SSブログ

ガス抜きダイジェストかな? [ツーリング]

こんばんは御訪問有難う御座います。

ガス抜きに行って来ました。

 今回ソロツーに当たり数多くの皆様方々から暖かい励まし等の
言葉を頂き大変感謝いたしております。

つきましては、ダイジェストとしてUPしてみました。

 道中紀行については後日改めてボチボチUPしたいと考えていますが
何分あまりにたまったプログが多く有り順番に作成次第UPして
行きますので気長に今しばらくお待ちください。

 えーとりあえずはダイジェストっと言いますか、忘れないうちに
走行記録として備忘録のような物ですのであしからず。



それでは6/4の走行ルートです。





愛知から淡路島を経由し四国室戸岬方面へ

天候はよかったですねー。

 でもね週刊天気予報を見ますと流石に天気は下り坂
何とかーなるべー

んーねると所の確保せねば・・・・・





明けて6/5のルート




マー天気予報との相談で午前中までは何とか・・・・・

高知にてしばしどちらに向かうか思案。
足摺に向かうべきか四国カルストに向かうべきかが問題でして・・・

明日の足摺方面は最悪の天気予報でして・・・・

四国カルスト方面へ晴れる事を願って・・・・・

午後からすごーい雨・雨・雨・・・・山間部は怖かったー。





6/6のルートです。




 宿泊所のアドバイザーと色々相談しもし天候が回復しない
場合は四国カルストはパスした方がいいですよー

朝から天気予報とカルスト方面の実況カメラを検索して頂いたようで
大丈夫と言う事でした。

アリガトね~


 しかし以前の自然災害で一部道路封鎖も有り迂回路等
数多くのプランの助言助かりましたねー

っと言う事で出発。


 怖かったーオイラのバイクでは大きすぎてくるくね道
恐怖でしたねー。


んー四国カルストは景色最高。


天国と地獄の境界線ですね!!


本日は朝から天候に恵まれまして一気に九州上陸へ

佐田岬よりフェリーに乗り一時間で九州上陸です。


良いですねー短い時間ですが船旅ひゃほー。


九州上陸後本日寝床の・・・・・


九州では高千穂峡と大観望が目的でして

距離的に考えますと竹田あたりかなーっと言う事で

たまたまナビで検索したところ何とか茶屋と言う所がヒット

さっそく何も考えず予約完了。



6/7のルートですいね!!



前日の夜に文明の力を見ていまして天気予報が・・・・・


この先の予定案は熊本城付近にて一泊し天草方面へ
その後長崎・佐賀方面と考えていたのですが・・・・・・


そんでもって情報収集で某知人に連絡・・・・・・

この某知人不思議な方で以前阿蘇の地震や御嶽方面の災害等の
を言い当てたといいますか、当らずとも中々良い助言をして下さる方でして
・・・・・

しばらくしてから連絡がー。

結論から・まーすぐに山口県に向かうようにと・・・・・



んー結果的に今更ながら・・・・・ふー


聞いといてよかったー。


テレビのニュースを見ていますと・・・・・助言当ってるー。


本日はここまで。


寝落ちです。



バイバイまたみてねー。






nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 10

響

ダイジェスト版、お疲れ様。
天気で天国と地獄で分かれますよね。
しかし日本の半分を走っちゃうなんて凄い。
by (2015-06-12 22:44) 

tai-yama

これだけ走れば、ガスも抜けで噴火レベルも下がりますね。
人によっては、オイル交換・タイヤ交換レベルの距離ぽい・・・
by tai-yama (2015-06-13 18:28) 

よっすぃ〜と

おぉ~、四国経由で九州上陸ですか!
考えたこと無かったな~
by よっすぃ〜と (2015-06-13 22:05) 

HIRO

こんにちは。
ダイジェスト乙です。
南九州は大雨でしたからねぇ。
by HIRO (2015-06-14 09:58) 

るぐっちぃ

雨の四国銃弾ルートだったのね〜
何を隠そうわたす…バイクでの四国は未踏の地なのよねー(-。-;
レポが楽しみですケロ♪
by るぐっちぃ (2015-06-14 14:34) 

緑仮面

う~む。すごい距離だ!。私なんか、20Km圏内しか移動してないww。
おまけに、期待されるキーワードが沢山。レポ楽しみにしています~。
by 緑仮面 (2015-06-14 17:35) 

影風響

響 さんへ  こんばんは、コメントアアリガトです。
 今回は確かに天国と地獄両面有りまして、結構恐怖の道が多々ありましたよー。


tai-yama 先生へ  お晩で御座います。
 んーガス抜きの方は、ほぼ出来まして、歳のせいでしょうかネー
足腰に手にだいぶガタが出ていますよー。


よっすぃ〜と 師匠へ  こんばんはです。
 マー普通は九州方面に向かう時はあまり四国を経由してーって事は
少ないようでして、やはりオイラは変人かもしれませんねー(笑)


HIRO 殿へ   毎度お越しやすです。
 実質九州ではあまり雨に降られなかったのですが、四国カルスト前夜
雨で相当体力が落ちましたねー。
自分の体力の衰えを実感しましたよー。


るぐっちぃ 師へ   おいでませー訪問アリガトです。
 「四国は未踏」だったんですかー独特の雰囲気あって素晴らしい
所でしたよー。今回のレポUPしばらくお待ちくださいネ!


緑仮面 同士へ   毎度ーいらっしゃいませ。
 今回改めて実感しましたよーやはり山間部へ行くときはオフロードが
良いなーと思いましたよー。

by 影風響 (2015-06-14 21:18) 

kei

レポ楽しみにしてます。
by kei (2015-06-15 09:57) 

ピン

ガス抜きツーリングお疲れ様です。

影風響さんが無事でなによりです。
無理しないように、体を休めて下さいね。
by ピン (2015-06-16 17:27) 

影風響

kei 殿へ   こんにちはお久しぶりです。
 レポの方しばらくお待ち下さいネー。


ピン 様へ   ナイスチューミチューです。
 優しいお言葉有難う御座います。

エーココ山口県に単身出稼ぎで二日に一回は「酒飲みの同僚」 に誘われノンベ状態で困ったものです。
by 影風響 (2015-06-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。