SSブログ

キャンプツー1 高いとこ ダメヨーダメダメ編 [ツーリング]

ご訪問有難う御座います。

 昨年度2014年09月14~9月15日のネタで一泊二日で
和歌山串本方面に行って来ました。

 中々最近忙しくアップする暇が無く、本日より5回に分けて
アップしていきますので、暇つぶしにゆるり観覧して頂ければ
幸いです。


 夏季の忙しさが一段落し病の治療の為、一息つきに
ソロキャンプに行ってきました。

 前回佐渡ツーリングでキャンプを計画していたのですが、何せ
小心物の小生雨が苦手でキャンプを断念しましたが、今回天気予報は
かなり良く雨の心配も無く行ってきました。

 今回のツーリングミッションは以下の通りです。

 1.高い所が好きくないので、苦手の緩和
 2.苦手な山道峠等のクネクネ道になれる事
 3.なるべく低予算に抑える事
 4.地域社会との交流
 5.ツーリング中にお猿S/Wが入らないようにする事

以上ですが・・・・

当日の9:00出発でーす。
IMG_3693.JPG
前日にキャンプツーの準備をしましたが、あれこれ持って行く物
迷いまして、極力不要な物は持って行かないようにしましたが
やはり本格的にキャンプするので有れば、サイドボックスが
必要です。んー今の小遣いでは一式そろうのに何年掛る事やら!

オー本日の中間ルートです。


 高速道路と国道25号線を利用し針テラスにて休憩。
いやー結構バイカー達の集合場所として利用されているんですねー。
IMG_3695.JPG

 流石関西マナー有る人とそうでない人はっきりしてますねー。
何かゴミゴミザワザワしている所は、苦手でしてソソクサに出発ー。
(関西では是が普通かなー)
IMG_3694.JPG


 第一目標地点は十津川村の谷瀬の吊り橋です。
場所としてはほぼ、紀伊半島の真ん中位で山間部を縦断している
道路です。

て・な事でワープ開始



ハイ ワープ完了 山道をテクテクと走り無事到着。

谷瀬の吊り橋です。
ん・・・一見大した事ナイジャンてな感じですが?
IMG_3709.JPG
IMG_3708.JPG
 まー日本一の吊り橋だそうです。
高い所が好きくない小生ですが、渡ってみますかー


IMG_3711.JPG
橋が揺れる・・・・
心もとないですが先に進みますかー。


IMG_3712.JPG
IMG_3713.JPG
オーやっと真ん中付近下を見ますと・・・

あーダメヨーダメダメてっかー

車があんなに小さく見えます。


IMG_3696.JPG
ハイ 吊り橋の全様でーす。


IMG_3708.JPG
 撫し往復・・・あー良かった・
橋が結構揺れて、船酔いしましていや、橋良いかー。

 渡り終わった後、バイク置き場まで道を歩いてるんですが、
吊り橋酔いしまして、地面が揺れるー。

まーやっぱ高い所は心臓に悪いですねー。


IMG_3706.JPG


次に続く・・・
道の駅十津川郷編へ
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

tai-yama

関東なら海老名SAが針テラスに近いです。色々なバイクがいます。
雰囲気なら針テラスも海老名もそう変わらなかったり(笑)。
by tai-yama (2015-01-23 21:23) 

影風響

tai-yamaさんへ こんにちわーです
「針テラス」よく御存じのようで流石ですね。
しかし両者とも休日になりますとすごい混雑しますよねー(笑)
by 影風響 (2015-01-24 10:52) 

さる1号

吊橋、いいなぁ
日本一なんだ、渡ってみたいです
お尻ムズムズ感も凄いだろうなぁ^^
by さる1号 (2015-01-27 03:50) 

影風響

さる1号さんへ  コメント/nice有難う御座います。
吊り橋を渡るのに人数制限が有りいっぱい人が渡りますと
揺れますよー・・・・覚悟下さい(笑)
by 影風響 (2015-01-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。