SSブログ

三重御在所紅葉デート2020 [鬼嫁とデート]

コンチャーいらっしゃいませ。

えっと10月後半に紅葉デートして来やしたです。
場所は三重県の御在所です。

ここ東海エリアで紅葉シーズンになりますと、人気順位で常に上位の場所
なんですよ。

ではでは出陣。

 当日の天候はムッチャ快晴でして終日天気いがった゛よ。
そして出発時間なんですが、駐車場が満杯になりますと
道路まで渋滞して2・3時間待ちって事も有るので
到着時間は8時頃に設定し結構早めに出かけましたです。

本日のルート



ま・自宅から高速を使えば1時間少々でして
渋滞してなければ結構距離的には近いので楽ですね。

え~今回ご一緒する方はですね、マリヤ様なんですよ。
最近一緒に出掛ける割合が増えてきてます。(^_-)-☆

高速道路に乗り道中、例の如く御在所SAにお立ち寄り。

IMG_4168.JPGIMG_4171.JPG

何時もの如くパンを購入して朝食代わりにしましたです。

プチ休憩後出発。
順調走り渋滞もなく御在所ロープウェイ駐車場に無事到着。

IMG_4172.JPG

結構混雑気味・・・時刻は8時ですよ(^_-)-☆

IMG_4175.JPG

IMG_4178.JPG

結構な値段"(-""-)"

IMG_4182.JPG

IMG_4186.JPG

IMG_4189.JPG

色々景色を眺めながら楽しいのですが・・・
高さがね"(-""-)"

IMG_4197.JPG

真下を見ますと・・貧血気味・・・

IMG_4214.JPG

無事到着。

IMG_4216.JPG

IMG_4217.JPG

IMG_4218.JPG

IMG_4219.JPG

いやいやいや綺麗すぎて言葉かでん!

IMG_4220.JPG

IMG_4229.JPG

IMG_4225.JPG

IMG_4228.JPG

あちゃ写真の羅列ですいやせん。

IMG_4233.JPG

IMG_4239.JPG

リフトに乗って頂上付近にいぎだい・・・・

てな事で・・・

IMG_4241.JPG

恐る恐る乗りましたですよ( 一一)

IMG_4246.JPG

IMG_4247.JPG

IMG_4248.JPG

ん・・・・ここまでって言うか風が出で来たので
寒かったー。

IMG_4250.JPG

IMG_4251.JPG

ここまで来るのに時間と体力が許せば徒歩も
有りかな?

オイラにはできませんが・・・

IMG_4249.JPG

先ほどまでは向かいに見える所にいたんですよ。

ここからも写真の羅列ですいやせん。

IMG_4252.JPG

やっぱ山も良いよな・・・

IMG_4253.JPG

IMG_4254.JPG

IMG_4255.JPG

危ないよー慎重にネ

20201025_101132.jpg

20201025_101153.jpg

ヤッホーって思わす言いたくなりますよ・・・

そしておいらが起こした行動が・・・
マリヤ様愛してるよって大きな声出して・・














って言ってみたかったけど・・・・
今回は近くにいる人に迷惑になるかと思い
泣く泣くあきらめた・・・・ってか!

IMG_4258.JPG

見る物も見たしソロソロ帰るべー

IMG_4260.JPG

IMG_4262.JPG

リフトって楽でいいね。

IMG_4265.JPG

途中下車しゲレンデにてマッタリタイム。

IMG_4266.JPG

20201025_103413.jpg

着きましたですよロープウェイ乗り場に。

後はのんびり帰るだけ・・・

IMG_4274.JPG

運転間隔1分ってすごくねぇ?

IMG_4268.JPG

残念霞みが多く見えなんだ。

気になる場所発見。

IMG_4271.JPG

遠くにこんな感じの落ちない岩が有るのだが・・・

で探したのよオイラのカメラで最大デジタル望遠で。
有りましたですよ。

IMG_4272.JPG

確かに・・・

ロープウェイにて乗車下山中にて車窓から眺める
景色は最高に綺麗だったです。

IMG_4283.JPG

オイラのお気に入り。

IMG_4287.JPG

IMG_4288.JPG

って事でおしまい。

最後まで御覧頂き有難う御座いました。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

HIRO

こんにちは。
ラヴラヴデート乙でした。
 >最近一緒に出掛ける割合が増えてきてます。(^_-)-☆
佳きかな佳きかな
by HIRO (2020-11-13 21:47) 

さる1号

紅葉が綺麗だなぁ
マリア様とデート、いいですねー
ウチは買い物のの強制連行以外無いなぁ^^;

by さる1号 (2020-11-14 10:20) 

tai-yama

落ちない岩見られたとは・・・私の時は視界が悪すぎて
見えなかったのに。大きな声を出したらコロナー禍中
ですよ~と言われるかも(笑)。
by tai-yama (2020-11-14 19:28) 

よっすぃ〜と

御在所ロープウェイってそんなに高いんですか!?
乗りたいな~と思ってたけど、ちょっと引いちゃうな(^^;
by よっすぃ〜と (2020-11-14 20:49) 

tomi_tomi

山頂付近の紅葉は真っ赤ですね! 三重県にある奇跡の岩(地蔵岩)はいつか行きたい目標でもありますが登山の体力が無くなってきてます。。。
by tomi_tomi (2020-11-15 16:14) 

ぼんぼちぼちぼち

断崖絶壁の紅葉、見事でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-15 17:39) 

kokoro

今回も楽しいデートだったご様子でごちそうさまです
紅葉が見事ですね
天気も良いと歩いてみたくなりますね

by kokoro (2020-11-16 10:06) 

影風響

何時もナイス&コメント頂き有難う御座います。!(^^)!

HIRO さんへ
 そうなんですよね、やっと子離れが終わりかけていましてようやく一緒に出掛ける時間が増えてきましたです。


さる1号 さんへ
 「買い物のの強制連行」我が家でもそうなんですよ
なんたってレジ前逃亡って確信犯的な・・・"(-""-)"


tai-yamaさんへ
 天候に左右されやすく、やっぱ天気予報が大切で
しっかり確認していくのが一番ですね。


よっすぃ〜とさんへ
 一度は話のネタで一度は訪れたほうが良いですよ。
値段が高いのが気になりますが。(^_-)-☆


tomi_tomi さんへ
 そうなんです「体力が無くなって」でねオイラ最近朝夕
テクテクと一時間位歩いて少しずつ鍛えていますです。


ぼんぼちぼちぼちさんへ
 「断崖絶壁の紅葉」は良いですよね。
因みに我が家では「断崖絶壁のまじかのオヤジ」です。


kokoro さんへ
 楽しいデートって言うべきか、最近ランチ選びに苦労しますです。なんたってお店選び時、事務局様の要望を満たすためには難題が多くてね。"(-""-)"


by 影風響 (2020-11-16 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。