SSブログ

キャンプツー2 お猿S/W入れるべからず [ツーリング]

引続きご訪問有難う御座います。


谷瀬の吊り橋~橋杭岩~串本潮岬キャンプ場まで

やはり山道はつかれます。

マイペースで何とか走っているんですがー

 多分地元のバイク乗りの方かなー色々此の先のカーブ等の
危ない所教えて頂き大変助かり有難う御座いました。

腹へったー。

中間ルート図


道の駅 十津川郷にて
IMG_3716.JPG


IMG_3715.JPG
 本日の昼食かなー。

 そうです最近、食事に気を使っていまして牛乳とクロワッサンの
サンドイッチ食しました。

家庭て食している様な味でしたねー。

 それよりも、是を作ってくれた人が又、上品な方でで何ともまったり感が
有って波長が合いそうな方でして・・・良かった。

 川を眺めながら、景色を楽しみ食事いいですねー。

食べた事だし、次に向けて発進しますかー。


って・今どの辺
IMG_3717.JPG
 ハイ・只今川沿いの清流四万十川じゃなくて瀞峡熊野川澄んだ
景色を眺め楽しみながら、自分の法廷速度を順守しまったり走行中です。

んー何てきもちいい事でしょうねー。


とある所で ハイ プカータイム。
IMG_3718.JPG


 あ・そうそう今回キャンプ用のコンロが有りまして、ペーパードリップ
にてコーヒーを一杯たてまして、んー実に良い香り・・
病みつきになりそう。

気持ち的に大変リラックス出来再び発進。

 道中まったり走っていましたが、後ろから何やら爆音をたてながら
走って来る小集団が後ろに就きまして・・・

 あーうっとしいーと思いつつも前に同じペースで走っている車も
有りましてしばらくはガマンして走っていましたが、そのうち
バックミラーを見ますと蛇行運転をし始めまして・・・プッチー。

 お猿S/Wが等々入りまして、一気にワープモードへ突入。
んーまだまだ小生精神修行が未熟者ですからー。

 しばらく走行しまして、ようやく平常心を取り戻し
まったり走行で次の目的地まで景色を楽しみながら
走ります。

ハイ・橋杭岩に到着です。
道中熊野川沿いを走り新宮方面へやっと抜けました。
ここからは海岸線を道なりに進みます。
IMG_3721.JPG


IMG_3724.JPG
 確か微か記憶の中で小生がまだ子供だった頃、来た覚えが
有りますが、その当時の一部の記憶できる事で有れば、
消し去りたい記憶が有り・・・・・・

 やはり最近小生のブログの中で度々子供の表情や家族連れの
事を書いていますが、思うに心の奥深くに何か有るんですよねー
きっと・・・・

 マーいずれにせよ、家族旅行している親子連れの表情は、
活き活きとし、観ていてなんだか元気をもらえるような
気がします。

IMG_3723.JPG
ココの風景もよっぽどの災害が無い限り変わらないんでしょうねー

お父さんが子供を見る姿が実に優しく、無邪気に遊ぶ子供の姿
是が家族ですよねー。

っと想いながら眺めていますと、何だか小生元気を頂いた様でして、
元気が出ますと明日の糧になります。

 元気が出るとお腹が空いた様で、近くのスーパーに今晩の夕食材の
買出しに・・・現地調達です。


 それでは本日予定していた串本のキャンプ場に向けて出発です。
途中バイカーがピースサインを出してくれます。

 有りがたいですねー先ほどのバイク乗りとは随分違います。
やはりバイク乗りは、紳士でないといけませんねー。



ハイ 撫し串本の潮岬キャンプ場に明るいうちに到着しテント設営完了。
IMG_3725.JPG

結構キャンパーいますが、皆さんマナーが良い人が多くて今回
大変良かったです。

 えーちなみに夕食は、実に質素に致しました。
1.おにぎり2ケ
2.カップヌードル
3.マグロの刺身少々
4.心ばかりの焼肉
5.お酒類はたしなむ程度・・・

隣のキャンパー二人連れに話しかけられ、偶然にも愛知県の人でして、
色々会話が弾み意気投合し、静かに酒盛り・・・・夜がふけるー。

御休みなさい・・・

つづく・・・
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tai-yama

昔、車で和歌山行った時は"十津川からの道はきつい"とか"マクドナルドが
ない"とか"夜、どこも店やっていない"とかイメージがありましたが・・・
バイクで紳士的に走れば色々見られそうですね。橋杭岩かいいなー。
by tai-yama (2015-01-25 23:25) 

影風響

tai-yamaさんへ  コメント有難う御座います。

やはり十津川付近のんびり走るのはいいですが、さすがに
時間がかかりしまいにはくたびれます。

夜は極力避けたいです。鹿に猪その他etc飛び出して来ます。
by 影風響 (2015-01-26 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。