SSブログ

静かな京都が良いね 後編 [鬼嫁とデート]

引続き御訪問頂き有難う御座います。


 前編では清水寺等を一応オイラなりに見物したのですが
右を向いても左を向いても人・人・人の嵐・・・・

なんかねーゆったりしたいのですが中々ねー

落ち着かないです。


っと言うわけで混雑した所は、もういいやー。


静かな所へ行きましょです。

市内の混雑をガマン・ガマンし一路嵐山方面へ


嵐山方面へは、松尾大社経由で渡月橋を目指して

行きましたがなー。


やっぱ渡月橋に近づきますと、人・人・人

あーやっぱ有名処は多いですねー

 渡月橋をスルーパスし県道29号から県道50号線へ6丁峠を
目指してトコトコと走ります。

って事であまり人が来ない所へ到着。

DSCF1634.JPG

DSCF1635.JPG

嵐山から3㎞位しか離れてないのにむっちや

静かー・・・・落ち着くー。

時折ハイカーとすれ違う程度でして
急に人影が少なくなりますと、なんでだか不安に
なりやすです。

しかし良かったなー対向車が来なくて。

もし対向車来たらすれ違いがしにくいですよー。

この場所にてまったりコーチータイム。

プカー・・・・



そしてエルサから一言

なんか寂しい所ネって!!


んじゃーそろそろ出発しますかねー。




やってきました大覚寺。

DSCF1636.JPG

DSCF1637.JPG

んーここならゆっり観れますです

DSCF1638.JPG

菊の御門ですねー。

ココからは手抜きで写真の羅列しますよー。

DSCF1640.JPG

DSCF1641.JPG

入口付近にて

DSCF1642.JPG

DSCF1643.JPG

DSCF1644.JPG

えーオイラが歩くたびに床がギィーギィーピョピョ

もしかして・・・・体重のせい。

いえいえ通称「鴬ばり」って言うですね。


DSCF1645.JPG

DSCF1646.JPG

廊下すべすべでして気持ちいいですよー。

DSCF1647.JPG

なんか安らぎますです。

DSCF1649.JPG

DSCF1650.JPG

橘・梅?

これはもしかしてお雛様仕様・・・・すごいです。

DSCF1651.JPG

んーよく手入れされてますですよー

蜘蛛の巣一つ見当たりませんです。

DSCF1652.JPG

DSCF1653.JPG

DSCF1654.JPG

スゲー襖

DSCF1656.JPG

オイラ鐘を見ますと無性に叩きたく候

DSCF1658.JPG

DSCF1659.JPG

DSCF1660.JPG

おみくじも他と違いますやね!!

DSCF1661.JPG


DSCF1664.JPG

静寂感たまりませんです。

DSCF1665.JPG

やっぱすべすべ廊下じゃー

砂埃一つ無くきっと毎朝雑巾か掛けしているんだろーなー

DSCF1667.JPG

えーこんなところにも・・・オサレですねー

DSCF1668.JPG

写経かーオイラにゃームリムリー


大覚寺観てよかったーだって静かに自分のペースで
観れたもんねー。


本日はこれにてバイバイ!!


又、ミテネ~




















追伸
 なんでだか今回「エルサ」妙に優しかったなーひょっとして
雪どけかー。

ちなみにこんなん初めて見ようと・・・・購入しました。

DSCF1679.JPG

DSCF1680.JPG


 そしてやっと見つけましたですよー「フチコちゃん」清水寺
近くで、是も縁ですかねー。

DSCF1682.JPG

 
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 9

tai-yama

なんと。御朱印集めを・・・・・。京都はお寺、神社も多いし、バイクで行き
易いし、ツーリングの下見にはもってこいと(笑)。
by tai-yama (2016-02-17 23:06) 

kiki

大覚寺、静かで良かったですね〜

by kiki (2016-02-17 23:46) 

Steelman

遂に始めますか、御朱印集め。
ノンビリ、マッタリには持って来いの収集ですね。

エルサさんとの雪解け、春ですね・・・・。
by Steelman (2016-02-18 06:13) 

さる1号

御朱印帳GETという事は・・・
御朱印集めのツーが始まるのですね^^
by さる1号 (2016-02-18 07:28) 

barbie

大覚寺の大沢池は大好きな場所の一つです。
京都は一方通行が多いし、お寺のパーキングは砂利だったりするからチャリで回るのが一番ですよ(笑)
by barbie (2016-02-18 13:23) 

美美

フチ子さん高速のSAとか道の駅などにあったりするよね。
雪融けで急に夏日だけは避けたいんですけろ^^;
by 美美 (2016-02-18 23:13) 

緑仮面

御朱印集め、ダムカードとか色々あるんですね〜。御朱印集めには何かルールとかあるんでしょうか(・・?)。
by 緑仮面 (2016-02-19 20:51) 

HIRO

こんにちは。
京都らゔらゔデート乙です。
静かな所でゆっくりできて、御朱印集め迄…神仏の御加護が
by HIRO (2016-02-19 23:34) 

影風響

tai-yama 師匠へ
 ん~今年は京都へ行きますよ~なんたって一杯見どころ有りますもんね!!


kiki さんへ
 やっぱ静かな所で、時間に縛られる事無くゆっくり観るのが
一番かな~。


Steelman兄貴へ
 一応「雪解け」って感じですが、ゆっくり解ける分には良いのですが急に解けますと、洪水を引き起こしますので注意してま~す。


さる1号 先生へ
 え~オイラにとって「御朱印」・・・・ツーリング記念って感じですかねー気長に集めますです。


barbie さんへ
 アドバイス有難う御座います。チャリかーんー長い事乗ってないなーきっとオイラ・・・・電動アシスト付きにしないとね足がすぐに吊りますからね。


美美 さんへ
 エッそうなんですか「SAとか道の駅」今度から注意深く探してみますね。


緑仮面 師へ
 お恥ずかしながら確かに「ルール」と申しましょうか有りますが
人によってさまざまでして、マーあまり難しく考えないで気楽に
もらいませう・・・・・ってか~


HIRO 教授へ
 「らゔらゔデート」 って言うよりも二人で鴬張りの所を
ボョーン×2で歩きますと鴬が鳴くどころかなんかキィーキと鳴っていまして苦しそうにきこえるのでけど~(^_-)-☆
by 影風響 (2016-02-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。