SSブログ

ちゃりでのんびり釜石 前編 [ツーリング]

な、な、夏だ・・・・・

 海に山に行きたいな~でもね、この季節バイク乗りには
少々どころか地獄じゃー

 だって信号待ちだと風が当たらないのであぢい~。
それにシートが焼けて乗り出し前お尻が熱いのよね。

 それでも、バイク乗りたいのよ・・・やっぱバイク乗りは
バカじゃ・・・・・・(^◇^)

何物にも替え難い魅力が有るのよね~バイクには。


えっ~と前置きか・・・・中途半端ですが、ご勘弁を!!


 本日は、今更なんですが・・・時系列を無視して・・・
釜石の続きをば。

4月半ば頃の春の陽気が感じられる休日。

 地域探訪と花見がてら、チャリンコを宿で借りまして
のんびり廻って来ましたです。


題して「チャリでのんびり釜石探訪」ってか!!

本じゃアクション キュー。


探訪ルートです。



普段自転車に乗る事が無いのよね。

だもんで、結果足が・・・・・筋肉痛~

チャリツー前夜の夕ご飯

DSCF5426.jpg

飽きるのよね毎日弁当だと、で本日は日本定食じゃー

どうです真面目でしょオイラ。

酒も飲まず、禁欲の日々・・・・精神力が・・・・崩壊?

バイク乗りて~    ん・・・宿でチャリ貸出してたな・・・

明日は、疲れ無い程度にブーラーっとしよう!!

あ、あ、あかん、ね・ね、眠気が・・・・・

グラスの水、決して冷酒じゃないですよ×2

大事な事なので2回言いました(^◇^)




一夜明け・・・・ホテルの窓から・・・何時もの景色。

ふっふーどうじゃ天気は。

IMG_7116.jpg

ベリーナイス。

しかしなんだなー出稼ぎ生活に入って家から連絡の電話・・・
無いな・・・・・忘れられたか?($・・)/~~~


オットー現場が見える~

IMG_7115.jpg

休みの日まで現場見たくな~い。

それでは、行きますか~っとその前に。

本日の相棒で、名前はまだ有りません。

IMG_7118.jpg

ちっちゃな自転車ん~オイラの体重で・・・大丈夫か・・・

取りあえず、駅前で情報仕入れましょ。

IMG_7117.jpg

陽当たりの良い所では、桜満開じゃのぅ。

IMG_7119.jpg

釜石駅までチャリで到着。

IMG_7123.jpg

色々有るんですね。

IMG_7121.jpg

釜石らいしぃちゃ感じ。

IMG_7122.jpg

 銀河鉄道ってか、あ・それと蒸気機関車たまに
運航するんですよ。

駅前をテコテコと歩き・・・・

IMG_7125.jpg

鮭の街頭発見

IMG_7124.jpg

お立ち寄り・・・

IMG_7126.jpg

IMG_7127.jpg

あん~

IMG_7128.jpg

結構見るのよね。

猫?虎?(^_-)-☆

IMG_7129.jpg

IMG_7130.jpg

IMG_7132.jpg

IMG_7133.jpg

名古屋で普段見慣れない食材が・・・・

刺身食べてーって言っても無理か。

だってお昼までには時間たっぷり有りますもん。


続く・・・・


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

HIRO

こんにちは。
釜石ポタリング 乙でした。
冷酒じゃなくて、焼酎の?(をい

銀河鉄道というかSL銀河ですねぇ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SL銀河
by HIRO (2017-07-10 21:33) 

tai-yama

便りがないことは良いことで・・・と言いますし。亭主元気で留守が
良いとも(笑)。ショッピングセンター(デパート?)の展示の仕方が
昔っぽくて良い感じですね。
by tai-yama (2017-07-10 23:44) 

Jyo

そういえば先日のツーリングの時
SL銀河と遭遇しました、乗客の方と手を振り合いましたよ~(^^)
by Jyo (2017-07-12 07:12) 

ピン

たまには自転車でのんびり走るのも良いですね。
私の自転車は、パンクしたまま1年が過ぎようとしていますので、
たまに相方の自転車に乗るのが楽しみです。
by ピン (2017-07-13 02:17) 

影風響

HIRO さんへ
 SL銀河でのんびり旅したいですね~もちろん奥方と一緒に。


tai-yama さんへ
 独身生活が長くなりますと、やはりオイラも決起盛んな息子が
言う事を聞かなくて困っていますです。 ハイ


Jyo さんへ
 「手を振り合いましたよ」良いですね絵になりますです。
汽車の旅したいな~


ピン さんへ
 あの日、お尻が痛かったですが、たまにはいいもんですね。
by 影風響 (2017-07-13 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。