SSブログ

プチ花見 [日々の出来事]

御訪問有難う御座います。

3/31 今日は暖かく天気よかったなー
週末の天気予報を見ますと、土日になると雨・雨・雨あー
最近の予報って当たります。

 ひょっとして今年はダメかなーっと思い仕事帰りに近くの公園に
いってプチ夜桜気分でも味わいますかね。

 って事で、日中は暖かかったので、ここぞとばかりに仕事が終り
御近所の公園にダッシュです。

 場所は愛知県刈谷市の洲原公園です。
家から5分位の所でして、子供が小さいときは、よく散歩がてらや
バーベキュウに行きました所です。

ハイ・何とか明るいうちに到着です。

IMG_4732.JPG
えー結構平日ですが人でが多いです。
あ・そうかー学校今日まで休みかー。


腹減ったなーいい匂いしますねー。

ココはんーガマンします。

IMG_4745.JPG
皆さん思い想いに腰かけて楽しんでいます。

子供連れが結構いまして観ていまして・・・
なんだか微笑ましく感じます。


 今まで特に花見だからと言って写真撮っていなかったんです。
撮っとけばよかったなー特に子供が小さいときに!!

IMG_4731.JPG
 ほかの人のプログ写真を観ていますと、綺麗に映っている画像が
有りまして自分もあのように撮りたいなーなんて思いますが
流石に撮れないです。


自分なりに撮るのですが、なかなかねー

IMG_4733.JPG
 お・ご夫婦(たぶん)で散歩がてらに花見とジョギング
こう言う夫妻にあこがれます。

IMG_4734.JPG
IMG_4735.JPG
IMG_4736.JPG
んーやっぱむずかしいでいかんわー。

小生扇子ないみたいです。


IMG_4747.JPG
んーガマンできネー。
匂いに誘われるまま本能に従うまま・・・・
だからふとるんですかね。


んーやはりねー
IMG_4742.JPG
三脚使って撮影した方がいいみたいです。


 夕闇迫る中、提灯が点灯しまして、いい雰囲気になって
来ました。


IMG_4748.JPG
羨ましく感じます。


IMG_4751.JPG
 薄暗くなってきていまして、増々カメラの使い方んー
ようわからん。

IMG_4753.JPG
IMG_4754.JPG
 んーこれ以上ここで写真撮っていますと、間違えられると
行けませんから、この辺で退散しまーす。

家に帰り大奥に報告・・・・綺麗だったよーって、言ったら


大奥  私の事ーって

小生  心の中でうちの大奥のボケはすごい!!

大奥  ふーんあっそ・の一言で
     先日娘が帰ってきたときに行ってきましたよーって

小生  なーんだそうなんだ、お父さんは誘ってくれなかったんだ
     ぶいー。


マー今年は花見オフ会できそうもない気配。

でも絶対どこかのタイミング観て行ってやるー。



おしまい



nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 13

緑仮面

今年の週末は本当に雨ばっかり。洲原公園、桜だけではなくて出店も華やかさを増してくれてますね。私は通勤の途中に眺めるだけでした。残念~。ウチのかみさんは、ケンカするくせに長男と出かけたがり。そのスキに私はバイクで出かけちゃうという・・・。
by 緑仮面 (2015-04-11 22:09) 

響

桜も綺麗ですが
下に並んでる出店が誘惑してきますね。
端から全部つまんでみたいです。
大奥さまはノリが良くて素敵。
by (2015-04-12 02:42) 

さる1号

桜の下にあんなにもお店が並んでいたら誘惑に負けますね^^;
特にイカ焼きの匂いに・・・^^
by さる1号 (2015-04-12 07:25) 

てんてん

来年は、シャレの効いた奥様と行かなきゃね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-04-12 09:19) 

ガタロー

綺麗に咲いてますね〜d(^^
プチ花見のレベルを超えて爛漫な感じです^^
ボクも子供の写真がろくなの残ってなくって...
写真に興味持ち始めたのが遅すぎました^^;
by ガタロー (2015-04-12 20:01) 

tai-yama

北なら・・・まだ、まだ花見可能ですよ~。
by tai-yama (2015-04-12 23:41) 

影風響

緑仮面さんへ  こんばんはコメント産休です。
マーうちの奥様も不思議なもので息子/娘と口喧嘩していても1・2時間もすると仲良くお出掛け、男の私には理解できん・・・


響様へ  お晩です、訪問有難うです。
大奥は天然素材でして、やはりかてませんね~。


さる1号殿へ  毎度おこんばんわ~
やはり匂いに誘われて買いますねー特にイカ焼きにはー
毎度の事です。


てんてん先生へ  こんばんはでやんす。
「シャレの効いた奥様」ってご機嫌そこねますと、あとが怖いですから
用心しています。おだててる方が何事にもいいですから。


ガタロー師へ   いらっしゃいませコメ有難う御座います。
お褒めの言葉有難うです。
私も写真に興味持つのが少々遅すぎでした。
歳と共に移りゆく家族と季節感・・・・大切にして行きたいです。


tai-yamaさんへ  おいで有難うです。
北へ・・・・・ん・・・・時間の許す限り行きたいです。
桜が終われば次は花桃追いかけますかね。
by 影風響 (2015-04-13 00:48) 

akipon

須原公園、子供の頃に行った記憶が蘇りました。
写真見たら自分も行きたくなりました。
by akipon (2015-04-13 07:25) 

HIRO

こんにちは。
お花見乙です。

大奥様への受け答え”だけ”でも、ポイントを上げられる所がありそうですね(笑)
影様「奇麗だったよー」
大奥様「私の事ー」
影様「今でも奇麗さ」(この辺りは、イタリア人男性?を見習って>(核爆))
by HIRO (2015-04-13 22:42) 

たくや

大奥様には素直に、お前の事だよ!と言ってあげたら、もっとポイント稼げたと思います!
by たくや (2015-04-14 10:41) 

影風響

akiponさんへ   こんにちはコメント有難う御座います。
そうですか~「蘇りました」記憶の片隅に・・・・
改めて訪れますと、又違った物が見えるかもしれませんねー。


HIROさんへ   毎度いらっしゃいませ。いつもコメ蟻です。
アドバイス有難う御座います。
何か恥ずかしくて言えそうに無いですが、やはり一言が
大切ですよね。


たくやさんへ  こんにちはいらっしゃいませ。
「お前の事だよ!」んー何か恥ずかしくて、でもいずれどこかの
タイミングで実践有るのみですね。(笑)
今からが楽しみで大奥の反応が少々気になりますです。(笑)

by 影風響 (2015-04-15 12:32) 

ピン

桜がとってもキレイですね。

現在熊本市内は、桜が散ってしまって、
ほとんど葉桜に変わってしまいました。

しかし出店を見ると心が躍りますね。
イカ焼きが食べたくなりました。
by ピン (2015-04-17 23:48) 

影風響

ピンさんへ  コメントアリガトです。
此方東海地方も略花見シーズンは終わりで、これからは
花桃のシーズンまじかでして待ち遠しく感じます。
今年夏前までには熊本行くぞー何て計画中です。
by 影風響 (2015-04-19 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。