SSブログ

たまにゃプチ贅沢しましょ。 [ツーリング]

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃多くのナイス!とコメントあざーす。



 昨年、年末年始末に予定していた仕事が急遽ドタキャンに
なりまして、何年振りかのまともな正月。

 そんでもって仕事おさめは29日明日はゆっくり寝とこ。
明けて30日8時頃にお目覚め・・・・

 なんだーまだ8時かーもう少し寝とこ・・・・
うっらうっらしてまして、ね・ね・寝れん・・・・

 普段だといくらでも布団の中で、うだうだできるのですかネ!
時刻は9時頃布団の中で悪魔君と天使君の囁きが。


悪魔君  いい天気だぜ、こんな日はプチ走りと美味しい物
     食べに行った方が・・・

天使君  今年一年お疲れ様でした、今日は何もせず
     ぼーっとして体を休めるか「奥方と」のんびり
     すごした方が良いよ・・・・


ま・何時もの心模様ですが(^◇^)

 そうこうしている内に腹が減ってきたなー
昼食どっかバイクで食べに行こうっと。

悪魔君  一人で行くつもり・・・・
     たぶん一人じゃ寂しいよー
     誰か誘ったら・・・・

フムフム、良しここは一発悪魔君の言う通りにしますか。

何本かのメールを送信。





何だか、急にウキウキ・ソワソワ、返信来るかな・・・

送信してから待つ事、5分。

やったぜ釣れたー。
電話にてぱっぱと待合せ場所時間を決め、そそくさと
身支度して発進。

某コンビニにて時間通りに集合。
何食べ行こうかね・・・・・

 色々相談・・・よし今日はそれにしようっと言う事で
目的地ターゲット・オン。



本日のルート概要。



 ま、目的地は愛知は渥美半島でして、情報によれば
菜の花がチラホラ場所によっては、見ごろの所も
有るとか。

 今回使用するメイン道路は国道1号・23号・41号・259号線
を利用し、まったり走りましたです。

 所々でコーチー&プカータイム。

国道1号線は比較的順調に流れてまして、豊橋方面にて
23号線に乗ったとたん、怖かったー。

 なんせ、オフ車ですからもろに風の影響を受けまして
あっちフラフラこっちフラフラと流されるんですよ。

ま、安全な速度で走りましょ。


DSCF4840.JPG

今回釣りあげました方です。(^◇^)

DSCF4840.JPG

我が春夏冬茶屋TCの切込み隊長事、燻銀の「なな〇さん」です
CRF250L HONDA CRF250L

 海岸線を走り予定していたランチを頂くお店に到着。

では、さっそく店内に。

DSCF4841.JPG

昭和感アリアリの雰囲気で、いかにも普通の食堂って感じー。

本日一品目は。

DSCF4842.JPG

牡蠣のチーズ何とか。

そして定食です。

DSCF4844.JPG

結構お腹いっぱい・・・・・食べ終わりかけた時
定食の最後の一品が出てきまして・・・

DSCF4845.JPG

ま・ま・マジかい・・・でけー食べ過ぎじゃー。

焼きたては、うまぃ

く・苦しいーう・生まれるー腹がつかえてバイク跨げねぇー。

暖かくなったら菜の花ツー企画しこちら方面リピしょっと。

 せっかくここまで来たのだから定番のメロンソフト食べに
行こうっと。

DSCF4847.JPG

伊良湖先端の駐車場にて・・・・風きっい。

寒いーのー。

DSCF4848.JPG

正月元旦は初日の出を拝みに来る人が多いのでしょうね。

ソフトやっぱ、やーめーたーだって寒いんだもん。

DSCF4849.JPG

親子で浜辺・・・いいね!!


ランチも食べたし今日は、明るいうちに返りますかね。

ん・待てよこ・こんだけ遠くまで見えるのだから・・・
もしかして蔵王山に行ったら富士山見えるかも。

って事で蔵王山経由で、かーえーろーっと。





ハイ・バビューン走りいきなりですがとうちゃこ。

DSCF4854.JPG

蔵王山山頂の駐車場にて。
あいゃー標高250m結構風が強くて、風車ビュンビュン。

DSCF4850.JPG

メガソーラーに風車こんだけ綺麗に見えてラッキー。

なんじゃアレ。

DSCF4852.JPG

露店掘りの砕石場かー色から判断しますとたぶん石灰かな?

DSCF4857.JPG

豊橋方面方面もよく見ますですね。

DSCF4856.JPG

ん薄らとなんか見える~。

最大望遠にしてみますよ。

DSCF4855.JPG

多分御嶽山かな~

今回富士山方面は雲に阻まれて見えなかったですね。


この場所、初日の出見るには、最適な場所きっと
当日渋滞するんたろうな~。


んじゃ見る物も観たし帰りますよー。



 あー正月休み急遽とはいえ、まったりのんびりできたのは
何年振りだろうか・・・・。


本日はこれにておしまい、バイバイまたミテネ!!



















追伸
 なな〇さん今回急遽とはいえ、何時もアリガトね。

nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 11

GG

おばんでやんす
何処かで見たことのあるテーブルクロスと思ったら・・・・
ふむふむ、やっぱりね!

お正月はノンビリ出来て何よりでした。
今年も一杯遊んでね!
by GG (2017-01-15 17:56) 

es74537

美味しそうですね~。ですが最後の一品は私でわ食べきれないでしょうね。テイクアウトは、出来るのかな?
by es74537 (2017-01-15 21:51) 

tai-yama

最後の〆がスズキとは・・・・。kawasakiのバイクなのに(笑)。
富士山見るなら、浜松までは行きたい所ですね。
by tai-yama (2017-01-15 23:01) 

RodorigesEX

焼きたての魚、美味しそうです。(;^ω^)
by RodorigesEX (2017-01-16 00:49) 

さる1号

ボリュームたっぷりの定食ですねぇ@@)
煮魚と焼き魚、両方付いているんだ
by さる1号 (2017-01-16 06:25) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
最後に尾頭付?の塩焼きとは凄いなぁ。
by HIRO (2017-01-16 21:41) 

影風響

GG兄さーへ
 デヘデヘそうなんですよ(^_-)-☆
本年も宜しくです。


es74537 さんへ
 最近と言いますか、自分で思っているほと食べれないのですよー
やはり歳かー?


tai-yamaさんへ
 富士さんを見るので有れば、やはり静岡浜松位まで行かないと
見えにくいです。


RodorigesEX さんへ
 ハイ、美味しかったですよー(^^♪
因に我が家では、まずこう言った焼魚は出ないですね。


さる1号 さんへ
 贅沢はやっぱいけませんでやす。($・・)/~~~
とは言う物の・・・・・がまんが効かないオイラです。


HIRO さんへ
 やっぱ煮魚か焼き魚どっちか一つの方がいいかもしれませんです。



皆様へ、年明け早々コメント&ナイス頂き有難う御座いました。

by 影風響 (2017-01-17 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

刺身にサザエに煮魚に焼き魚とは豪勢な定食でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-17 19:53) 

響

凄く大きな露天掘りですね。
皇山好きにはナイスなスポットです。
わたしも初走りしたいです。
by (2017-01-19 01:23) 

影風響

ぼんぼちぼちぼち さんへ
 ま、年末位少しは贅沢しましょです。(^_-)-☆
って言っても正月中暴飲暴食の嵐で体重増加しましたです。


響 先生へ
 出来る事なら、砕石場をオフ車で走ってみたいですね!
by 影風響 (2017-01-19 16:59) 

よっすぃ〜と

食べすぎですね~(^^

菜の花はどんぶり街道ツーを兼ねて1/27か28に見に行こうかな~と思ってますけど、天気がちょっと心配です。
by よっすぃ〜と (2017-01-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。