SSブログ

祖父江ぎんなん祭りと138タワー2018秋 [ツーリング]

コンチャーいらっしゃいませドス~

 早い物で2月に突入、年明けから激務が続きまして
やっとこさ一息つけそうな感じなんですが
少々風引き気味のオイラですが、ま・何とか
世間様に生かされておりやすです。

 昨年2018年秋久々に春夏冬茶屋TCにてオフ会って言うか
プチツーリングに、今回久々に赤だるま号事zzr250で
寒さが日々ましていますが、天候はすこぶる快晴で
気持ちよく楽しめましたです。ハイ

 でもってやな、本日の行先は愛知県は北西方面の
祖父江町と一宮方面でげす。

ルート概要でおま!




 今日ご一緒致します方はですね、当TCクラブのブレーンの
「GGさん」とオイラでです。

 当日の朝は比較的まったりと某コンビニにて集合し
アホな事を談笑しいざ出陣。

IMG_0364.JPG

 この時期コーヒーを特に美味しく感じられるのですが
困った事に、トイレが近くなるまよ・・・(^_-)-☆

やっぱ歳のせいか?

そんじゃ出陣スッペー

 国道23号線を二人仲良くぶらぶらと・・・・・
一路長島方面へ向かい川沿いを遡って、祖父江方面へ

IMG_0365.JPG

みてみてむっちゃ快晴でして・・・
オイラの心の中みたい・・・

IMG_0366.JPG

木曽三川公園の展望タワーが見えますですね。

IMG_0368.JPG

えっとこの河を鮭の溯上のように昇っていくんですよ
オイラ達。


で、着きましたです「ぎんなん祭り」会場へ

IMG_0371.JPG

祐専寺にて

ぎんなん祭り会場は2.3ヶ所あるみたいです。

軽量級のバイクは楽ですね。

では、いざぶらり探訪。

IMG_0369.JPG

ギョエ・・・むっちゃ人・人・人しかもめ・・・

今のオイラと一緒のじじいとばあさんがいっぱいじゃ

 オイラとしては、ちれいな姉ちゃんがいっぱいいる事を
期待してたんですがね・・・・!(^^)!

IMG_0370.JPG

ん~歩き辛い・・・・・

IMG_0373.JPG

イベントが有りまして・・・太鼓の音が響きますですわ~
だけどね太鼓の音がドンドンと響ますと何故だか
心臓が煽っちゃって微妙・・・・

なんたってドンドンと叩かれるたびにオイラの
心臓がドクドクってなるのよ・・・

って事は置いといて次行きましょ。

IMG_0375.JPG

やっぱ人多すぎ・・・

ぎんなんの木はどこじゃ?

20181124_110749.jpg

樹齢200年以上の古木らしい。

でね、会場ルートの地図を貰い、案内に従って
ぶらーっと。

廻っては見た物の今一の景色。


で、オイラたまにこの地区仕事で来るのよネ
良い景色と言いますか、ぎんなんの木が有る場所へ
移動開始。

20181124_111954.jpg

ん~やっぱこうでなくっちゃね。

20181124_112104.jpg

バイクで乗り入れて写真撮りたいのですが・・・
やっぱマナーを守り自重しましたです。ハイ

だって大人ですから・・・・・

IMG_0384.JPG


色としては黄色なんですが・・・
思っていたより緑掛かっていまして・・・・

IMG_0381.JPG

納得がいかんですでケロ。

IMG_0379.JPG

WWWW・・・単線じゃ・・・・

って思っていたら、撮鉄って言うのでしょうか?
急に人がバタバタとやってきて・・・・

IMG_0386.JPG

まじかい・・・・

好きな人は好きなんですね・・・・・

で、もっと良い黄色を求めて・・・・

記念撮影。

IMG_0389.JPG

とあるドテにて。



ん~腹減ったなぁ。

っう事で、仕事で来たとき毎回お世話になります
お店へ。

IMG_0390.JPG

本日の栄養補給。

酢豚定食・・・・700円だったかな

毎回お腹いっぱいになりやす。
お味・・・・いたって普通ですよ
でもね、なぜだかこのお店好きなんですよ
やっぱお店の人がらが良いのでしょうか・
!(^^)!


お腹も満たされ少々満腹気味

そんじゃ次行きますですよ「138タワー」へ

ゲプゥ~お腹がつかえる~

タンクに・・・・・



やってきましたツインアーチ138

IMG_0392.JPG

IMG_0393.JPG


んやっぱスゲー。

で、前回来たときは工事中で展望台には上がって
無いのよ。

そんでもって、上に上がらない様にって心の中で
思っていたのですが・・・・

やっぱ昇って見る事に・・・・・

もう心の中ではドキドキハラハラ・・・

IMG_0394.JPG

入口付近にて・・・・そしてエレベーターへ

IMG_0396.JPG

ギョヘまじですかすでに100m



何だかね・・・・心もとない・・・・・

オイラ高い所が好きく無いだけですよ・・・・

展望室にて・・・・

窓付近には近づけない・・・・

下がみれない・・・・

お尻に力が入らないって言うか・・・・

IMG_0397.JPG


20181124_133824.jpg

窓付近の近づける方って裏山鹿。

で展望室から見える景色が・・・

20181124_133849.jpg

アクアトト岐阜方面かな

20181124_133914.jpg

方角からすると・・・御嶽

20181124_134007.jpg

最近行って無いな・・御嶽・開田方面

IMG_0401.JPG

展望室にて・・・・景色を眺めながら・・・・

お茶なんぞ・・








冗談じゃね~でもね・・・

IMG_0403.JPG

IMG_0404.JPG

ん~コーチー飲みてケーキ食べたい・・・・

でもね只今糖尿病でね甘い物控えてるのよオイラ。

残念無念・・・がまんしましょ。


で、ティータイムを諦めのして・・・・

エレベーターに乗り1Fへ

IMG_0406.JPG

やっぱ地ベタがええわ~ホットする。!(^^)!


では最後に

IMG_0407.JPG

うっ高い所見ていますと、先ほとまであの展望室に居た事を
思いますと・・・・足がすくみますですわ。

本でもって今回ご一緒しました「GGさん」何時も
アリガトね。



では本日は是にて、お・す・ま・い。

バイバイ又、遊びに来ておくんなんせよ。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

HIRO

こんにちは。
秋ツーのレポ 乙です。
まあ、銀杏祭に若いおねいちゃんがいるの?
138タワーは変形して歩き出したり…(をい

by HIRO (2019-02-01 20:53) 

ゆうのすけ

銀杏のいっぱい入った茶わん蒸し食べたくなりますね。^^
昨年から今年にかけて 異常気象のせいか大晦日になっても
銀杏がぼやけた色で紅葉しないと思ったら 年明け早々黄色くなって
いっぺんにバサッと落葉(風で!)早く剪定しなきゃと思っていたのが二カ月くらい遅れちゃいました。
御嶽と言ったら先日久しぶりに木曽(福島)に住んでいる(もうだいぶ行き来が無い)親戚の家に遊びに行く夢を見たんですね。今の季節は雪まつりの頃。何時になったら(余裕が出来て)あの街に行けるのだろうか?YOUTUBEで何度も国道を走っているのですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2019-02-02 03:32) 

tai-yama

138タワーの中身初めて見ました。国道23号線からは良く見て
いるのですが(笑)。銀杏は健康に良いですよ~。料理するの
大変だけど。
by tai-yama (2019-02-02 22:12) 

よっすぃ〜と

イチョウの季節は岡崎城もオススメですよ(^^
by よっすぃ〜と (2019-02-03 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。