SSブログ

1/3極寒?伊勢初詣 [ツーリング]

 
 毎度皆さんコンチャー御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃多くのナイス!とコメントあざーす。

 年明け早々三重県は伊勢神宮に初詣に行ってきやしたです。

 何時もで有れば前書き等々チンタラ書いていますが、
今回は、割愛しますです。ハイ

何故って、そりゃ・・・・少しめんどいのよね(^_-)-☆


 って事で伊勢神宮初詣の始まりでぇ。

一月2日の22時に自宅を出発。
もちろん冬場仕様のウェアを着用し寒さ対策バッチグーヨー。

本日のルート概要です。



ま、こんな感じです。

待合せ場所は湾岸長島パーキングエリア。

 自宅から待合せ場所まで、自分の法廷速度を順守しまったり、走行・・・・
でね電熱ウェアー&グローブのS/Wを寒くなるといかんわ~って事で
最強にしたのよ。

 そしたら熱すぎて背中がカチカチ山の狸状態、それと手
も熱かったー。

高速道路弱間の風が有りますが問題ない程度。

ハイ、とうちゃこー待合せ場所に一番乗りー。

DSCF4885-1.jpg

 流石にこの真夜中他のバイクみませんでしたです。
今回の相棒は、ZX14R事ブラック君です。

 え、少々早く来過ぎまして、あっちウロウロまるで
徘徊老人の如く・・・・

でねプカー&コーチータイムしてますと・・・・

現れましたです、今回ご一緒する1人目の方が。

DSCF4889-4.jpg

我らが春夏冬茶屋TCの偉い人?CBR使いの・・・・

そして、真打登場

DSCF4886-2.jpg

YZF-R1乗りの紳士でおそがい方・・・・って事にしときましょ。

今回3台で初詣にGO。


長島から伊勢まで道中適度に休憩し伊勢神宮は外宮に到着。

DSCF4891-6.jpg

わーい・わーい真っ暗じゃの。

それでは、参拝に行きます。

DSCF4896-9.jpg

DSCF4895-8.jpg

昼間と夜じゃ全く雰囲気違うのよね・・・・

おっと~是より先撮影ご遠慮下さいってか。

フムフム。

外宮をサラーっと参拝後内宮に行きますです。

昼間と違ってガラ空き。



で到着内宮に。

DSCF4898-10.jpg

DSCF4899-11.jpg

DSCF4906-13.jpg

寒さのせいでカメラのレンズが曇ちゃって・・・
撮れね・・・・ピンボケばっかリ。 うっ残念。

DSCF4909-15.jpg

本来で有れば、ここで全身を洗い身を清めて参拝するのが
いいのだけれど、今回はやめにしとこ。

DSCF4914-16.jpg

DSCF4917-18.jpg

参拝する人もまばらでしたね。

あ、ちなみに伊勢神宮では、おみくじ無いんですよー
知ってました?。

DSCF4918-19.jpg

ここより先は写真NGですよ。

マナーを守ってお参りしましょ。

ってピンぼけ・・・・・・の嵐。

ではでは、交通安全等々色々願い事をして行きましょ。

定番の横ちょえ。

DSCF4921-20.jpg

赤福餅本店前にて
アチャー開店前から長蛇の列・・・オイラにゃムリムリ。

DSCF4924-22.jpg

開店と同時にどっと人が集まり・・・・・スゲーなー
昼間はもっとすごいのでしょうね。

DSCF4923-21.jpg

休日なんかの日中は人が多くてゆっくり観れないのよ・・・

DSCF4925-23.jpg

明け方まじか・・・雪がチラホラ・・・・

風流じゃのー。

DSCF4926-24.jpg

おっと少々不気味・・・な看板かな。

DSCF4927-25.jpg

近所にいるのよねーこんな感じのオバタリアン。

って事で内宮参拝は完了。

ハイ、次行きますよー。

とある某コンビニにて次の行先等々相談。

で伊勢神宮別宮の場所へ。





でやってきましたよ。

DSCF4931-29.jpg

DSCF4928-26.jpg

DSCF4929-27.jpg

DSCF4930-28.jpg

DSCF4932-30.jpg

DSCF4933-31.jpg

DSCF4935-32.jpg

中々良い雰囲気の所ですね。

DSCF4936-33.jpg

何やら神事が始まりましてしばし見学。

へー色々してるんだ。

DSCF4940-34.jpg

摩訶不思議な木を発見。

DSCF4943-35.jpg

いつの間にか明るくなってきまして・・・・

そろそろ帰りますかね。


一路、夫婦岩で有名な二見浦へ。

DSCF4946-38.jpg

DSCF4947-39.jpg

DSCF4949-40.jpg

DSCF4952-41.jpg

DSCF4953-42.jpg

ん・・・・夫婦岩かー

本日の参拝予定はすべて終了・・・・しかし

腹減ったなーって事で。

松坂方面にてランチを食べに。


国道23号線を利用し行きましたです。

本日のランチ

DSCF4956-44.jpg

一応松坂では有名処で食事。

お味ま、いたって普通・・・・・

ではでは帰ろっと。

DSCF4957-45.jpg

本日は明るいうちに某コンビニにて解散。

ご一緒しましたお二人アリガトね。

本日はこれにて完。

バイバイ。





















追伸
 んー今回は、読み処・脳内妄想無しいたってシンプルに。
是じゃ~やっぱただ行った~てだけのブログじゃね。
自分で書いていてもつまらん。

 なんか考えよっと。










nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

luces

夜の伊勢神宮は神秘的ですね
by luces (2017-01-21 21:27) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

 < 背中がカチカチ山
過ぎたるは及ばざるが如し?

年末のTV番組で、某神主さんが出演して作法とかを解説されていましたが、確か?夜(日没から日の出まで)は、元旦を除いて、神様はお休みになられているんでは?
by HIRO (2017-01-21 22:41) 

Rカマタ

影風響 さん、いつもコメントありがとうございます。
たまには、お邪魔します。

初詣、バイクで行ったんですね。 しかも、夜中に。
むちゃくちゃ寒そう、自分には無理!(笑)

流石に、夜中だと参宮する人もまばらなんですね。
by Rカマタ (2017-01-21 22:48) 

さる1号

初詣をバイクで!しかも深夜のRUN @@;)
タフですねぇ
電熱ウェアー&グローブの威力って半端ないんだ@@)
by さる1号 (2017-01-22 08:50) 

よっすぃ〜と

寒い中赤福の行列並びたくないな~(^^;
by よっすぃ〜と (2017-01-22 10:15) 

tai-yama

なんと、おみくじがないとは・・・・知らなかったです。赤福は三重だとどこでも
人気みたいですね。鈴鹿サーキットの赤福も大混雑していました。
by tai-yama (2017-01-23 23:41) 

影風響

皆様へ
 返信が遅くなりまして、かんにんしてね(^_-)-☆


luces さんへ
 やっぱ朝焼けまじかと言いますか、やっぱこの時間帯ですと
ご利益が有りそうで、神聖な気持ちになりますですね!! (^◇^)


HIRO 師匠へ
 只今正月の漬け回ってきまして、財布と背中が炎上まじかです。(^_-)-☆


Rカマタ さんへ
 ま、小生含めてMぞろいの方が多いんですよね!! "(-""-)"


さる1号 先生へ
 やっぱ文明の力はすごいですよ~一度使用しますと手離せ無く
なります。($・・)/~~~


よっすぃ〜と さんへ
 オイラも並ぶことが中々出来ないのよ~
ま、時間的に10分位が限度かな。


tai-yama
 土産物品店で販売している箱詰めの物と本店等で現地で作りたてとはかなり違うような気がしますです。ハイ
by 影風響 (2017-01-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。