早い物ですね。

 今月所有していたバイク4台を嫁に行かせ、未だ精神的
空虚感漂うオイラですが・・・・・


新しいバイク買っちゃいました。!(^^)!

で新しいバイク購入にあたり要求仕様としては
以下の通りです。

1.維持費が少ない
2.燃費が良い
3.ワンタンクで400Km以上走行可
4.高速道路走行OK ETC付
5.積載量大 
6.バイク4台売却費用で購入でき尚且つ
 多少小遣いがオイラの懐に入る事
7.乗車姿勢が楽な事
8.観光地などの細い道に入って行ける


ま、要望仕様色々有りますがざっとこんなもんでしょ。

で、日本製バイクの4大メーカー調べました。

候補として上げたのが
1.ホンダ CB250R タンク容量が少ないので却下
2.ヤマハ セロー250 生産中止と高速時風の影響大
3.カワサキ ベネシス250 燃費が今一
4.ススキ Vストローム250 燃費良 積載量多

でもって口コミや色々な方法で調べたらVストロームの
評判が良かったのよね。


最終的にはVストロームに決定しました。

決めた理由としては、オイラの要求仕様を粗クリヤー。


購入するにあたって色々調べたのよねバイク売却値段等。

1.バイク王
2.スズキ直営ショップ
3.近くのバイク屋さん
4.各インターネット査定

バイク買い取り価格についてインターネットで下調べを行い
一般的な買取価格が分かったので、それぞれの(1~4)バイクを
持ち込み査定してもらいまして・・・・

 一番良かったのがバイク王でした。
バイク王で査定してもらった金額を踏まえて
赤男爵と交渉の結果、粗同金額とプラスαで売却。
そしてバイク購入資金としました。

今回何故、赤男爵で購入したか?
1.自宅から10分位の距離
2.アフターフォローが良
3.ロードサービスの充実

以上ですが、やっぱツーリング先で故障した場合などを
考えますと対応等々に安心感が有りまして。

って事で。


ではでは、新しい相棒を御紹介いたします。

Vストローム 雪化粧
Vストローム君

Vストローム マキノピックランド
滋賀マキノピックランド メタセコイヤ並木にて


これから、どんな旅が始まるかな
ワクワク・ドキドキプリキュア

って事で宜しくね。
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 11

tomi_tomi

Vストローム(パニア付き)いいですね!てっきりバイクは諦めたのかと思ってましたがベストな1台にされたのですね!^^
by tomi_tomi (2021-01-28 12:24) 

HIRO

こんにちは。
Vストのパニア付き購入おめでとうございます。
また色々楽しめそうですね。
by HIRO (2021-01-28 20:57) 

tai-yama

満タン400kmは大きいですね。14Rじゃ無理だし・・・
センタースタンドもあるので整備性もバッチリ。
by tai-yama (2021-01-28 23:57) 

さる1号

新しい相棒、いいですねー
暫くはマリア様よりこっちかな^^
by さる1号 (2021-01-29 07:01) 

kokoro

納車おめでとうございます
いいですね、Vスト!
これは乗りたくてウズウズするのではないでしょうか♪

by kokoro (2021-01-29 07:45) 

辰

ようこそ鈴菌魂の世界へ(笑
良いですよ~Vスト、これでキャンプ道具も揃えて
楽しみは膨らみますね、、Vストミーティング今年は
開催するかなぁ~開催したらお会いできるかも^^)
とにかく納車おめでとうございます。
by (2021-01-30 10:04) 

よっすぃ〜と

うちの子と同じ400Xは候補には上がらなかったですか?
概ね要求を満たしてると思いますが(^^
by よっすぃ〜と (2021-01-30 16:44) 

影風響

日々寒くなるこの頃ですが、コロナ・風引き等には十分用心下さいね。
又、何時もナイス&コメント有難う御座います。

tomi_tomi さんへ
 小生にとってバイクは、精神安定剤と言うべきか無くてはならない物の一つなのです。で歳を考えますと後7・8年位で体力の限界かなっと思っております。それで何時までもバイクに乗り青年の瞳のように輝く心でしばらくは乗り続けたいです。

HIROさんへ
 先日トップケースを取付まして、積載関係フル装備しました。これからはと言うべきか、キャンプに行く機会を増やして、まだ見ぬ景色を求めて行きたいです。

tai-yamaさんへ
 航続距離等々考えますとやはり現時点ではVストロームになりました。又センタースタンドもついているので整備しやすいかと思いまして(*^^)v

さる1号さんへ
 新しい相棒とマリヤ様と出かける比率は半々位にして
マリヤ様に重きを置いて行きたいです。
 なぜそうするかですが、やっと子育てが終わり夫婦で
第二の人生のんびり行きたいですね。

kokoroさんへ
 祝のお言葉有難う御座います。
「ウズウズ菌」増殖してますが、走らないと分からない事が有りますので我慢してます。で自分が乗りやすいように
プチカスタムして行きますです。!(^^)!

辰 さんへ
 「Vストミーティング」知らなんだー機会があれば参加して是非お会いしたですね。
 祝のお言葉アザス。

よっすぃ〜とさんへ
 今回購入にあたっては、経費等考えますと車検代が今後かかりますので維持費が極力かからない250にしました。
!(^^)!
by 影風響 (2021-01-31 08:55) 

HIRO

こんにちは。
Vストと言えば、個人的には、鉄人加曽利さんが思い浮かびます。
御存知だと思いますが、今Vスト250で走って(もうじき10マソkmだとか)おられます。
https://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku324/03.html
by HIRO (2021-02-01 20:38) 

アキヒト

しばらくお邪魔していない内に、随分と悲しいお別れがあったのですね。あれ、ブログ名が変わってる…とお邪魔して、増車かと思いきや、まさかの…(´;ω;`)

でも多頭飼いは税金・保険と出費が大きいですもんね。僕は年末にひっそりとハンターカブを増車しましたが、代わりにBW'Sを実家に置いてまいりました…。

でも、それはそれとして新しい相棒の誕生には、心躍りますよね。Vスト納車、おめでとうございます( ´∀`)bグッ!
by アキヒト (2021-02-05 15:15) 

bis

台数が多いというのは空耳だったのかなw
Vストロームは自分の今のバイクを買う時、その650を
買うかとても悩みました。車庫が狭いので却下となったのですが羨ましい限りです。
by bis (2021-02-09 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。