SSブログ

プチsea級グルメ蒲郡ってか? [ツーリング]

毎度~おさむー御座いますです。

巷では紅葉シーズンに突入しているのですが、中々紅葉ツーに
いけない日々が続いてまして・・・・

 ましてや、仕事に追われる日々が継続中でして、
ブログ更新もままならないですね。"(-""-)"

 で、10月の初旬頃の話しですが愛知は蒲郡で
何やらsea級グルメが開催されるとの情報。

そして急遽決まった休日。

コリャー行くきゃ無いでしょう。

それに、バビューンと行ってバビューンと帰ってこれば
マリア様のお昼ご飯前には間に合いますからね!!

紅葉ツー前に御奉仕師と来ませうです。


で、行って来ましたですよ。

本日のルート概要です。



ま、こんな感じですが・・・

バビューンと走れば片道1時間は、かからないですよ~

そんじゃー行ってきま~す。


って事で国道23号線を光の如く・・・・・




で着きましたですよ。

DSCF3992.JPG

着くには着いたのですが・・・・

オイラ的に、少々オサルモード・・・

何故ってそりゃー駐車場案内標識のに従って行ったのね~

そしたら、誘導員が、ココは自動車専用でして・・・

他に行って下さいって・・・

ほんでもって、駐輪場は何処よって聞くと・・・・


不親切な態度・・・・・

でオイラ、オサルS/W ON


そして、たまたま正面入り口が交差点になっていたのね

交差点の信号手前でバイクを降り歩道まで押して行って
プカータイム。

さて、どうしたものか?

交差点で人間ウォッチグしていますと・・・・

ボランティアの人発見。

テクテク歩いてボランティアの人に、事情を説明。

 これが又、大変親切な方でして本部とトランシーバーで
やり取り・・・・

 実に優しい方でしたよ丁寧に案内説明を受けまして・・

大変助かりましたですよ~アリガトね。

DSCF3991.JPG


なんかね、バイカーには優しくないのね~主催者。

ま、オイラの小言はこれくらいにしまして・・・

いざ、seaグルメ物色・・・


っとその前に。

DSCF3993.JPG

DSCF3998.JPG

 へ~以外に整備されてまして、少しおしゃれに
なっていましたです。

オイラ、やっと来ていませんでしたからね~
想い起こせば・・・うん十年前・・・・と比べますと

月日の流れのはやい事、日々進化しているんですね。

DSCF3994.JPG

DSCF3996.JPG

色々催しやっていたのね~

しばし観覧。

やっぱカワユイわ~。

DSCF3997.JPG

天気は上々少し汗ばむくらい・・・

オットー

DSCF3999.JPG

最後尾ってか・・・・

並ぶのも・・・・いやだし・・・・・

色々見て回りましたが・・・

B級グルメじゃないのね。

sea級グルメってか。


確かに。


目新しい物と言うべきか、オイラがひねくれているのか?

無いのよね~これってものが・・・

奥まで進みますと。

DSCF4001.JPG

何やら見学無料ってか。

DSCF4002.JPG

桟橋を渡り乗船。

DSCF4003.JPG

船内は撮影禁止の事・・・残念。

DSCF4007.JPG

簡単に言いますと、若人達がこの船に乗り色々勉強する
実習船の事。

頑張れ若人よ。


一通り船内も観たし、そしてグルメも観たのですが・・・・

今一ね・・・・でもなんか買って帰ろ~っと。


で買ったのが。

DSCF4034.JPG

お味?・・・・それなりでしたです。

マリア様曰く、わざわざ買いに行かなくてもね・・・・・


ん~オイラ的に蒲郡sea級グルメね~二度は、無いね。


そしてバビューンと帰りましたですよ。





で、家路の近くで後から追撃されているような気配・・・・


次に続く。



















追伸
 B級グルメって思っていたから、かなり期待してたのよ。
そしたらsea級ってか、ま・どちらにせよローカル過ぎて
何よりバイカーに配慮が足らないっと思いますよ~

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

ANIKI

sea級グルメ面白そうですね。
盛り上がっている会場に行くと
ついつい食べたり買ったりしちゃいます^^
by ANIKI (2016-11-06 20:08) 

Steelman

そうなんですよね。バイク置き場
イベント会場だけに限らず観光地でも
最近はだいぶ改善されて来てますが・・・

立ち食いグルメ大好き!!
今度、何処行こうっ!!
by Steelman (2016-11-06 20:55) 

tai-yama

B級のノリでC級ならとおもっちゃいますよね。エビの団子みたいなやつは
見た目的には面白そうだったり。
by tai-yama (2016-11-06 23:40) 

さる1号

駐車場、何故わざわざ自動車専用にするのでしょうねぇ
一区画を解放してくれるだけでいいのに・・・・--;)う~ん
sea級グルメイマイチでしたか。。。。マリア様にポイント稼げなくて残念><
by さる1号 (2016-11-07 07:25) 

影風響

ANIKI さんへ
 本来ですと「ついつい食べたり買ったり」するのですが、
あまりにも平凡過ぎて、まいっちゃいましたよ~(^_-)-☆


Steelman 兄さ~へ
 「立ち食いグルメ」良いですね、どこぞで機会を設けて
企画したいものですね!


tai-yama さんへ
 ま、現地で食べたら美味しいでしょうが、今回ばかりは
トホホホホです。


さる1号 さんへ
 そうです「ポイント稼げなく」が一番の不覚、打開策を考えねば!
by 影風響 (2016-11-07 12:36) 

es74537

バイク関連のイベント以外はこんなもんですよ。車で来る人のことしか考えていないんですから。
by es74537 (2016-11-07 20:19) 

影風響

es74537 さんへ
 こんばんは、コメント有難う御座います。
確かに、そんな気もしますね! (^_-)-☆
by 影風響 (2016-11-08 21:53) 

よっすぃ〜と

へぇ~、そんなイベントがあったんだ~

by よっすぃ〜と (2016-11-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。