SSブログ

ブラック君ZX14Rお疲れ様今まで有難う・ドナドナ3・4 [日々の出来事]

お寒む~御座います。

 前々回・前回とシェルパ君・赤だるま号に続き、今回はブラック君
事、ZX14Rもついにドナドナしてしまいまして、名残り惜しゅう
御座います。

 あっそれと、オイラのタバコ買い出し・ご近所ブラブラ専用って
言うか原チャリも知人に貰われて行きましたです。"(-""-)"


ZX14R購入のきっかけ

 赤だるま号にて全国ツーリング行った際に大型バイクで
長距離ツーリングされている方々がいまして、色々な話を
聞きますと、利便性等々考えますと更に欲しくなりまして・・・

 その頃、大型バイク免許が教習所にて取れる事を知り
直ぐに行き大型免許を取得。

やはり免許を取ると大型バイクが欲しくなりまして、
爪の先に火を灯すように資金繰りしまして・・・

 マリヤ様の了解を得るのに1年間埋伏の毒にかけ
何とか了承してもらって・・・・何とか購入OKもらいました。

購入OK後は何を購入すべきが悩みました。

1.スズキ ハヤブサ
2.ヤマハ FJR
3.カワサキ ZX14R
4.ホンダ CB1300スーパーボルドール
5.BMW R1200RS

その外にも色々あったのですが・・・・
悩んだあげく、ZX14Rにしました。

 購入の決めてとなったのは、あの流れる流線形の厳つい
フォルムと300Km/hオーバーのスペック。

で、ついに買っちゃったー。

ZX14R購入
購入当時

 楽しくて嬉しくて、いてもたってもいられず、購入1年後には
走行距離約2万Km弱。

購入後から現在まで約8年乗りまして全国色々行きましたです。

北は北海道

zx14r宗谷岬
宗谷岬

zx14r 礼文島
礼文島

zx14r 利尻島
利尻島


本州最南端

本州最南端 潮岬
和歌山串本潮岬


四国

zx14r 室戸岬
室戸岬

zx14r 足摺岬
足摺岬

zx14r愛媛佐多岬
愛媛佐多岬


能登半島

zx14能登半島見附島
石川県見附島

石川県狼煙灯台
石川県狼煙灯台


新潟県佐渡島

zx14佐渡金山
佐渡金山


山口県

zx14 角島
角島


九州

zx14r 九州佐多岬
九州佐多岬


結構走りましたです。

 いわゆるバイカー特有の岬って言うか日本の最先端と
言うべき超有名所。

そのほかに・・・・このブログにはupしていないですが・・・

 千葉県野島崎灯台・宮城県石巻・岩手県釜石 宮古
 青森県大間 竜飛岬・秋田県男鹿半島

今となっては、懐かしく感じます。


今回ZX14Rを手放す理由としては

1.一応全国に行けた事。
2.体力的に取り回しがきつくなってきた。
3.同上で観光地なんかに行くと裏路地が入れない。
4.砂利道では走って行きにくい。

 一番の理由としては、4台所有と言う事で年間費用が
かなりかかりまして、只でさえ今プータローのオイラには
養っていくだけの財力が・・・・

って事で思い切ってドナドナ致しました(^_-)-☆

ZX14R最後の日

zx14r 最後の日

 あ~これでZX14R事ブラック君に乗るのも今日で最後か・・・
っと思いますと、何だかね・・・空虚感アリアリ

我が家に来てから楽しさのあまりKTCを解除し
とある所で、フル加速・・・・フロントがグゥンと持ち上がり
恐怖におののき、又ある日は社会人としてはあるまじき
行為で、最高速にチャレンジほんの数秒間でしたが・・・
メーター読みでMAXまじか・・・・

視界は鉛筆の直径位・・・無茶凄い風圧
しかし未だにジェットコースターいやいや飛行機の離陸時の
あの加速好きでしたです。

もう味わえる事が出来なくなると思うと"(-""-)"

残念・・・致し方ないとは、わかっちゃいるけど・・・・
しゃーない!

つて事で、バイク・・・ドナドナに行ってきまーす。


ブラック君、今まで無事故・無違反・安全に行き帰り
無事我が家に送り届けてくれて・・・

 お疲れ様でした、ありがとよ・・・
   次のオオナー良い人だったらいいね・・・
            サヨウナラ・・・・元気でね!



カゼ・かぜ・風。

 風、頬にあたる風は、心地良い風ばかりで無く
    だがいに影響しあい    
      時には、肌を切るように刺す風
        時には、吹き荒れる風も有り

 生きていてこその風
    F1/4の風が心地よく心の中に届きますように
               皆様方々に祈っています。


続く・・・・・

バイバイ又見てね!


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 9

tomi_tomi

シェルパ・ZZR・ZX お疲れさまでした。たくさんの思い出だけは残りますね!ベスパはまだあると思いますが・・・。
by tomi_tomi (2021-01-27 18:04) 

HIRO

こんにちは。
ブラック君ZX14Rお疲れ様でした。
色々な思い出が残りますね。
さて、という事は...(謎)
by HIRO (2021-01-27 21:02) 

辰

寂しいなぁ~Bigバイクの凄まじい加速は忘れられない
ですね。取り回しがきついのがまた良い思い出に、、
お疲れ様でした.^^)
by (2021-01-27 21:42) 

さる1号

ZZRまでも@@)
シェルパ君、赤だるま号、原チャリ、そしてZZR
4台全部手放してしまったのですね
となると次は・・・・導入かな

by さる1号 (2021-01-28 05:46) 

kokoro

ZX14Rも手放されたのですね(゜-゜)
これ1台にしぼるのだと思っていました
1台もないというのは寂しいので
維持費がかからない新しい1台をお迎えするのでしょうか
by kokoro (2021-01-28 07:36) 

影風響

何時もナイス&コメント有難う御座います。

tomi_tomi さんへ
 4台お別れですが一台一台数多くの思いでが有り、これから先、リスタートしますよ(^^♪

HIRO さんへ
 お察しの通り、新しい相棒と新たに走りますよ~

辰さんへ
 確かに取り回しがきつくて、難儀してそれも又一つの
思いでです。

さる1号さんへ
 ハイ、導入しましたです。

kokoro さんへ
 先日新しいバイクをお迎えしましたです(*^^)v
by 影風響 (2021-01-28 08:32) 

たくや

想い出は心の中で一生のこりますよ
by たくや (2021-01-28 09:46) 

tai-yama

14Rは意外と悪路走り易いですよ。Z900RSより
走り易いっ!。まぁ、でも・・・やっぱり重いよね~と。
by tai-yama (2021-01-28 23:52) 

bis

愛機との別れは辛いものですね。これでよかったのかとか
後で考えたりしますし。確かに4台は多いですね(笑
by bis (2021-02-09 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。