SSブログ

ボョーン垂桜とマリア様 [鬼嫁とデート]

今日は、御訪問頂き有難うごぜーやす。

そして、何時もナイスにコメント頂きサンキュウです。


 5月に入りましたがゴールデンウィーク時期になりますと
仕事の都合で何かと忙しく4月の出来事が中々UPが
出来ないのよねーやっぱオイラの会社ブラックじゃ。

 んー間違いない。


っと言う事で今回はマリア様とデートしてきましたです。

 4月の半ば前頃に昨年度花見で行きそびれた所が有りまして
何が何でも見たかったオイラ。


 行先は岐阜県山県(やまがた)方面でして、薄墨桜の
有名処でやんす。



本日のルート概要



まこんな感じ~。


 ほんでな~前日の晩御飯時のマリア様とのやり取りはの会話、
面白かったのですが長くなりそうなので、
誠に残念ながら、今回は割愛致しましたです。

 唯一言える事は、垂れると言う言葉に異常に反応する
マリア様です。(^◇^)


当日の朝は結構段取りよくて素直に出発です。


東海環状自動車道を使いバビューンと一気に行きましたです。

道中何時もの如く・・・・・・

マリア様  ねえねえどっかSAによってパン買わない?

オイラ  あのねー環状道にはおすすめの所が無いのよねー

マリア様 なんで知ってるのー

オイラ 先日も仕事で岐阜県は川辺方面で仕事したじゃん。 
    そしてSAとか寄ったのよねー全部今一だったよー

マリア様 それじゃー仕方がないわねー。


っと言う事で車中「アホ」な会話をしながら走っていますと
早いですねー関広見IC到着。

 そして「道の駅・むげ川」トイレ休憩に立ち寄り、
プカータイムとコーチータイム。

DSCF2476.JPG

 ま・普通の道の駅ですが川沿いに有り景色的には堤防沿いが
見どころかな。

 オットー芝桜の時期かー。

DSCF2477.JPG


やっぱ朝早くでたおかげです。

渋滞も無くつきましたですが・・・・・


なんたって駐車場がねー・・・・・この時期だけ有料のようで。

DSCF2478.JPG

アチャー歩きかよー普段は上の公園まで車で行けるのですが。

まーしゃーないか。

本でもってつきましたですよー。


根尾谷薄墨桜公園

DSCF2479.JPG

時刻は8時頃でして、すでに人がいるー。

DSCF2480.JPG

DSCF2482.JPG

マリヤ様  垂れて無いじゃん・・・・・

オイラ  これは薄墨桜ですよー
     ここに来る道中と言いますか結構多いのよねー
     枝垂れ桜が・・・・・

DSCF2483.JPG

記念撮影おば。

アレーじみーな服になんか服がだらーんと垂れてるー。

んー今度オイラが服のコーディネートしてみるかなー。

そして・・・・・

DSCF2485.JPG

やっぱオイラも歳かーおっさんじゃん。

し・シ・ショック・・・・・・

って事はどうでもいい話ですよねー

失礼しました。  ハイ

DSCF2488.JPG

しかし羨ましいな~


って何か。

ハイ・デートしている方もみえるようで仲良く手をつないで

んーオイラも手を握って散歩したーい。


時間も有る事だし、しばし散歩。

DSCF2490.JPG

赤い橋って写真を撮りますと映えますね。

DSCF2491.JPG



ア・裏道だー。

そう言えばオイラの師匠が言っていた場所ってここかー

バイクだと一番近くに止れる場所かー。

DSCF2492.JPG

あ・しまった  登り坂かー

ボーヨーン・ボョーンって言いながら肉が揺れているような
気もしますです。  ハイ  って誰がー


そんな事恐ろしくて言えませーん。


ここだけの秘密にしてね!!


公園の頂上にきますと眺めが良いですよー。

DSCF2493.JPG

DSCF2496.JPG

DSCF2498.JPG

此れからの季節こんな感じの所でお弁当もって来たら
良いだろーなー。

DSCF2500.JPG

DSCF2501.JPG

この時期だけですよー店が多く開店しているのはー

普段だと閉店しているところが多いですよ。


DSCF2502.JPG

この草なにー

「こごみ」って言うんだ知らなんだー。



まーゆっくり・まったりオイラのペースで見ましたですよー
のんびり・・・・良い事だ!!



それじゃー次行きまーす。









っと言う事でやってきましたです。

DSCF2503.JPG

道の駅ですがね

DSCF2507.JPG


小生  お風呂どうですかーねー

マリア様  あ・あ・あづいしー高いしねーパス。

小生 きっと・・・・!"%$#(%'%'%( に違いない。( 一一)


DSCF2508.JPG

DSCF2510.JPG

オイラ的には淡いピンクが好きです。

DSCF2511.JPG

マリヤ様と一緒になった時はこんな感じで清楚でしたのですがー

DSCF2515.JPG

オットー枝垂れ桜じゃー

垂れてる垂れてるー見事に垂れてるー


マリア様   無言・・・・・・

DSCF2517.JPG

ウッヒャー黄色が映えるー。

DSCF2518.JPG

小さくて  か・わ・い・いー

そして・・・・お土産か?

DSCF2519.JPG

「おにまん」ってか・・・


此れをマリア様が食しますと、パワーアップするに違い無い。

やめとこ。

DSCF2520.JPG

これにしよーかなー?


イヤイヤ待てよーここは知らんふりして財務局様の
財布が開くまで見て見ぬふりしとこーっと!!


見るものも見たし「九頭竜湖」方面に行きますかー。



って事で。


とある民家の庭先で・・・・・

DSCF2522.JPG

ワーイ×2  花桃じゃないですか。

綺麗だなー。



マリア様がなんだかニコニコ。


あ・の・ねーなんか勘違いしてません?

DSCF2523.JPG

DSCF2524.JPG

DSCF2526.JPG

DSCF2528.JPG

んー今年は仕事の都合で花桃オフ会出来ねーなー。

ここで良しとしますか、春夏冬茶屋TC方々すいませんです。

オイラが出稼ぎから戻ったらなんか企画しますねー。


そして・・・・・・

DSCF2532.JPG

んーみ・ご・と・じゃー枝垂れ桜


恐るべし民家の庭先。


オイラの独り言

色々な花が数多く有り、とりわけ梅の花や桜の花やは
日本人にとって感慨深い物が有りますよねー。

 1年に一回だけ、しかも開花後精一杯咲き乱れ惜しむかのように
1週間足らずで散っていく・・・なんか寂しいと言うか
むなしいと言うか、それでもいいんです。
 生き方と言いますか、華やかに咲いて輝くそんな生き方も
いいかもしれませんです。


 だがしかーし・・・・

数多くの花の中から、特別容姿が綺麗でもなく普通だったのよねー
そしてなんでだか分らなかったのですが、花の中でひときわ
輝いて気になったって見えたのよねー

華やかでなくていいですから、いつまでも長がーく咲いていてね。



ってことはさておき次行きまーす。










九頭竜湖へ行く道中。

DSCF2533.JPG


ガーン×2 行き止まり・・・・・

アチャー仕方がないコース変更じゃー。



徳山ダム方面にいこべー

DSCF2534.JPG

まさかの2連発 通行止めじゃー


マリヤ様  まーこんなこともあるさー
      通行止解除まで1週間仕方か無いじゃない(^◇^)

小生  んじゃーこのまま帰りますよーって事で。


しかし腹減ったなー。


オイラの波長に合う店が無いし・・・・・

仕方がない高速のSAでなんか食べますかー。

で仕方なく某SAにて少しの栄養補給。

DSCF2535.JPG

陳列してある肉を見て旨そうに見えたのねー。

此れを焼いてくれるものだとオイラ思ったのねー

そしたらその下からすでに焼いて有った物を出してきて、

焼きなおしているのよねー。

詐欺じゃねー。

DSCF2536.JPG

見た目は普通ですが、ジューシーな感じがしなくてねー
残念・・・・・・


ここで2度は無いねー。


はっきし言って「美濃加茂SA」考えもんじゃー。


腹減ったー家まで我慢してバビューンと帰りまして
焼肉じゃー昼間からー。


旨かったー最高の味付けは空腹こそが一番じゃー。


本日はこれにておしまい・・・・・いやマテ


なんか忘れてる・・・・・・・


あ・お土産だー

DSCF2537.JPG

なんか晩御飯の惣菜みたいですがー。


まーこれはこれで良しとしますが、なんたってチョイスは
マリア様ですから・・・オイラはしらーん振りするだけ
です。

 ちなみにオイラ的に、桜餅イコール仏壇の臭いって感じて
苦手なんですよねー臭いが・・・・



本日はこれにて、おしまい。

又見てねー。
























追伸
  男性の体も助勢の体も年齢と共に衰えまして、重力の
法則には勝てませんからねー垂下がるのみです。


 私事でが家の娘最近何やら仕事を得たとか。
千葉デレビ?かな「白黒アンジャッシュ」と言う番組で
アシスタントをしているとか、皆さまのお力をお借りしまして
応援してい叩ければ幸いです。
 http://ameblo.jp/higashi-mari-na/entry-12153931183.html

親ばかですいやせんです。 ハイ


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 12

es74537

マリヤ様がこのブログを見たら殺されるよ。
見られないように、きおつけて下さいね。
by es74537 (2016-05-10 19:43) 

緑仮面

いや~影風響さんとこのデートがいつも目標ですが今回も楽しそう。ポイントは会話ですかね~。ウチもぼよんぼよん会話しよ。
ところで、最近スマホでばかりブログ拝見してたので気付きませんでしたが緑色のマシン増えてますね!。登場楽しみ。
あ~んど、こ、公式ブログとな。私千葉県民なので千葉テレ要チェックですなぁ~。
by 緑仮面 (2016-05-10 20:02) 

kei

やっぱ薄墨桜は別格ですよね。
あの神々しさは圧巻です。
花見客の多さも別格ですが8時くらいなら大丈夫ですよね。
関方面から行くのもnice!です。
by kei (2016-05-10 23:09) 

tai-yama

薄墨桜は行こうとしたのですが・・・・事故って時期を逃してしまい(悲)。
こごみは天ぷらが美味しいです。山に行けば、山菜ハンターがあちらこちら
に居る季節になりましたね。
by tai-yama (2016-05-10 23:36) 

さる1号

淡墨桜、見事ですねー^^
垂れる・・・・--;)
ウチの奥さんも過敏に反応しそう^^;
ウチも昔はピンクに見えたのですが、ピンクの皮を被っていただけでしたーー;)
by さる1号 (2016-05-11 06:11) 

歳三君

桜が綺麗ですね~、うちもきっと垂れるは禁句です(笑)
しかしお嬢さんの活躍が楽しみですね。
一応、千葉テレ見れるのでチェックして見ます。(^^)
by 歳三君 (2016-05-11 22:47) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔお花見デート 乙です。
経年変化は、お互い様…何とかと何とかは新しい方がとも言いますし(爆)

○○串は、ねぇ。
ファストフード?だから期待してはいけないんだろうけど

千葉テレは観られるから...
by HIRO (2016-05-11 23:58) 

toshi

本当にいろいろな花が咲いていて綺麗ですね。
赤い橋、なかなかですね。
こごみ、私も知りませんでした。
食べられるんですよね。
牛串500円、食べてみたいです。
by toshi (2016-05-12 12:54) 

響

桜の巨木は歩いてでも見る価値ありますね。
こごみの天ぷら大好き。
すこしヌルヌルしますよね。
by (2016-05-13 20:52) 

RodorigesEX

娘さんの応援しますね。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-05-15 00:11) 

よっすぃ〜と

“おにまん”イイじゃないですか~(^0^)
素朴な感じで大好きです。
by よっすぃ〜と (2016-05-16 22:21) 

影風響

皆様へコメント&ナイス頂きアリガトです。

昨日から広島呉方面にて出稼ぎ生活に入りまして約1か月間バイクに乗れない日が続きますが、ブログを書いて気を紛らわそ~っと。


es74537 さんへ
 確かにそうですね、見られますと少々やばいですが・・・・
(^◇^) 笑って済ませましょうっとオイラ的には思っているのですが。


緑仮面 同志へ
 あの~「デートがいつも目標」オイラ照れますですよ。
ま~何時も会話がかみ合わない頓珍漢でお面夫婦ですから~。
 オフ車確かに増車し4号機事バッタ君?まだネーミングは決めていませんがどうしたものですかね。機会を見て紹介しますです。


kei 師匠へ
 やっぱ有名どころは朝早くから訪れている人が多いですが、
今回朝8時で正解でしたです。


tai-yama 先生へ
 道の駅などで数多くの山菜が販売されてまして、知らない山菜も多く此れから学んで行きますよー。
 なんたって食べますと美味しいですもんね!


さる1号 教授へ
 年齢的な物も有りますが、男の嵯峨って事で・・・・
笑って済ませませうです。(^◇^)


歳三君 殿へ
 え~ま~その~やっぱそうですよねー
確かに禁句ですね。表現方法を考えねば。
「しかしお嬢さんの活躍が楽しみ」確かにそうですが、
そろそろ適齢期でも有り親としては心配です。


HIRO 師匠へ
 経年変化は致し方無いですが、若き日、毎朝布団がビラミット゛状でしたんですが・・・・。


toshi さんへ
 SAの「ファストフード」好きなんですよ~オイラ
楽しみの一つでもあります。


響 先生へ
 有名処もいいのですが、ご近所に結構有ったのよねー
オイラもマイナリスト目指し精進しよ~っと。


RodorigesEX さんへ
 お気を使わせてすいませんです、応援頂ければ幸いです。



よっすぃ〜と さんへ
 「おにまん」 フワフワで美味しいですよねー
結構好きなんですよーオイラ・・・・

by 影風響 (2016-05-17 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所散策滋賀伊吹山と多賀大社へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。