SSブログ

愛知豊田水源公園散策 [ツーリング]

毎度御訪問有難う御座います。


 今年も早い物で4月に入り土日になりますと天候がすぐれず
雨で中々ツーリングと花見ができず状態が続きイライラモードです。

 たまたま4/4は天候の方が少しばかり回復し夕方位までなら
何とか持ちそうです。

 マー雨が降らないうちに花見がてら、行って来ました。

 行き場所は愛知県豊田水源公園で自宅から20分位有れば行ける
距離でしてプチーっとのんびりしてきました。


ハイ本日のルートです。



当日の朝は結構のんびり起床

表に出て天候を確認、曇天ですが結構暖かいです。

 大奥にいってきまーすっと言う事で10時30分ごろに出発です。
しばらく走っていますとTELが入り・・・・

 某コンビニにて停止し朝と言うか昼前と言うかいつも道理に
コーヒータイムと鬼嫁に電話し直し・・・・もしもし


大奥からでした。

大奥  何時に帰ってくるのー

小生  たぶん15時位かなー

大奥  もっとゆっくりでもいいよーって

小生  たぶん大奥何か企んでいるのかなー。


って事で再び発進


ハイ・アッと言う間に到着です。
IMG_4755.jpg
おー何か花見気分良いじゃないですかー


IMG_4760.JPG
多少画像をいじってまして、ピンク色に・・・・


IMG_4758.JPG
IMG_4757.JPG
しだれ桜んー綺麗ですが、やはりピンボケ小生と同じです。


IMG_4768.JPG
何やらイベントの様子で・・・・


腹減ったなー

IMG_4770.JPG
IMG_4769.JPG
へー本日はこちらを頂きました。
マーそれなりの御味です。


IMG_4762.JPG
子供を観ていますと、ついつい目でおってしまいますね。
小生決してストーカーでは有りませんので足からず。



IMG_4767.JPG
やはりピンボケですねー
やはり三脚が必要ですが・・・・・


豊田水源公園って?
IMG_4771.JPG
やはり明治用水絡みでしたね。


IMG_4772.JPG


 只今お昼を過ぎまして、訪れる方々思い想いに家族連れ何かが
手作り弁当を広げて食べています。

 小さい子供もお父さん・お母さん・じっちゃん・ばっちやん・いい顔
していまして、実に微笑ましい限りです。

 歩道を歩いていますと・・・・

IMG_4776.JPG

IMG_4778.JPG

IMG_4779.JPG

花壇の花花が活き活きと輝いて綺麗ですねー。

 最近草花をみていますと、素直にいいなーっと思える
ようになりましたね。


 結構ぶらぶら・まったり散策しまして、そろそろ次出発
しますかね。

IMG_4781.JPG
ハイ・到着で金剛寺のしだれ桜です。
チト来るのが遅かったようです。

IMG_4780.JPG


 マー曇天で今にも雨が降り出しそうな気配を
察知しましてそそくさと帰路へ。

家路についた途端やはり雨がー
あー良かったなあー。


 やはり今年は雨にたたられてみたいで
この辺で良しとしますかね。


おしまい。
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 11

HIRO

こんにちは。
お花見ツー乙でした。
本当に天気が無茶苦茶で(怒)

大奥様の企みは何だったんでしょうか?(謎)
by HIRO (2015-04-15 21:21) 

tai-yama

ケバブサソドと読んでしまいそう・・・エノケソみたいな。
横綱たこ焼きも気になったり。
by tai-yama (2015-04-16 00:11) 

さる1号

桜よりも奥様の企みが何だったかが気になります^^;
ウチの場合は大抵何かよからぬお買いもの(笑
by さる1号 (2015-04-16 07:41) 

たくや

晴れの合間のお花見が出来て良かったです!
何故か週末雨が多いですね~(涙9
by たくや (2015-04-16 16:58) 

るぐっちぃ

濃いピンクが華やかでイイですね♪
帰宅したら雨とは日頃のおこないが良いのですな!
今週末は良いお天気みたいですよー!
by るぐっちぃ (2015-04-16 19:39) 

緑仮面

大奥様の企みコメントに私も便乗~。悪乗り?。そうですね~「ディナーを仕上げるのに思ったより時間がかかるから」。いかがでしょう?。
by 緑仮面 (2015-04-16 21:57) 

影風響

皆様へ  おはようございます。
「大奥様の企み」の件ですが、何やら息子と家電を見にエディオンー
小金が出来たらしくプレイステーション4とソフトを購入しに・・・・
払いはポイント利用とカード払いで・・・・
明細見てビックリしました。ナ・ナ・何と総支払額7万円弱
んーそういえば前日から大奥と息子の様子が不自然なぐらい
にこやかで・・・・・・やられたー。

しかし今のゲーム機リアル過ぎて感動し驚いている所です。


HIROさんへ  コメント有難う御座います。
ほんと「天気が無茶苦茶」そうですよね。
ココは一丁、ハイパワースーパーグレイトテルテル坊主にお願い
しますかね。(笑)


tai-yama様へ  コメアリです。
最近たこ焼きで気になるのですが、関西出身の私から見ますと
エーこれがたこ焼きーって物も有ります。
たこ焼きなめんじゃねぞーって!!


さる1号先生へ  いらっしゃいませ。
やはり、してやられてしまいましたねーくやじいです。


たくや師匠へ  毎度お越しやす。
んー少しはガス抜きで来ましたが、ストレスがたまる一方でして
そのうちパンクしそうです。


るぐっちぃさんへ  おいでませー
ピンク色を見ますと何故か心身コウヨウしますねー(笑)
日頃の行いは大切ですよね。


緑仮面師へ   コメントアリガトです。
布石の仕上げまでしないといけませんです。
何せ春の天気と一緒で3日はもちませんからねー。
by 影風響 (2015-04-17 08:24) 

Jyo

週末悪天の周期に入るとイライラが溜まりますよね~
せっかくの休みだったら天気がイイに越したことはないですから・・・
最近は無機質でデジタルな物に囲まれてるせいか、私も自然の景色や
動植物に癒されるようになりました
by Jyo (2015-04-17 20:41) 

歳三君

今年は桜が関東は微妙な時期だったので
花見に行ってないんですよね~。
バイクで山の中の桜を見に行こうかな?
by 歳三君 (2015-04-17 22:22) 

影風響

Jyoさんへ  こんにちはです。
「イライラ」しますよね。なんかいい薬ないですかねー。
やはり精神的にも肉体的にも「癒し」を自然と無意識に求めるようになる歳に近づいてきてるかもしれませんです。


歳三君さんへ  いらっしゃいませ。
ほんと今年の天候はムズイの一言です。
ぜひバイクでお出かけを!!
by 影風響 (2015-04-19 11:17) 

よっすぃ〜と

水源公園は近くを通り過ぎたことしかないな~
ケバブ食べたい!
by よっすぃ〜と (2015-04-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ花見zzr250Frブレーキ整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。