SSブログ

釜石・出稼ぎ生活突入 [日々の出来事]

毎度で~す。

春が至るところで感じられますが・・・・

オイラにゃ春が中々来ないのが今日この頃ですよ~。

九州ソロツーリングが終わり会社に出社しいきなり工程変更が・・・

3月末まで愛知は岡崎で新人に近い社員のフォローに廻り
4/1は夜勤を行い4/2夜勤明けでそのまま半分仕事の様なもので
その日は爆睡。

明けて本日4/3朝はゆっくりお目覚めし岩手は釜石へ
出稼ぎ生活の為、新幹線を利用しトータル8時間弱をようし
移動。

撫し夕刻、釜石入りしましたです。ハイ

当初釜石へ出稼ぎに行くのに3パターン考えていたのよね。

1パターンは・・・

 バイクで名古屋港からフェリー利用し仙台港へ後は、バイクで
200km自走しツーリングがてらって考えていたのよ。

2パターンは・・・

 名古屋空港から飛行機に乗り新花巻空港へって考えていたのよ、
でもね、確かに飛行機は早いのだけれど中々電車到着時刻と合わせると
ムズイしね。

3パターン
 新幹線利用し通常通り電車で・・・・


諸条件を考え色々検討したんですが、、やっぱ行きつくとこ
やっぱ電車が無難でしたので・・・結局電車で・・・
行く事に決定じゃ。(^_-)-☆


って事で電車に乗り気長に8時間弱かかり釜石に到着しましたです。


まずは・・・・

マリヤ様に近くの駅まで送ってもらって、
じゃ行ってくるねってチュ・・・・・バシコン右頬に手マーク
(^_-)-☆


DSCF7876.JPG

某愛知は名鉄電車に乗り・・・・・

DSCF7877.JPG

名古屋駅に着きまして、時間調整の為ウロウロと徘徊

DSCF7881.JPG

あまりにも天気が良いので、ついつい妄想が・・・・

このまま、な~んも考えず・・・・どっか行きたいな・・・・

DSCF7879.JPG

ま・ま・まじですか? 名古屋駅前で・・・・

こんな光景が有ったとは。"(-""-)"


いかんいかん放浪するにはまだね・・・・だめだわ

責任感と言う物が有るしね・・・・

DSCF7883.JPG

名古屋駅前では定番の待合せ場所でして。

人が行きかう交差点って所でしようかね。


あっとソロソロ出発時刻じゃ。

DSCF7885.JPG

無事大都会東京行きの新幹線に乗り・・・・

何時も行く時に座る席は富士山が見える席に・・・・

おっと今日は曇ってて富士山の姿さえ見えん・・・・

こんな日も有るさ・・・


で無事生き馬の目を抜くと言う花の大都会東京に到着。


DSCF7888.JPG

東北新幹線乗り換えか~。

時刻は、お昼まじかでして・・・・駅弁かって・・・・

車内でのんびり景色を見ながら食べるべ。

DSCF7891.JPG

値段的にはオイラなりに奮発したのよね・・・・

1300円弱・・・・まじ・・・・・ですか。
やっぱ味は普通でしたが、オイラ的には"(-""-)"

ま、本節のブログUPした時に色々言おっと。

東北新幹線で新花巻まで・・・・

道中景色を眺めながら・・・3時間位だっかな・・・

で、気が付けば新花巻に到着。

DSCF7902.JPG

あ・そうそう東北新幹線で車内全面禁煙なのよね・・・

オイラ的にはつらかった・・・・

新花巻を出て緊急喫煙・・・・生き返る・・・・
でもね、出発時間まで8分しか無くて・・・まいったわ~。


各駅停車の旅でして21駅か~中々しびれる・・・・

DSCF7904.JPG

ローカル列車の旅・・・楽しみますよ・・・・

DSCF7907.JPG


日本の秘境と言いますか、やっぱ釜石は日本のマチュピチュか?

でも良いとこなんですよ・・・釜石は・・・・

DSCF7912.JPG

ん・・・・此れから約1か月弱出稼ぎ生活・・・・楽しむべ・・

DSCF7913.JPG

今回もし休み取れたら・・・何処へ行くベーかな。

DSCF7917.JPG

右へ行くべきか、それとも左へ行くべきか・・・

悩みます・・・・

一般的に50歳にして迷わずって言葉が有りますが・・

オイラは四捨五入すれば60歳近くになりますが・・・・
今だ悩む今日この頃です。

なんたって、精神年齢は・・・・8歳か16歳ですから(^^)/


って事で、本日はこの辺で・・・・・バイバイ!

又、見てね。

明日も良い日で有りますように・・・・・

 良い風が吹くと良いですね、いやきっと吹きますよ
信じていれば・・・・

























追伸
 今回は文部科学省推選みたいに・・・・
清く正しく美しく、規則正しい生活を目指しますよ・・・
って思っているのですが、誘惑に弱いオイラです
(^^)/

以上、釜石から速報でした。


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 9

HIRO

こんにちは。
出張 乙です。
何かと誘惑の多い所だから心配な…(笑)
まあしっかり稼いでください。
by HIRO (2018-04-03 22:46) 

tai-yama

名古屋からバイクで釜石までとかが一番楽しかったり。
ホームレスが名古屋の駅前で堂々と・・・不景気ですね。
by tai-yama (2018-04-03 23:49) 

GG

出稼ぎ 乙 です
釜石ですか、美味しい物が一杯ありますね
小生、三陸方面に行った事が無く今年は是非行きたい場所です
なので、美味しいお店紹介 宜しくです

PS:お勤め後は一緒に走りに行きましょうね!
by GG (2018-04-04 05:44) 

さる1号

やはり新幹線が無難ですね
でもパターン①も魅力的^^
by さる1号 (2018-04-04 08:07) 

影風響

HIROさんへ
 労りの御言葉アリガトです。
誘惑に弱いオイラ・・・ま、流れに身を任せ・・・
新聞に載らない程度にしますよ~。


tai-yamaさんへ
 本来ならばバイクで来たかったのよね・・・・
もう少し家の会社も計画的になると良いのだけれど(>_<)
社会の歪みと言いますか、難しい問題ですね。


GGさんへ
 えっと今回は、何事にも真面目に行い贅沢はなるべく避ける
様に心掛けているのですが・・・・
 色々誘惑に弱いオイラ、たぶん帰る時には体が成長しているでしょうね"(-""-)"


さる1号 さんへ
 無難が一番でして何事にも気弱な小生・・・
帰路は一丁飛行機にスッペーかな~。
by 影風響 (2018-04-05 12:45) 

Jyo

またまた単身釜石お疲れさまです
隣県からでもアクセスの悪さを感じる三陸方面
でも海の幸は最高なんで魅力的な土地なんですよね~
by Jyo (2018-04-06 21:09) 

影風響

Jyoさんへ
 やっぱ日本のマチュピチュですからね(^◇^)
その分自然豊かで良い所と感じていますです。
まだ表だっての地域社会との交流探訪は、まだですが、ソロソロ我慢の限界で、美味しい物を食しに行きたいオイラです。
では又、バイバイ元気でね!
by 影風響 (2018-04-07 07:45) 

よっすぃ〜と

マグロとイクラの組み合わせは珍しい気がします。
何かもう一品あるとおさまり良さそうって思ふ(^^;
by よっすぃ〜と (2018-04-07 21:34) 

影風響

よっすぃ〜と さんへ
駅弁って数多く有るのね、普段電車に乗る機会が少ないオイラにとっちゃ景色を見ながら食べるってなんだかウキウキしちゃいますです~(^_-)-☆
by 影風響 (2018-04-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。