SSブログ

う・う・うなぎいも~ [鬼嫁とデート]

は・は・春が感じられる今日この頃でが~

って言ってもオイラにゃ中々心身共に春が来ないのよ。

 なぜって、そりゃー歳と共に寒さに弱くなったのと、
出稼ぎ生活中でバイクにのれないのよ、困ったもんです。

 そんでもってここ釜石に来まして清く正しく贅沢はせず
真面目に日々を過ごしていまして、今日は久々の休日で
特にする事も無く・・・・ですが、地図とにらめっこして
何処かへ出かけよっと。

 でね此処釜石の桜はチラホラ咲いている物の、花見の見ごろは
来週位かな?

え~前書きはこの辺にしときましょ(^^)/


昨年とある休日、近隣に有るウナギ屋行って来ましたです。

因に鰻に付いて色々調べてみたのよそしたら

養殖鰻出荷量 第1位 鹿児島
       第2位 愛知

 へぇ~そうなんだ鹿児島が第一位なんだ知らなんだー
先日九州ソロツー鹿児島へ行った時スルーして待った。
事前リサーチしときゃ鹿児島の鰻食べれたのに・・・
っと思っていまして・・・次回行く際は下調べして
行こうっと。


オイラ    いきなりですが・・・・腹減った~
       お昼なんか食べいこう~って聞いたのよ
       マリヤ様に。

マリヤ様   急に言われたって、女には身支度が掛かるのよ
       待てるのって

オイラ    ハイ、待てますよ思う存分好きにしやーの
       なんだったら、今からお布団敷いてオイラの
       鰻食べますかって言ったのよ・・・
      

マリヤ様   そしたらアホの子を見るようにオイラの顔を見て
       少しまっててねって。

オイラ   家の中でウロウロ・・・・
      化粧しているマリヤ様の後ろから鏡越しに
      チラ見したのよ・・・・
      そしたら目が有っちゃって・・・
     
      目力が・・・怖かった~


で、仕度もできた事だし行くベー

今回鰻を食べに向かった先は、愛知県は一色方面



車中のトンチンカンな会話は今回も割愛しまして・・・・

とあるこの地域では有名な鰻屋さん。

早い時間に到着しまして難なく着座。

まずは・・・・

DSCF5830.JPG

まずは鰻の刺身・・・湯引きかな?

ま、話のネタで・・・

DSCF5831.JPG

ま、いたって普通のお味・・・
で、オイラ的には味の好みと言いますか少々合わず・・・・


で本日のメインがきましたです。

オイラは此方を

DSCF5836.JPG

数量限定の、うな肝丼

気になっていたのよ「うな肝丼」食べて見まして
いたって普通・・・・

で、マリヤ様は

DSCF5838.JPG

DSCF5839.JPG

お味は、いたって普通って感じでして・・・

以前浜松方面に鰻を食べに行ったさいの話をしたのさオイラ
そしたら、マリヤ様の一言。

腹が立つから言わんでって。

過去の記事は此方から
http://akinai-cyaya2.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13

いや~嫌な事思いだしちゃった。


全般的には普通かな・・・・

後は好みって言った所でしよう。


ではでは、撫し何事も無く昼食も済んだし~
ぶらっとデザートを食べに行きますかね。


でねマリヤ様からの、恐怖の一言。

この前言った方のウナギ屋さんの方が良いかなって

過去の記事は此方から
http://akinai-cyaya2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-19


ま、好みか色々有るよでして・・・
益々、食へのこだわりが・・・・・"(-""-)"


では、行きますよ・・・定番のスィーツ?を食べに買いに?


で、トコトコと走りまして着きましたです。

此方に。

DSCF5840.JPG

好きなんですよオイラもマリヤ様も

DSCF5841.JPG

DSCF5842.JPG

限り有る懐具合、爆買いは・・・・簡便を。

で、アツアツの焼き芋にこれを掛けるといっそう
美味しいですよ~

DSCF5843.JPG

熱くて甘ーいやわやわトロトロ焼き芋にアイスクリーム
めちゃ旨い・・・・・。



って事で本日はこの辺でバイバイ又見てね。























追伸
 宿泊先にて八幡平方面のニュースが・・・・
気になる・・・行って見たいな15日開通か。

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 10

GG

コンチワッ!!
我、鰻は無視されたが、焼き芋は食べてもらいました?
ナンチャッテ。

「八幡平」いいですね!是非情報を
出来たら今年の秋口に行ってみたい場所です。
では。
by GG (2018-04-08 17:39) 

es74537

私もウナギ食べたいな~。でもあれだけ食べると、いったいいくら掛かるのだろう。
by es74537 (2018-04-08 18:57) 

HIRO

こんにちは。
出稼ぎ&鰻 乙です。
鰻のお店も色々ですから…
熱々にアイスクリームって、あちこちにあるけど、浜名湖SAにも昔からクレープにソフトクリーム乗せがあったような
by HIRO (2018-04-08 22:26) 

よっすぃ〜と

てっきり浜松土産の「うなぎいも」のことかと思ったら、別々だったのですね(^^;
by よっすぃ〜と (2018-04-08 22:42) 

tai-yama

アスピーテラインはバイクで行きたい所ですね。樹海ラインも
なかなか良かったり。三重のうなふじに連れていった方が良かったり。
by tai-yama (2018-04-08 23:03) 

影風響

GGさんへ
 そうですか~ウナギは用済みですか・・・・
ナマズも有りますしね(^_-)-☆
 工程と調整して何とか行けそうな気配・・・です。


es74537さんへ
 全国的な特上は4000円以上しますが、ここ三重愛知の場所にもよりますが、丼系だと結構リーズナブルな値段で食べれますよ。


HIROさんへ
 ソフトクリームにハチミツや色々な甘い物をかけて食べると美味しいですよ・・・・地域がらって言うかなんでもありの愛知ですから~(^^)/


よっすぃ〜とさんへ
 紛らわしかったですね(^^♪ま御愛嬌と言う事で。


tai-yamaさんへ
 何とかこの機会に是非八幡平方面に行きたいです。
ほぅ~よくご存じですね流石です
三重の「うなふじ」も良いですし愛知一色の「山水亭」も良いですよ・・・・
by 影風響 (2018-04-09 12:28) 

さる1号

うなぎいも????ウナギイヌみたいなのを想像してしまいました^^;
鰻と芋だったんだ
美味しい鰻が食べたいなぁ・・・・==)
by さる1号 (2018-04-10 06:35) 

影風響

さる1号さんへ
 えっと管理者のいとをくみ、有難う御座いますです。(^◇^)
関東・関西の鰻、オイラ的には関東の方が好きでして・・・・
関東方面に出かけた折りには是非どこかで食して見たい物です。
by 影風響 (2018-04-11 10:14) 

Jyo

焼き芋onアイス美味しそうですね〜
アスピーテラインは本日開通したようですが
バイクで行けるような天候じゃなかったですね
GW辺りになると良いのですが車列が…
by Jyo (2018-04-15 18:04) 

影風響

Jyoさんへ
えーバイクじゃなくて良かったーだって悪天候重なってましたもん。まじ車でも怖かったです。"(-""-)"
by 影風響 (2018-04-17 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釜石・出稼ぎ生活突入釜石近隣散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。