SSブログ

ウズウズ菌増殖防止しときませう前編 [ツーリング]

アチキのブログへ、ようこそいらっしゃいまし~


 とうとうココ東海地方も4月前半の花見シーズンが何だか
アッと言う間に終わりましたです。


 あーもっと見たい所が沢山あったのになー限られた時間で
見に回るのはチト難しいですね。


 っと言う事で3月後半ごろのお話しです。

 3月前半から中頃までなんだかんだとツーリングにそして
マリヤ様への御奉仕で忙しかったのね~。

 そして、暖かくなるにつれてウズウズ菌が増殖し初めまして
何処か、いぎだいーいぎたいなー。
 
 そんな心境の中、当春夏冬茶屋TC関東方面のメンバーの方が
伊豆オフ会をするとか。

 コリャーいくきゃないでしょ。

うー脳内で妄想モードにS/W  ON

頭の中でもう一人の俺事ブラック君(BK君)が・・・・

BK君  やったーチャンスじゃん。
    ついでにお泊りで温泉に入って美味しい物食べて
    バビューンっと走ってきっと楽しいぞー


アチキ  あのねー高速代に宿泊代そしてガソリン代
     結構費用かさむよーそして何よりもマリヤ様の
     お許しが出るかどうかが一番の問題でー

     それに朝早く出れば日帰り可能な距離だし・・

BK君  費用的に宿泊代だけがかさむだけで1万円ぐらいで
    プラスすれば何とかなるよー男の子でしょうがね~

アチキ  そうは行っても今月結構献上品等々で金欠状態だし。
     

BK君  何とかなるってばよ~
    最近マリヤ様ご機嫌良いみたいで、よいしょの連発
    すれば何とかなるよー絶対にー。


 そんでもってとある夕食時に・・・・・
「マリヤ様」にチュウハイ飲むー美味しいよーetc

ねえねえ行っていい~って聞いたらいいよーって
そして小遣いがー少々心もとないのですがー

マリヤ様曰く金作りは自分でしてねーって。前借だめですよー

  ガァ~ン×3 

しかたがないここは一発、隠し大金庫から少しだけ出しますかー

そうです、オイラには資産運用で少しづつ増やしてきたへそくりが
びびたるものですが有るんですよー。 

ナーンチャッテ! 


ま・前置きが長くなりましたねー

それでは一泊二日ウズウズ菌増殖防止ツーの

は・じ・ま・り・でーす。



本日のルート概要でーす。



 出発当日朝、何時もと変わらず起床し仕事に出かけるみたいに
行ってきまーす。

新東名を使用しバビューンっと走りましてとある所で
小休止。

DSCF2196.JPG

やはり電熱グローブ等装着して正解じゃー

やっぱ朝は少々寒かったのねー。

そして一気に静岡伊豆の国方面へ

DSCF2197.JPG

って今何処よーハイ この辺です。

向かった先が・・・・

DSCF2198.JPG

韮山反射炉でして。

DSCF2200.JPG

DSCF2201.JPG

DSCF2204.JPG

DSCF2205.JPG

結構な人ででしたですよー。

 反射炉見学有料なんですねーだがしかーしオイラ的に
チト仕事の関係でよく見るのよねー炉と言う物を。

 お金払ってまではねー遠慮しときますわー。

駐車場は無料でしたがねーたまたま誘導員さんが悪かったのか
オイラ的には少々プチー

DSCF2206.JPG

 バイクは砂利の所へ駐車ですかー

車は新しく整備されたアスファルトの駐車場ですか・・・

んーそれにそっけない誘導員・・・・

バイカーに優しくないー・・・・


二度と行くかーっと心の中で思うので有る。

天候はすこぶる快晴で少し肌寒い物のツーリング日和。


そんじゃー次の目的地に向かってワープモード発令。


ファイト~いっパーツ!!×2


山間をのんびりと走りまして、腹減ったなー

DSCF2208.JPG

越すにこせない天城峠・・・・

森の駅に到着です。

DSCF2209.JPG

以前何度か訪れた所でしてまー普通かー

定番の「わさびソフト」は、今回あきらめましたです。

何故って そりゃーお腹が空いていまして・・・

まずはプチ昼食を。

DSCF2210.JPG

んー前食べた時はもっと・・・・ん・・・・手作り感・・・
っと言いますか素朴な感じが良かったのですが・・・

是じゃーコンビニのおにぎりの方が美味しいですけどー。

コロッケを食べ少し間をおいて、む・む・胸焼けー

そして「わさびソフト」食べたかったのよねー

今日は少々寒いので・ガマンじゃー

何より・最近冷たい物を口にすると・・・・

ガーン歯に浸みるのよねー知覚過敏かー歳ですねー。


小腹も少しだけ満たされまして・・・・

なんか美味しい物食べたいなー計画では、下田港に立ち食い
寿司がありそうなげな!!

それまで我慢しますかねー

家宝は寝て待てですよー。


それじゃー景色を楽しみながらトコトコと一路下田へ発進。


道中いろいろ観光名所があるのよねー。

立ち寄りたいところエロエロあるんですが・・・

今回はパス。

オフ車で次回絶対来てやるー。



ハイ・ハイ つきましたですよー。

DSCF2211.JPG

下田海中水族館付近に。

DSCF2213.JPG

DSCF2214.JPG

少々風が出てきましたです。

でも海はいいなー大きいなー。

DSCF2215.JPG

く・く・黒船じゃー  いや観光船かー

DSCF2221.JPG

 まーこの辺まで来ますと、だいぶ人でが少なくのんびり
できます。

 そして・まったりコーチープカータイム・・・・

あ・あ・しまった・・・関東方面は喫煙規制があるのよねー

マイネ・マイネ

あ・あ・あかん腹減ったー。

DSCF2224.JPG

DSCF2227.JPG


ペリーロードってか。

やっぱ人が多いのと観光化されすぎてましてねー

なんかいまいち・・・・なんですが・・・・・

それでも路地裏なんぞ歩きますと・・・・

おいら的解釈を勝手にしまして妄想へ・・・・

歴史ロマンおいら流・・・・・

ハイ・非現実的な事ばかり創造しまして人には言えませんです。

きっと言ったら・・・やっぱねーしろーい目で見られそうです。


次行きまーす。

DSCF2229.JPG

やってきましたですよー昼食を食べに・・・

DSCF2230.JPG

昼食時間かなりずらしたのですが・・・・

行列ができてまして・・・並んでまではねー残念。

DSCF2231.JPG

港では定番のモニュメント。

DSCF2232.JPG

きっと高度経済成長期は華やかだったんでしょうねー。
そして・・・

DSCF2233.JPG

新旧が入り乱れ廃館となったところもありまして。

レトロ感と申しましょうか、不思議な感じです。

玉にゃー白黒もいいですね。


腹減ったー仕方がないコンビニでパンにコーチー


そろそろ本日の宿で有ります城ケ崎方面に向けて発進。

道中波長が合いそうな所でプチ散策しますよー。



そしてやってきました恵比寿島方面へ

DSCF2234.JPG

DSCF2235.JPG

プチ散策には良いですよー。

DSCF2236.JPG

オー日本版ミニウェーブじゃーナーンチャッテ。

DSCF2237.JPG

DSCF2238.JPG

規模は小さいですがね、これはこれで・・・・

反対側に行きますと。

DSCF2242.JPG

対照的な景色

DSCF2243.JPG

DSCF2244.JPG

DSCF2251.JPG

この洞窟の先には海賊の秘宝が絶対有るはず。

いや有るに違いないかも。

DSCF2252.JPG

風が少しあるも青い海と空

そして何より清らかな心で煩悩を振り払ったかのような
オイラの心。 デヘヘヘー 

えー嘘ですよー。



んじゃー次いきまーす。

やってきましたよー。

DSCF2253.JPG

DSCF2254.JPG

DSCF2255.JPG

オイラも板に乗りたいですねー。

ペンギンと言われた時も有ったなー。

今じゃ体型、トド・セイウチですが・何か?

そうです人は幸せ感にあふれますと体型が育っていきますよー。

はっきしいってメタボでーす。

DSCF2256.JPG


あーやばーい、そろそろ宿に行かなくては・・・・





ハイ・本日の宿です。

ココのお宿、選ばれし者だけが許される場所ですよー。

いえいえ決してそんな事は無いです。

DSCF2260.JPG

DSCF2261.JPG

DSCF2264.JPG

えー今回こちらにしたのはねー。

民宿・旅館・ホテルにせよ大体夕食は魚関係が多いのよねー
たまにゃー変わったものが良いかなーっと思いまして
此方に決めたんですよー。

DSCF2265.JPG

まー部屋は普通かー和室もたまにはいいね!!

それじゃー夕食前にひと風呂はいりますです。

DSCF2268.JPG

貸切じゃー

一人のんびり・・・・潜ってみたり・・・・

エロエロ体を二回ほど洗ってみたり。


あーえがったー気持ちよがつたー。


風呂上がりのクールダウンで缶ビールを飲みながら

DSCF2269.JPG

DSCF2271.JPG

椅子に座りくつろいでいますと・・・・

ばさ? んーなんだー

DSCF2272.JPG

DSCF2273.JPG

綺麗ですね~一本の木に色とりどりの花・・・不思議ー。

腹減ったーっと言う事で夕食でーす。

DSCF2274.JPG

DSCF2283.JPG

久々に少しだけ頂きましたです。

一杯が二杯に・・・・・忘れたって事で。

DSCF2278.JPG

酔っ払う前に写真とっとこーと。

DSCF2276.JPG

う・なんか回って来たぞー手が震えるー。

DSCF2286.JPG

んーほかにもなんか出たんですけどねー忘れたー

はっきし言って思い出せねー。


御馳走様でしたーたまにゃーこんな感じもいいかなーって。

そして明日は春夏冬茶屋TC関東組みさんとオフ会ですからねー

早く寝なくっちゃ。

部屋に着くなり。

DSCF2298.JPG

5・4・3・2・1・0 場探求クガーおやすみなさいです。


明日につづくー

又ミテネー


































追伸
 今回オイラ一人で宿泊しまして夕食後まじめに部屋に帰って
就寝しましたですよーって事で。
 決してタクシーを呼んで一人梯子って事は無いですよー
もう一度言います、大事な事ですから梯子してませんですよー。

nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 15

響

いいな~いいな~
伊豆は未踏の地でして見た事のない風景満載です。
わたしも「黒船じゃ~」と叫びたい。
でも泊まるのはこんな高級なところじゃなくて安宿で。
by (2016-04-14 03:08) 

Steelman

BK君となら伊豆まで「あっ、というまですよね」
ルートは超快適新東名
ここの一部が試験的に110Km/hになるとか・・・

それより気になるフレーズが
「オフ車で次回絶対来てやるー」
林道デビュー準備完了かな??
by Steelman (2016-04-14 06:08) 

河原

この時期の伊豆はイイですね!
私はビジホ泊で梯子しました…^^;(笑)
by 河原 (2016-04-14 06:20) 

さる1号

温泉宿でタイ料理は珍しいですね
差別化でいいかも^^
風呂上りに辛いタイ料理でビール
美味しいでしょうねぇ^^
by さる1号 (2016-04-14 12:16) 

es74537

伊豆は、前の会社の慰安旅行で一度だけ行った事があります。あまり覚えていないのですが、かすかにサボテン公園に、行ったような気がするかな?
最後に、何度も否定するのが、かえって怪しいです。
by es74537 (2016-04-14 22:29) 

HIRO

こんにちは。
伊豆先乗り?乙でした。
食べるモノは、先手必勝と言うか混む前に何とかしたいものですね。
海鮮ならぬ颱風メニューですか…ビールがすすむ訳だ(凄)

 <梯子してません
ふむ。
1軒で粘った…と(爆)
by HIRO (2016-04-14 23:29) 

kei

うらやましいの一言っす。
旅行きてっす!
by kei (2016-04-15 07:56) 

緑仮面

なんとも豪勢な一人泊???。怪しさ満点でございますが!!!。いいなぁ~。男のロマン?。
by 緑仮面 (2016-04-15 08:39) 

影風響

 何時も御訪問・コメント・ナイス頂きあざす。


響 先生へ
 オイラ一杯叫びたい事が有るのね、でも叫びますと病院送りされそうで自粛しております。そして宿決して高級じゃないですよー
食事無しの素泊まりだけでしたら、ビジホと変わらない値段です。


Steelman 兄貴へ
 やっぱ大型車は高速楽ですねーでもね観光地・史跡巡りには場所にもよるのですが、小中型車の方が起動性が有り楽です。
 電源・ナビ敷設早急にしなければ!!


河原 様へ
 伊豆ブラーっとのんびり楽しむのが良いですねー
次回はキャンプ用品積み込んで行きたいです。


さる1号 師匠へ
 まー最近宿泊先施設でもディナー色々工夫されているようでして
探してみれば結構バイキングなどが有り楽しみの一つです。
風呂上がりに一杯んー実にうまいです。やめられませんね


es74537 兄弟へ
 んー日頃、家・仕事でも気を使い玉間にゃー息抜きしましょうよーそうしないと、ウズウズ菌が増えますよー。


HIRO 教授へ
 やっぱ観光地では、昼食など確かに早め早めがいいですね。
いえいえ小生たしなむ程度でして、見栄ですよー。


kei 大先輩へ
 「旅行きてっす!」って行きましょうよー。
keiさんの号令で行きたいなー企画楽しみにしています。


緑仮面 同志へ
 「怪しさ満点」・・・・確かに。
右手にアクセル左手にクラッチを握り走りますと、その時点から
両肩に「男のロマン」 の始まりです。 ナーンチャッテ!!
 男って生き物はいつまでたっても、子供なんですねー
いいじゃないですかーオイラある意味大人やめましたんでー

by 影風響 (2016-04-15 13:01) 

ぱんだ

駐輪場あれは無いでしょう
こけたら誰が責任とるんだー
責任者出てこ―い!と 
言いたいですね
豪勢な料理と宿いいですね
こちらもお尻がムズムズしてきました
by ぱんだ (2016-04-15 22:22) 

TS

自分はとある道の駅に辿り着いた時、誘導員の指示どおりに進んだら、
そのまま外に出された事があります。

また別の時、地元でとあるイベントに行って案内された駐輪スペースは、
遊歩道の横にあるフカフカの芝生の上…。
誘導員さんの頭の中ではバイク=自転車以下の認識のようですね。
by TS (2016-04-17 08:56) 

よっすぃ〜と

下田の海岸の散策は楽しそうだな~
それに、良いホテルに泊まってますね。
うらやましい(^^
by よっすぃ〜と (2016-04-17 22:04) 

影風響

ぱんだ さんへ
 やっぱ「ゴラーッなめてんのかー×2」そう言いたいですよねー
宿泊先は某赤男爵でして行楽時期を外せばビジホ値段と変わらないですよ。


TS さんへ
 ツーリング先で駐輪する時誘導員さんの案内の対応で随分印象が変わりますよねー。親切にされれば良い印象になりオフ会なんかでリピートも有りなんですが。


よっすぃ〜と さんへ
 伊豆下田方面散策するには、機動性の有るバイクが良いですよーディープな所へも行けますしね。
 機会を設けて是非ご一緒したいですね。

by 影風響 (2016-04-21 08:19) 

tai-yama

韮山反射炉は人が多いですね・・・・世界遺産になる前に行っておく
べきだったかも。隠し金庫は、パナマ文書でマリア様にバレてしまったり。
by tai-yama (2016-04-21 23:34) 

影風響

tai-yama さんへ
 「隠し金庫」って言いますか、ま~少ない資産運用と言いますか
細々してますけどね。オイラが爪の先に火を燈すように少しづつ増やしていき、増えた頃を見計らってマリヤ様が後ろに・・・・

by 影風響 (2016-04-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。