SSブログ

牡蠣退治してきま~す [ツーリング]

え~昨日無事岩手県は釜石に着任しましたですよ~。

此れから先・・・・ホテル住まいか~寂しいな (^◇^)

って事は置いといて3月初旬に念願で有った牡蠣退治に行ってきやした。

行先は、三重県は浦村へ。

 三重県で全国的に有名な牡蠣処と言えば、的矢牡蠣なんですが
ブランド化されてまして中々庶民には手が出ないんですよ~

 的矢牡蠣と称される牡蠣は的矢で処理された物を一般的に的矢牡蠣と言い、
この的矢の近くに浦村と言う所が有りまして、最近メジャーになりつつ有り
この時期訪れる人が多くなりましたです。

 間違っていたらゴメンね!

ではでは牡蠣退治ツーの、は・じ・ま・り・は・じ・ま・り

 当日の朝は絶好のツーリング日和になりまして、なんだかソワソワ
しまして、集合時間までには十分時間が有りましたが、

待ちきれん・・・・・って事で発車。


集合時間1時間前にとうちゃこ。

 あっちウロウロ・こっちウロウロまるで自分で言うのも可笑しい
けれど、どう見ても挙動不審者じゃー。

そうこうしている内に皆さん次々に到着されまして。

色々ダベリング。


本日は宜しくお願い、いたしま~すっと言う事で・・・・

オイラ小心者ですから、もう心臓バクバク

今回の企画者さんからの本日の予定をば聞きましてフムフム。

それでは、発進。


今回総勢8台・・・・凄い。

皆さんマスツーになれているようでして、実に紳士的。

オイラは、一番後ろからトコトコとついて行きましたですよ。

道中、渋滞も有りましたが、流石大人のマナーです。

で、所々休憩を・・・

DSCF5217.JPG

流石じゃー綺麗に整列。

休憩しながらプカー&コーチータイム。

やっぱ楽しいわ~大人の遠足って感じ。

バイクの種類も色々と見ていてもいいわ~

オフ車・ネイキッド・アドベンチャーって言うのですかね。

オイラ、め・め・目がキョロキョロ。


休憩もそこそこに発進。

伊勢道走りやすいわ~。

もう、オイラ、ルンルン気分、ランランランってか (^◇^)

またまた、コーチーブレイク。

DSCF5221.JPG

あー又やってまった。

コーチー飲み過ぎてトイレ行きたかったかったのよ。

ナイス休憩・・・・・・タイミング。

DSCF5218.JPG

DSCF5220.JPG

DSCF5219.JPG

ま~色々バイク有りまして・・・・車種名が・・・・

ようわからん・・・・最近物覚えが悪いのよオイラ。

やっぱ歳か~。

ここから、ちこっと観光・・・・定番の場所へ

DSCF5223.JPG

ハイ、これで分かれば相当伊勢ツーですね。

DSCF5222.JPG

どうです、分かりました~。

こんな所も有るんですよ。

DSCF5226.JPG

良いね仲良く拝観ですか? 裏山鹿

この二人が結ばれますように・・・・・ってなにを~!(^^)!





DSCF5224.JPG

もうこの画像を見れば分かりますよね。

三重県は二見浦の夫婦岩ですよって。

今年初詣にも訪れた場所ですが・・・・本日は
姉ちゃんが多いようでして・・・・いいね・・・(^◇^)

DSCF5227.JPG

DSCF5228.JPG

京都先斗町ネ・・・・行きテー

DSCF5229.JPG

んじゃーいよいよメインの牡蠣退治へ~。

DSCF5242.JPG

DSCF5241.JPG

のどかですね、好きですよこの感じ。

ではでは頂きま~す。

DSCF5240.JPG

まずは、蒸牡蠣から


う・う・うめな~。

でもね、飽きるのよね~そこで色々持参。

DSCF5230.JPG

色々楽しめて良いですよ。

DSCF5238.JPG

焼牡蠣をば・・・・・












うまかった・・・・・・

DSCF5231.JPG

 少々痩せていますが・・・・オイラはぷりぷり感が有るのが
好きです。

DSCF5236.JPG

少し焼き過ぎましたが・・・・ぷりぷり感いいねえ。

DSCF5237.JPG

牡蠣フライも揚げたてで、旨し。

あ、それと牡蠣ご飯に牡蠣味噌汁に牡蠣の佃煮って言うのですかね
どれも、うんまぃ。(^◇^)






DSCF5235.JPG

こ・こ・これがいちばんじゃ~







く・く・苦しい・・・・う・う・生まれる・・・・・

食べ過ぎた。


又、来年も牡蠣退治したいですね。


 本来時期だと通常広島山口方面で出稼ぎ時の楽しみとして
牡蠣退治するのですが今年は行けなんだー。


無事牡蠣退治も終わった所でパシャ。

20170305_170306_0001[1].jpg

今回ご一緒致しました皆さんアリガトね!



あ~大人の遠足良いですね。

IMG_1865[1].JPG

本日はここで流れ解散皆さんバイバイ。

だんだんさん、きくりんさん、GGさん、
Yamaちゃん、Maxさん、Rightさん そして主催者の邪魔さん
アリガトね。



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

HIRO

こんにちは。
釜石着任 乙です。
寂しいと言いながら?お手は、はや…(烏賊自粛)

二見輿玉神社は、行ったことがあります。
by HIRO (2017-03-22 21:46) 

tai-yama

薬味と言うか、調味料の量が・・・・。タバスコとか牡蠣に合いそう。
浦村も高級ブランド化してしまうとお値段が・・・・。
by tai-yama (2017-03-22 23:52) 

tomi_tomi

牡蠣いいですね! 私が伊勢に行った時はサミット開催中で志摩パールロード沿いの美味い露店が閉まってて残念でした。
by tomi_tomi (2017-03-22 23:55) 

GG

乙でした 美味しかったですね
是非、再訪しましょう

釜石出稼ぎご苦労様です
お帰りを首を長くして待ってます
又、そちらの近況もアップしてね。
by GG (2017-03-23 04:59) 

さる1号

持参品の種類が凄いですね
これだけあったら食べ過ぎも納得です
”これがいちばん”の牡蠣、ぷっくりして美味しそう^^
by さる1号 (2017-03-23 06:42) 

Jyo

そちらの牡蠣は今が旬ですもんね~
こちらは牡蠣と言えば、夏の岩牡蠣なので6~8月ですね
釜石にはバイク持参でないのですか?
三陸海岸は見所イッパイですよ(^^)
by Jyo (2017-03-23 22:06) 

影風響

HIRO さんへ
 え~毎夜一人寂しく過ごしていますです (^◇^)
結構まじめなんですよ、オイラ。


tai-yama さんへ
 結構色々試しますが、やっぱシンプルイズベストですね。


tomi_tomi さんへ
 ま、牡蠣地域によって、微妙に味が違いましてこれはこれで楽しめますです。
 

GG さんへ
 時間を見て、近況等をUPしようかな~


さる1号 さんへ
 焼牡蠣も美味しいのですが、どちらかと言うと生牡蠣が好きなんですよ。


Jyo さんへ
 あいやー夏の岩牡蠣良いですね、たまりませんね。

by 影風響 (2017-03-24 19:44) 

よっすぃ〜と

去年の夏休みには広島で夏牡蠣を堪能いたしましたが、冬本番の牡蠣も食べたいな~
by よっすぃ〜と (2017-03-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。