SSブログ

香嵐渓&玉滝渓谷紅葉 2018秋 [ツーリング]

どうも・どうもお寒む~御座いますでぇ~す。

今更なんですが昨年11月に近場で有ります所へ
紅葉を求めて行ってきやしたです。

何せこの時期、仕事で忙しく精神的にめげておりまして
バイク乗りたい病が発病しましてもう大変。

って言うか仕事の事を忘れたくてね・・・・

ウズウズ病MAX

で、基本的に世間様のお休みの時に仕事が多い会社でして
ま・しゃーないか。てって言うかはっきし行って
ブラック企業ですわかな(>_<)

 これを治療すべく平日に無理やり休暇を取りプチ紅葉と
申しましょうか行って来ましたですよ。

 行先は愛知県内での紅葉では有名な所。
でもねこの時期むちゃくちゃ混むので避けたい場所の一つ
ですが、平日なので渋滞は少ないと思いまして
ひとっ走り。


で・本日のルート概要じゃけん。



ま・こんな感じ・・・・・

基本オイラの家から小一時間は掛からない場所でして
近くて遠い香嵐渓・・・

 だって国道153号線の足助・香嵐渓方面渋滞で込みますと
動かないですもん。

 今回は、ライト級と申しますが落ち葉が有っても
少々の事は気にしなくてよいバイクにしましたです。
後で紹介をばしますね。

ではでは紅葉プチツーの、は・じ・ま・リ・・・・・




 当日の朝、マリヤ様がお仕事に行ったのを
みはかりとっとと身支度整えて出発準備・・・・

アレ・エンジン掛からね・・・・まじかい。

久しく載っていないしなーまーしゃないですわ。
キャブレターのドレンボルトを緩めガソリンをドボドホと
垂れ流してブローしドレンボルトを閉め
タバコに一本火を付けまして、しばしの
コーチータイム。

そうですこのバイク久しく載らないと何時も
こうなんです。

さすが「漢カワサキのバイク」

で、その時・・・・

見覚えのある車が・・・・近づいてきまして・・・・

な・な・なんと我が愛する・・・・
イヤこの家の絶大なる権限を持ち、ちんちくりんな体形と
巨大なお尻、そしてバカ犬を従えさせる恐喝な眼光。

ハイ、マリヤ様のチョコット帰宅でした。

マリヤ様  オイラに向かってどっかいくのん?
オイラ   心の中でこのかっこ見ればわかるじゃんって
      言いたかったですが、そこは軽く受け流し。

オイラ   あのねこのバイク久しく載っていないから
      バッテリー充電がてら紅葉見に行ってくるわーって。

マリヤ様  あっそ
マリヤ様  変な所へは行かないでよ・・・・って
オイラ   ハイ・分かりましたですよ、仰せのままに。

マリヤ様  家に入り5分前後何やらゴソゴソ
      そして用事が済んだのか、そそくさと仕事へ

そして、バイクのエンジンも撫しかかり暖気運転・・・・
良しこれなら行ける・・・・

でね、玄関内に置いてあるヘルメットを取りに行ったのよ・・・・
そしたら、げ・げ・玄関の、か・か・鍵が・・・・


しまってる・・・・・まじかい(>_<)

参ったなどうすべきか・・・・携帯電話でマリヤ様に連絡。

プルプルって電話かけたら・・・・・・

マリヤ様 何かあった~って
オイラ  玄関の鍵が閉まってて・・・・って言うと
     電話の向こうで笑っている様な気も・・・・・

ま・その後マリヤ様が帰って来てゴメンね! (^◇^)

そんでもって朝から我が家は、何時もながらチクハグ
笑って流しませうです。

そうする事で、家の平和がまもられるのです。
wwww


前置きは、この辺にしときまして本題に。


無事家を出発。

朝の通勤は、トヨタ市内を含めて少々渋滞気味でしたが
豊田市内を撫し通過し国道153号線を一路香嵐渓方面へ。

やっぱ紅葉シーズンですね、香嵐渓入口付近車の渋滞・・・

さすがライト級のバイク楽ですわ。

案内標識に従い駐輪場へ行きましたがな。

そしたら、誘導員の対応にプンプン

オイラ久々にお猿モード突入。

ん~バイクの通行規制は無いとの事。

ここは香嵐渓の裏道を通り別角度からアプローチ。

IMG_0409.JPG

かって知ったる香嵐渓。

やっぱ人が多いわ。

IMG_0408.JPG

IMG_0414.JPG

木漏れ日の中をトコトコと・・・・・

ま・紅葉場所としては素晴らしい所ろなんですが
やっぱ朝市の人けが無い時を狙ってくるのがベスト
ですかね。


で。プカー&コーチータイムで脳内に有る紅葉スポットを
探すべくS/W ON


思い出しましたですよ・・・・穴場

どうせ返り道だしブラーっとよって見ようじゃありませんか。

 来た道を引換し県道39号線に入り大滝渓谷目指して
ボチボチいこか。

景色を眺めながら走っていますと、到着しましたですよ。

IMG_0423.JPG

読で見ますとなるほどね。

IMG_0419.JPG

IMG_0420.JPG

 香嵐渓とは比べ物にならないほどの静けさ
此れはまさしく、神に選ばれ師者だけが許される
場所・・・・・ってか。

 でもね、人が居ないのは良いけれどかえって
不安になるわ~   

だって、小心者なんですもの。

IMG_0418.JPG

記念に一枚パシャ!

 えっと今回出動は3号機で有りますバッタ君事シェルパ
でして、こう言った道は重宝しまっせ。

 公園内を疲れ無い程度に散策しウロウロ。

IMG_0424.JPG

 小道を散策しながら静けさの中にひんやりとした風が
頬をかすめ、枯れた木々から乱舞する葉・・・・

IMG_0425.JPG

 俗世界から切り離されたかのような場所の空気感
好きゃわ~

IMG_0426.JPG

陽ざしの加減で幾重にも彩りを変化させる紅葉・・・・

 こんな場所を二人きりで寄り添い語り合い
互いの気持ちを感じ名から散歩するのも
良いですね・・・・・


ガハハハーナーンチャッテ!!

ま・理想と現実は違いますですよ・・・・

アチャー又脳内妄想してまった。


IMG_0427.JPG

玉滝渓谷遊歩道ってか

IMG_0428.JPG

ギョホ えっマジで~か・か・階段じゃー

やめとこ遭難でもしたら大変ですからね。

って言い訳して待った。

IMG_0430.JPG

 山全体の紅葉も良いけれど、こうしたスポット的な
紅葉もいいもんですよ。

IMG_0431.JPG

 決して凄い物ではないような感じですが、
徳川家康の生誕地で庇護されていた地域でもあり
この地区ローカルながら見どころ満載の様な気も
します。

IMG_0432.JPG

和服が似合いそうな場所かなオイラ的には。

IMG_0433.JPG

 此れから先、人の手が加得られない限り
苔で覆われて行くんでしょうね。

IMG_0421.JPG

IMG_0422.JPG



っう事で紅葉少しはお楽しみ頂けました?

本日はこの辺でバイバイ

又見てね。

















追伸
 やっぱ紅葉っていいですね。
色取り取りに木々の葉が変化していく感じがこの歳になって
漸く何かが分かりかけてきたような気がします。

 本でもってね、なんだか肩こりと言いますか
体が楽になった様な気がします。

ウズウズ菌も少しは少なくなったのかな。

 此の場所結構マイナスイオンが出ているような感じも
します。


nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 3

HIRO

こんにちは。
紅葉見物 乙です。
なかなか綺麗ですね。

以心伝心?というか、マリア様と中の御宜しい事で(羨)
by HIRO (2019-02-04 21:06) 

tai-yama

「外で準備しているのに鍵を閉めやがって」とか言ったら大変な
ことになりそう・・・。東海の昇仙峡なのに人が居ないとは。
贅沢な時間だったり。
by tai-yama (2019-02-04 23:46) 

さる1号

玄関の鍵が・・・・@@;)
マリア様、戻ってきてくれて良かったですね
ウチだったらこのまま夜まで・・・・
by さる1号 (2019-02-05 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。