SSブログ

伊豆熱海方面ツーリング 後編 [ツーリング]

引続き、ご訪問頂き有難う御座います。
ゆるり観覧頂ければ幸いです。


前回までの荒筋
 春夏冬茶屋TC第2回目伊豆オフ会に参加、その後三島方面にて
宿泊し開けて3/23・・・・


それでは本編の始まり始まりー。

 昨日と同じような朝ですが、なんだか風がかなり冷たく感じます。
某コンビニにて朝食を少し取りながら昨晩居酒屋で行先を相談した
通りのルートです。


本日のルート図です。



エー本日の目的地は
 1.太い木が有る神社へ
 2.美術館へ
 3.熱海方面の観光へ

その後帰路予定です。



宿を出発し熱函街道を利用し一路熱海方面へ

 流石平日です。車の量は多くなく実に快調ですが、
少々風が吹き、あーチャブイ。

 峠付近で空を見上げますと景観がすばらしい。

相棒と、本日もまったり・のんびり・はんなりと・焦らず走ります。

 ほーっほー三島から熱海まで、エー1時間かからないじゃん!!

とりあえずふっとい木を観に神社へ

IMG_4648.JPG
来宮神社って言うんだー。


朝が早かったのか静寂感が良いですねー

IMG_4649.JPG


オー結構ぶっといです。
IMG_4651.JPG

IMG_4652.JPG

IMG_4655.JPG
熱海の地を何百年も見守ってきたのでしょうか
パワースポット的で少し充填できたような気もします。

せせらぎの音って心地よいですね。
IMG_4656.JPG


ってアレー
IMG_4653.JPG

ワーイ・ワーイ 巫女さんだー。
清く正しく美しく清楚感あって羽織袴って
何故かひきつけられるものが有ります。


 さっきの巫女さん確か駐車場でお会いし、おはようって
挨拶を交わした方ですかねー。

 そう思いますと小生単純でして、なんだか急にウキウキ
楽しくなりまして、プチハイ状態・・・

 ア・そうそうココの駐車場傾斜がついていまして、
十分注意下さいね。



それではMOA美術館に向けて出発。


 ナビを頼りに最短コースで坂道をローギアで
テクテクと・・・・

 かなり急勾配で狭い道、大型バイクではかなり
走りずらく危ないですよー迂回したほうがいいかも!!.


って事でMOA美術館に到着

IMG_4659.JPG
自分の興味のあるものが展示してある美術館ですと
楽しいですが・・・人それぞれ。

立派な建物ですし眺望がすばらしい。

IMG_4663.JPG


入場料 へー結構するんだー。

いよいよ館内へ

IMG_4674.JPG
本日は人が少ないのでゆっくり観てまわれます。
やはりじっくり観たいですもの。


IMG_4666.JPG
IMG_4671.JPG
んー無知な私には・・・・


IMG_4675.JPG
IMG_4681.JPG
金の茶室ですかー

このほか色々鑑賞しながら観て回ったのですが
写真撮影禁止の為、残念です。

お茶を飲みに外へ
IMG_4684.JPG
んーおしい・・・電信柱が無いと良いのにねー。


IMG_4683.JPG
ハイ此方でお茶頂きました。


P3230024.JPG
 人がいなかったせいか、静かで貸切状態。
お茶の作法は知らないのですが・・・・

 もってきてくれた方が、お椀を回しはじめましてー
少々・・・緊張します。

 エー桜餅・・・・う・あ・マー頂くことに!!
今の小生にとっては・・・・

 でもね、桜の葉っぱですが、仏壇の香り・・・
って印象で美味しかったですよー。


一通りゆくり拝見しまして、良いですねー美術館。


美術鑑賞も観たし次に向けて出発です。

 んー結構アップダウンが多いしクネクネ道だし、
走りにくー。

 ゆっくり観て回るのならちっちゃいバイクのほうが
良いかも。


って事で到着です。

IMG_4686.JPG
伊豆山神社です。
駐車場が狭いので苦労しますねー。

それでは行きますかーっていきなり階段・・・
ここは何やら枝垂れ桜が有名だそうで。
IMG_4687.JPG
マーゆっくり階段を自分のペースで行きますかー。


IMG_4688.JPG
えーまだ続くの~


IMG_4690.JPG
んー私のレーダーシステムがオート追尾起動・・・
がんばろーっと!!

ハイ・普通の人の倍の時間をかけゆっくりと上がります。

IMG_4691.JPG
もうすぐで到着です。
何やら少し色ずいています。いいんでねーのー

IMG_4692.JPG
良い色です。


IMG_4693.JPG
枝垂れ桜・・・チト早かったです。


オー珍しい。
IMG_4695.JPG
紅白です。

えー到着
IMG_4696.JPG


IMG_4697.JPG
本宮まで・・・今回はパスです。


IMG_4699.JPG
IMG_4700.JPG
結構彩色鮮やかででした。

 エー登ってきたら帰りは下り・・・
駐車場でしばし休憩・・・

 この後、せっかく熱海に来たのだから温泉にでもー
っと言う事で、またまたクネクネ道を下り海沿いに・・

流石熱海で観光客多いですねー。

ごみごみしていまして、なんだかねー。

お風呂どうしますーって相方に訪ねますと・・・

やめよっかー、なんでーって聞いたら
温泉の雰囲気がねー創造していたものとかなり
違ったらしく、まーガックリ・・・


そんでもって何処ぞでプカーっとしたいー
探しますが、中々ないですねー。
IMG_4701.JPG
IMG_4702.JPG
漁港にて、んー相棒が一言
考えもんだーなー熱海って!!。


小生んー妙に納得。


それでは、来た道を通り名古屋に向けて帰りますかー。

帰路途中ココに立ち寄りお土産を

IMG_4704.JPG

手作りソーセージをば・・・・

それでは高速道路を使いバビューンと一気に・・・
帰りますかー。

っと少々小腹が
IMG_4708.JPG

IMG_4716.JPG
頂きましたが、結局二口ぐらいで土産にしました。

何故って・・・・もう末期状態・・・・


ですがーどうしてもこう言った物見ますと・・・

IMG_4715.JPG
ついつい立ち留まり・・・・アー
今回バッカは、さすがにあきらめ・・・

って今どの辺
IMG_4710.JPG
IMG_4711.JPG
駿河湾を眺めながら・・・・
楽しかったなー歯痛さえなければー。

 
 関東組みさんともお会いしたし、
地域社会と交流し親睦も少しはできたし

マーこれはこれで良しとしますかー。

 帰路途中、名古屋に近づくにつれて気温低下と、
風が強風になりまして、トイレが近くなり又、巡航速度がかなり
低下、怖かったですよー。


おしまい。
 
 長々ご覧頂き誠に有難う御座いました。
これからツーリング時期到来で暖かくなりましたら、
南伊豆方面に行きたいですねー。





追伸
 相方とは何時もの付近で流れ解散し・・・・・
そのままかかりつけの歯医者に直接行き・・・

 長年連れ添いました歯とお別れです。
麻酔を打ちその後、スッポンなーんだもっと早く
抜いていれば、痛みで苦しむ事なかったのになー。

ってなわけで只今、歯のオーバーホール中でいつまで
かかる事やら?。
nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 15

HIRO

こんにちは。
色々乙です。

巫女さんにレーダーシステムまで…(ヲイ
歯は、万病の..と、知り合いの歯医者さんは言ってましたがきちんと治して下さいね。
by HIRO (2015-04-05 10:28) 

緑仮面

充実したツーリングでしたね~。読んで私も行った気分になれました。熱海は確かにもったいない場所ですよね。再開発してモナコみたいにして、公道GPでも開催すれば良いのに!?。
by 緑仮面 (2015-04-05 11:01) 

たくや

抜いてから行けばもっと楽しかったんでしょうね~
by たくや (2015-04-05 14:29) 

よっすぃ〜と

4/19に熱海でHONDAのドリームカフェがあるので、新東名使って同じようなルートで走ります(^^
by よっすぃ〜と (2015-04-05 17:02) 

るぐっちぃ

おっつーでした!
巫女さん姿…いいですよね〜♪
とりあえずハイター解消してよかっぱ!
by るぐっちぃ (2015-04-05 19:04) 

Steelman

無事帰還 お疲れ様でした。

巫女さんを後ろから狙っちゃダメですよ。

美味しい物が食べれるようになって、暖かくなったら
下田に金目鯛でも食べに行きますか。
by Steelman (2015-04-05 19:45) 

tai-yama

熱海だと・・・ひなびた温泉を探すのは難しいかもしれません。
修善寺の方が良いかも。私も虫歯があったのですが、ある日突然、
(自然に)粉々に砕け散ってしまいました。
虫歯はほっておくと自然に砕けるようで(笑)。
by tai-yama (2015-04-05 23:07) 

さる1号

巫女さん、いいですねぇ
見かけるとウキウキする気持ち、よ~く解ります^^
by さる1号 (2015-04-06 06:45) 

Jyo

自動追尾でパワーアップの気持ちわかります(笑
無事のご帰還なによりでした、歯が完治したら
また美味しい物いっぱい食べれますね
by Jyo (2015-04-06 18:26) 

てんてん

僕は、いつも携帯灰皿持参ですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-04-06 18:55) 

影風響

HIRO先生へ  こんばんはです。
やはり最近の戦略は「レーダーシステム」っと言いますか?
情報をいかにつかみ活用するかにかかっていますのでー。
優しいお言葉有難う御座います。


緑仮面さんへ  お晩でやんす。
おほめの言葉有難うです。
熱海公道GPナイスあいでぁ流石です。


たくや様へ   おこんばんわー。
確かにそうですが、面白く考えると、これも又印象が残るツーリングでした。歯が痛いので羽目を外さずに済んだことも事実ですしー


よっすぃ〜と殿へ  毎度いらっしゃいませ。
各メーカーで色々催し物あるんですねー知らなかった。
お恥ずかしい話です。世間様の事を勉強しなければー。


るぐっちぃ師匠へ  ワンバンコウです。
あー普通にみてもらえて良かったー。
素直に良い物はいいですよね。


Steelman師へ  こんばんはです。
あのー「後ろから狙っちゃ」たまたまですよー。
朝の静寂感を出したくてね。一枚バッシヤ
下田の金目鯛・・・・だけですかー
ほかになんか考えてませんかー イッヒッヒ!!


tai-yamaさんへ 今晩はです。
流石「修善寺の方が良いかも。」確かに私もそう考えます。
修善寺から天城・・・・悲恋の恋・・・・
歴史的ロマンです。


さる1号様へ  毎度こんばんはおこしやす。
アーよき理解者で助かります。
ココはやはり素直にウキウキしましょうよね。


Jyoさんへ  こんばんはコメント有難う御座います。
優しいお言葉大変感謝いたしております。
美味しい物食べて、明日への活力が大切ですよね。


てんてん様へ  ご訪問とコメント有難う御座います。
流石一緒です、やはり愛煙家はマナーと心使いでね。
たまに吸った後にポイって人見かけますと・・・
あれはいけやせんです。
by 影風響 (2015-04-06 21:55) 

barbie

MOAは滋賀県の信楽にも施設がありますね。
昔行ってパンやお豆腐が美味しかったことを思い出しましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
愛知県からは伊豆半島が近くてうらやましいです(笑)
by barbie (2015-04-06 23:42) 

影風響

barbieさんへ こんにちはコメント有難う御座います。
富士方面は伏流水が豊富で豆腐にお酒に色々美味しい物が
多彩でね。
「伊豆半島が近くて」確かに近いですが、その先の半島をぐるり
回りますと結構な距離になり、やはりのんびりするには
宿泊がベターです。
by 影風響 (2015-04-07 12:53) 

ピン

初コメント失礼致します。

素晴らしい能舞台ですね。
管理するが大変そうだと、仕事柄気になりました。

歯は一生モノですので、大事にしてあげて下さいね。
私もそろそろ歯医者に行かねば!
by ピン (2015-04-11 23:37) 

影風響

ピンさんへ こんばんはいらっしゃいませコメントアリガトです。
能舞台お恥ずかしい事なんですが、良し悪しが分らない小生ですが
教示願えれば幸いです。

優しいお言葉有難う御座いました。

by 影風響 (2015-04-12 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。