SSブログ

Vストローム250プチ試走&インプレッションってか! [ツーリング]

2021年2月3日ここ愛知方面では朝から曇り空。
午前中は時折、小粒の氷が降りおまけに風が強い事。
寒くていかんわぁー。

皆様、コロナもしかりですが風引きには十分用心下さいませ。


 っう事でVストローム250の納車も終わり試走かねて
1/17ご近所にプチツーリングに行って来ましたです。

で、向かった先は愛知県は蒲郡方面。

本日のルート概要


愛知蒲郡幡豆方面

本日集合場所は国道23号線沿いの道の駅「にしお岡ノ山」
この日天気は良い物の風が強く寒いでいかんわ・・・・

道の駅でブラブラしていますと、人面魚発見。

姫魚画像
姫魚

姫魚とは
 超簡単に言いますと「妖怪アマビエ」より古く予言者として
災難・疫病除けなどに御利益があるとされているとの事。

 ムッチャアバウトに説明しましたですよ。
気になるかてはググって下さいませ。

ではでは、ご一緒する方も見えましたので
行先等打合せを行い発進。

 国道23号線を蒲郡方面へ行き向かった先は
蒲郡海鮮市場。

蒲郡海鮮市場
蒲郡海鮮市場前

ガラーン・・・・ムッチャ空いてる・・
やっぱコロナ影響大ですね。

お土産を物色

蒲郡海鮮市場
蒲郡海鮮市場内

蒲郡海鮮市場
蒲郡海鮮市場内

青果売り場もガラーン

特に買う物が無く・・・眺めてるだけ・・・

いやいやこれではいかんわ~っう事で鮮魚売り場へ

蒲郡海鮮市場内鮮魚売り場
鮮魚売り場

ガラーン×2
はぁチト怪しげな人が写っていますが、決して不審者では
有りませんよ・・・・

蒲郡海鮮市場内
海鮮市場内

お客と言えば写真に見える人とオイラ2人のみ・・・・
貸し切りじゃー"(-""-)"

今晩の夕食って言うかオイラにとっちゃ酒の〇〇を
物色。

シラスちりめんじゃこ
海鮮市場内

タカアシガニ
タカアシガニ

夕食材料ん~良いかも

タカアシガニ
タカアシガニ

んー悩みどころで思案中。

タカアシガニ
タカアシガニ

9000円かー実質食べるのは・・・足だけ・・・

でもね、誘惑されそうで・・・・

タカアシガニ
タカアシガニ

きっと試食で食べると・・・ガマンできなく
なりそうで~自分が怖くなります・・・
特にお腹が空いている時は・・

でね今までなら積載するスペースが無かったもんだから
諦めていたんですが・・・Vストちゃん積載能力高いのよね。


っう事で、本日のお土産代金総額12500円なり・・・・
結果、自宅でマリヤ様から御指導の嵐・・・・"(-""-)"
当分立ち直る事が出来ないくらい懐が寂しく精神的にも
大ダメージ・・・


腹減ってガマンできんそれでは昼食を食べに。

魚直
魚直

やっぱ地元の店って安心感あるわ~
このお店には以前何回か訪れてまして良い所ですよ。

本日の昼食

魚直照り焼き定食
照り焼き定食

ん~ここの照り焼き実に柔らかく臭みまったく無。

魚直カキ鍋定食
カキ鍋

寒い時期体が温まりますです。

いやいやいや、ムッチャ美味しかったー
リピアリアリです。


ではでは、食後の腹ごなしの為「カボチャ寺」へ

徒歩1.2分

幡豆観音カボチャ寺
カボチャ寺

幡豆観音説明文
説明文

ふむふむなるほどね。

カボチャ寺
カボチャ寺内

カボチャ寺内
カボチャ寺内

カボチャ寺内
カボチャ寺内

カボチャ寺内
カボチャ寺内

カボチャ寺内
カボチャ寺内

カボチャ寺内
カボチャ寺内

通称 カボチャ寺ですが正式には「妙善寺/幡豆観音」なのです。
では、なんの御利益があるか・・・色々有りますが・・・

端的に言いますと、ボケ防止の観音様ですよ。
って事で皆様の分もしっかり祈願しときましたです。
!(^^)!

まーローカルツーリングには最適化もしれませんね。

妙善寺前は砂浜になっていて意外にこう言った場所
少ないですからね。

カボチャ寺前砂浜

ま、今回は試走の為近場にてプチツーリングしました。
これから徐々に暖かくなりますと、のんびりツーリングで
裏路地などに入って行くと意外に良い所発見って事も
有りますです。



インプレッション
 このVストローム慣らし運転5000rpm縛りの1000km
なんです。

 取れあえず試運転と言う事も有り、中々運転しずらい
主幹道路など70km/h位までなら何とかなりますが
80km/hを越えますとすぐに5000rpmオーバー

乗り心地は中低速トルクが聞いて良いですね
運転中ハンドリングも軽く扱いやすいですが、停車しての
切り回しや押し歩き、やはり250ccにしては重い部類に入るかと。

只、重量がある為、走行中風に煽られる事は少なく、この辺は
良い所です。

燃費、まだ計測してないので実燃費出ましたら改めてインプレ
upしますです。

総評
 初心者でも乗りやすく安定していて、コーナーリングは
実に直な感じですね。



そんじゃ本日はこの辺でバイバイ!














追伸
 高速道路巡行速度ノーマルギア比だと辛い物があるな
フロント・リヤスプロケット交換してテスト走行するべー。


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 6

tai-yama

Vストローム250のおかげで、マリア様へのお土産も充実。
かぼちゃ寺の近くには名鉄も走っているんですよね。
スプロケ交換後はマフラー交換かな?
by tai-yama (2021-02-03 23:14) 

さる1号

タカアシガニ、誘惑されちゃったのですね^^
食べた事ないのでどんな味か気になります
by さる1号 (2021-02-04 06:33) 

kokoro

献上品奮発したのに「教育的指導」入っちゃいましたかw
商業施設の閑散とした写真、切ないですね
早く落ち着いて自由に出掛けたいですね
ボケ防止のお祈りありがとうございます♪
by kokoro (2021-02-04 09:01) 

SORI

影風響さん おはようございます。
活きタカアシガニも売られているのに驚きました。まだ食べたことがありません。前々から食べたいと思っていたので目が釘付けになってしまいました。
by SORI (2021-02-04 09:28) 

よっすぃ〜と

アドベンチャーは姿勢が楽なので長距離ツーもたくさん楽しめまっせ(^0^)
by よっすぃ〜と (2021-02-07 20:17) 

bis

これで林道探検も心置きなく行けますね。行動範囲が広がってツーリングプランを考えるのも楽しみになりますね
by bis (2021-02-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。