SSブログ

ウズウズ菌増殖防止しときませう後編 [ツーリング]

まいど~お越しあざす。

 前編では、名古屋を出発し無事宿泊先に到着。
そして夕食・・・・・その後地域社会との交流を兼ねて夜の散策
をしたとか、しないとか・・・・・・ナーンチャッテ!


 明日は「春夏冬茶屋TC」関東組みさんと伊豆オフ会で
待合せ場所は、十国峠で遅刻したら大変だ~。

 え~本日のルートです。



昨夜は爆睡で意識不明・・・・

 だがしかーし、日頃の習慣とは良く出来てまして、
何時も通りに起床・・・・・

 さーてと支度してそろそろ出発しますです。

DSCF2300.JPG

 今回の宿泊先は、赤男爵ですよー行楽シーズン外せば
民宿位のお値段でしたですよー。

 朝が早いと静かでなんですが、少し肌寒いですが文明の
力を使いまして快適・快適。

 伊豆高原駅付近から国道135号を利用しバビューンっと
気合を入れて走りましたですよー。
 
 信号から信号まで、猛然と目が血走る位・・・・・

てなわけないですよ。

14Rでそんな事したら命幾つあっても、たらないですからね!!

あくまでも、静かにジェントル・そしてまったりと走ります。

 時折眼下に広がる海を眺めながら走っていますと、実に
爽やかその物。

 14R君オイル交換しただけの事が有って静かで良いねー

たまにね4000rpm 以上回すと豹変するのよ~

困ったもんです。


そしてアッと言う間に伊東を通過一路熱海へ。


伊豆方面っと言えば~下世話な話をしますと~

巷では不倫旅行の聖地だとか・・・・・

オイラもしてみたい・・・・・・ですが。

怖くてできましぇんです・ハイ。

でも、願望が有るのよねーオイラ大人ですから。


 って事は置いといて、熱海市内混雑してるかなーっと
思っていましたが、やはり早朝でしたので順調に通過。


 十国峠までもう少し。

上りのクネクネ道を無理しない程度にビビリング5mmほど
残し少しだけ楽しみましたでやんす。

って事で到着です、待合せ場所に。

DSCF2303.JPG

 えっうそでしょ~鎖で施錠してあって駐車場に
入れんがに~。

時刻は7時過ぎ・・・・・

 とりあえず男の安らぎタイムでコチーを飲みながら
プカー。

誰もいねー貸切じゃー

やっぱオイラは選ばれし人間なのかー。

DSCF2305.JPG

オォー山の向こうから朝日が昇ってくるー。

DSCF2304.JPG

本日は絶好のツーリング日和じゃー。

DSCF2306.JPG

 早朝で少し霞が掛かっていますが、肉眼では眼下に広がる
下界が良く見えて、まんず・マンズです。


 そして、見えましたですよー。

DSCF2301.JPG

山が見えたがにー。



しかし待合せ時間まで、まだまだあるなー

ココは久ぶりに朝練しますかねー。

DSCF2308.JPG

言って来まーす。


 って事で、県道20号線を湯河原峠を目指して
 ブィーン×2 ブォーン×2 

 14Rノーマルエンジンのエギゾーストサウンドを響かせ
セカンド・サードギヤを駆使しトラクションを有効に効かせ
次から次へと迫りくるコーナー

 ナーンテネ! 危ない危ない。

そして次第に太陽が昇り少しづつ暖かくなってきましたです。

ハイ・皆んさん到着されましたですよー。

DSCF2310.JPG

今回ご一緒させて頂きます方々です。

御紹介しますね。

YAMAHA : MT-09       MOTOさん
SUZUKI : DL650 V-STROM   ナイゾウさん
KAWASAKI : ZX14R      小生


 関東組みさんとお会いするのは昨年度の伊豆オフ会
以来でして皆さん元気そうで何よりです。

 久ぶりにお会いして、色々談笑しそろそろ出発です。

伊豆スカイラインを一部経由し亀崎峠付近からまったりと
走り修善寺経由道の駅天城峠へ。

えー前日にも来ているオイラですがー。

DSCF2315.JPG

天気は良いし何よりメンバーさんと走りますと
何だかウキウキ楽しいですね!!

んーなんかー今日は体が楽なのよねー

ストレスが無いって言うかー。

ここでも色々皆さんとお話ししまして・・・・

諏訪湖付近でオフ会企画がでまして・・・・

来月あたり計画しますかね~。

そして国道414号線を下田に向けて発進。

昨日来た道ですねー。

まいっかー。


ハイ・到着です。

DSCF2317.JPG

下田に来たのは、ナイゾウさんおすすめのお土産

あんパンを購入する為でして。


下田周辺はさすがに混雑。

んじゃー景色のいい所行きますよー。

DSCF2319.JPG

3度スキーかーナーンテネ!

DSCF2318.JPG

バイクならではですねー結構駐車スペースが少なくてねー。

そして・・・・竜宮?二穴?

何だか怪しい雰囲気・・・怖ーい!!

DSCF2321.JPG

オイラを連れ込んでなんか企んでいません?。

DSCF2322.JPG

見覚えのあるこの感じ・・・・

甘ーい言葉には、用心せねば。

ワクワク・ドキドキ


いやだー暗いの怖ーい。

絶対何かされる~

DSCF2323.JPG

ん~見ようによっては踊っているようにも見えますが~

何かの儀式かおまじないかーそれとも新種の宗教かー。

DSCF2325.JPG

DSCF2334.JPG


 あのーなんかヤバクねー火サスに出てきそうな雰囲気
ですけどー。



え・ウソ・マジ

DSCF2326.JPG

見ようによっては、青の洞窟にもみえないことも無いか!!

んー中々良いとこじゃーこの辺オフ車で散策したら
色々良いとこあるんだろーなー。

って事でそろそろ腹減ったー。

っとその前に

DSCF2336.JPG

オイラ的には「幸せの黄色い花」じゃー


そんじゃ次行きますよー出発。

国道136号線を弓ヶ浜方面へ


到着でーす。

DSCF2341.JPG

DSCF2342.JPG

ま・こんな感じです。

腹減ったーっと言う事で昼食です。

DSCF2338.JPG

まかない丼です。

DSCF2339.JPG

金目魚の煮つけ定食。

んーオイラ的にんーなんか違和感がー

よくよく見ますと煮魚が半身でして・・・・
この辺ではこれがメジャーなのか?

それとも、食べやすいように半身にしているのか?

お味の方は、普通に美味しかったですよー。

腹ごしらえもしたしそれじゃ行きますよー

って今どの辺。

DSCF2343.JPG

って事で。

DSCF2344.JPG

DSCF2345.JPG

DSCF2348.JPG

DSCF2349.JPG

んー中々絶景じゃー

多分落ちたら、いだいだろーなー

 そして国道136号を海岸線に沿って土肥方面へ向かい
再び山の中のクネクネ道を楽しみ・・・・・

お茶の見てー3時のテータイムじゃー。

DSCF2352.JPG

DSCF2353.JPG

ゆっくり・まったり頂きました。

んー山の中・・・・静かでいいねー。


 そろそろ本日のオフ会も終わりに近づいてきまして
山の中のフリー走行?

だるま山高原レストハウスまで・・・・

あちゃーついていけねー待ってー

置いていかないで~捨てないで~

って事は無かったですが・・・・・

次第に西日が傾き始めまして

DSCF2356.JPG

DSCF2355.JPG

ココでしばしダベリング。

皆さん今日は色々、面倒見てくれてアリガトね。

帰路途中流れ解散と言う事でー。

バイバイ、又宜しくねー。



あーだんだん寒くなってきやしたです、んーじゃー
高速ワープ航法でバビューンっと帰りますよー。


DSCF2357.JPG

プカータイム

何だか寂しい空模様・・・・・

夕暮れ時ってなんだか寂しいのよねーオイラ

DSCF2359.JPG

街の灯りもチラホラ

DSCF2360.JPG

あ・あ・あかん・陽が落ちる。

DSCF2358.JPG

陽が落ちると、オイラ豹変するのよねー

なんせ、オオカミの皮をかぶったブーちゃんに!!


い・い・いかん・・・・体に変化が・・・・・

この後、休憩無して一気にマリヤ様が待つ家へ

ダッシュ×3


って事は無いですよー

安全運転第一で帰りましたです。


本日ご一緒させて頂き終始楽しかったです。

又最後までお読み頂き誠に有難う御座いました。



おしまい、又ミテネ!!
























追伸
 本日の献上品

DSCF2362.JPG

 マリヤ様お土産見て・・・・アンパンねー
い・い・胃が痛いオイラです。


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 11

Steelma

一泊二日の伊豆視察 お疲れちゃまです。

伊豆下田と言えば金目鯛、美味しいですよね。(涎が・・・・)
献上品にパンシロン、「これ全部どうぞ。だけどおなか壊すといけないからパンシロンもね」と言う優しさ。素敵です。

PS:ところで4台のバイク?? 準備完了ですね!!
by Steelma (2016-04-23 06:15) 

es74537

サスペンスに良く出てくる所ですね、遺体があったり、犯人を追い詰めて謎解きをする崖など。近くに船越英一郎がいませんでしたか?
by es74537 (2016-04-23 06:56) 

さる1号

献上品がいっぱい^^
一緒にパンシロンまであるとは・・・^^;
さてはアンパン5個一気食い?
伊豆方面って不倫旅行の聖地なんだ、知らなかった
行ってみたいけれどそんな機会、ないなぁーー;)
by さる1号 (2016-04-23 07:26) 

tai-yama

4000rpm以上回すと・・・・すぐ6000rpmになっちゃいますね。
国道135号線は待ち伏せレーダーも多いし・・・・。
by tai-yama (2016-04-23 20:31) 

よっすぃ〜と

きれいな富士山や~(^0^)
龍宮窟は、海の部分がもうちょっと広くなると紅の豚のアジトっぽくなりますね。
by よっすぃ〜と (2016-04-23 21:25) 

ぱんだ

赤男爵って高いだけあってアフターは充実していますね~
良いところみたいでいいなー
たまには、4000rpm以上だして活をいれてやるのもいいかもですね
なまらないためにも
自分じしんにも・・・ww

by ぱんだ (2016-04-23 21:33) 

HIRO

こんにちは。
陽が長くなって来たとは言え、無理をするとリスクも増えるから…

 <火サスに
てか、「紅の豚」のポルコの秘密基地(笑)
by HIRO (2016-04-23 21:38) 

緑仮面

そっか伊豆ってその方面の聖地なんですね。天城超でまさに一線超えちゃう的な!。お土産とマリヤ様とのやりとりが微笑ましいw。
by 緑仮面 (2016-04-24 09:19) 

てんてん

竜宮穴行ってみたいなぁ
陽が落ちると豹変する?
僕は、23時を過ぎると
スーパーサイヤ人に変身するって言われていましたΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2016-04-24 18:09) 

河原

14Rもハヤブサみたいに
ノーマルマフラーって
デカいんですね~^^;
by 河原 (2016-04-25 06:29) 

影風響

コメント&ナイス何時も有難う御座います。

Steelma兄貴へ
 あのー「胃薬」オイラの心境ですよー
そして準備が出来つつあるのですが、あとパトリオット取り付けと
自動改札通過装置も付けたいです。


es74537 さんへ
 今回はラッキーでしたです。無事何事も無かったので助かりました。(^^♪


さる1号 先生へ
 「不倫旅行の聖地」あくまでも小生のイメージでして・・・
隙あらば火遊び・・・いけませんよーワイフが一番って事で。


tai-yama 教授へ
 えー知らなんだー情報アリガトです。早朝でよかったー(^_-)


よっすぃ〜と 先輩へ
 もし叶う事で有れば、こんな感じの別荘地欲しい物です・
まー無理かーいや絶対ムリー・ハイ


ぱんだ 様へ
 確かに肉体的・精神的にも、なまっていますのでカツを入れないといけませんです。ハイ
 フル加速しますと、お腹のお肉が波打ちますですよー
(^_-)-☆


HIRO 先輩へ
 アドバイありがとです。
「秘密基地」いい響です。やっぱ男の子は夢をもちゃなきね!!


緑仮面 同志へ
 「マリヤ様とのやりとりが微笑ましい」ってんー裏を返せば
地雷的要素アリアリで常に一言一言ひやひやもんですよー。


てんてん 博士へ
 マジですか?「23時を過ぎるとスーパーサイヤ人に変身」んー
見てみたい!! です。
 オイラ確かに豹変しますよ~豹みたいに3分間勝負で猛ダッシュですが・・・その後はパワー切れ・・・・アレ
 ア・ア・チーターと間違えやしたです。www


河原 様へ
 そうですデカいし重いし・・・いずれ軽量化したいですが
先立つ物が無いしねー。
by 影風響 (2016-04-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。