SSブログ

緑バッタ号がドナドナされていく [日々の出来事]

毎度こんちゃーいらっしゃいませドス!

昨年プータローになってからバイクの維持費等で色々
思案してたのよねオイラ。

先日バッテリーの件も有って考えて導きだした結論が・・・

ドナドナすることに・・・・

シェルパ
シェルパ

シェルパ君がオイラ家に来たのが2016年(平成28年)4月28日
そしてドナドナされたのが2021年(令和3年)1月7日

在籍期間としては5年弱。

色々思い出が有りますね。

このバイクを購入したきっかけは、カワサキ ZX14Rに乗っていた
ある日のツーリング途中で、山々の道路を走っていますと
山の中腹あたりから、砂利道になり14Rではこれ以上行ったら
ま・ま・まずい感じまして・・・断念。

そんな事が、一人でツーリングに行った際、度々おこるのよ。
ん~行きたい・・・林道走りたい・・この道の先は
何所へ続いているのか・・・気になる"(-""-)"

あの山の頂上って言うか眼下に広がる風景を楽しみ
昼食は、おにぎりとラーメン。

景色を眺めながらまったりしたかったのよね。

あっそれと春夏冬茶屋TC悪友メンバーの方の勧めも有り
購入したのよ。

シェルパ君とは、あまり遠出した事が無かったのよ。
オイラの自宅を中心に半径200km位

主には愛知豊田方面と三重県養老方面の林道だったかな。

このオフ車で学んだ知識と経験は、数知れず。



シェルパ君
  今までツーリング中の行き帰り事故もなく安全に
オイラを運び、数々の思いてを作ってくれて、有難うよ。

 次のオーナーが良い人だったらいいね・・・
           それじゃさようなら・・・元気でね!




nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

tai-yama

複数台はやっぱりお金かかりますね。250ccだとしても。
分かれた後にあらたな出会い(バイク)があったり(笑)。
by tai-yama (2021-01-23 18:52) 

HIRO

こんにちは。
複数台所有は、税金とか諸々掛かりますから...
オフ専用で遠出しないんだったら、原2とかでも(笑)

by HIRO (2021-01-23 23:22) 

tomi_tomi

2台所有の時がありましたが、ほとんど乗りやすい250ばかり乗ってました。4台もあれば偏るかもしれませんね?^^
by tomi_tomi (2021-01-24 01:23) 

barbie

2号車もほしいのですが、barbie号の嫉妬が怖くて(笑)
チャリは維持費がほとんどかからないので
どんどん増殖してます(笑)
by barbie (2021-01-24 13:24) 

kokoro

どのバイクも思い出があるのでお別れは寂しいですね
どこかでシェルパくんに出会えるかもしれませんよ♪
by kokoro (2021-01-24 14:42) 

影風響

いらっさしゃいましー何時もナイス!&コメントあざっす。

tai-yamaさんへ
 複数台やはり年間通して結構な費用かかりオイラの懐炎上中"(-""-)"

HIROさんへ
 しまったな「原2」っても有ったな・・・・

tomi_tomiさんへ
 漫勉なく乗っているつもりなんですが、どうしても
機動性重視しますとやはり偏りがあるのも事実ですね。

barbieさんへ
 マリヤ様の嫉妬が・・・・怖い
因みに我が家では「どんどん」ゴミだけが増殖してます。
"(-""-)"

kokoroさんへ
 そうですね何所かで出会えたらいいな・・・!(^^)!
by 影風響 (2021-01-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。