SSブログ

キャンプツー4 滝に打たれて修行したらー [ツーリング]

ご訪問誠に有難う御座います。
まったり観覧して頂ければ幸いです。


 無事串本紀伊大島を出発し次の目的地は

  1.一枚岩
  2.瀧の拝
  3.那智の滝

 一枚岩までは道路幅も比較的広く快調に走行したんですがその先は
結構ディープな険道も有りまして少々ヒヤリの場面もありましたが、
無事那智の滝まで到着です。

 結構道中土砂崩れ復旧作業中もありましたが、崖崩れ場所後を
見ていますと恐ろしい物を感じさせます。

しかし日本の道路工事技術はすごいです。

 なぜって、最近土木の事を勉強しだしましたからー。

話はさておき、記憶をたどると約40年前弱まだ免許取り立ての若き日に
ホンダCB50に乗って一人キャンプツーリングした時を思いだしまして、
その時の印象は道路がまだ未舗装区間が多く砂利道です。

 又峠で車同士のすれ違いなど難しい道路のイメージが有り、
ガードレールもあまり無く、落ちたら中々発見されにくい場所でした。

 連続するカーブとアップダウンが多く2時間3時間クネクネ道を走っても
今で言う道の駅は無く大変精神修行には絶好の場所でした。

 今は道路も整備されかなり良い道になっていまして、イイですねー。
これから増々和歌山方面が近くなります。

 高速道路早く延長されると良いですねー。

本日の中間ルート図です。



ハイ 一枚岩に到着です。
IMG_3753.JPG


オーストラリアのエアーズロックの規模とだいぶ違いますが、
結構まじかで見ると一枚岩デカいですよー。

IMG_3754.JPG
IMG_3755.JPG


ハイ 本日の朝食?
IMG_3756.JPG
ジビエバーガーです。(鹿肉バーガー)

セットで500円で飲み物もついて結構いけてます。

 到着時に何気なく、落ち葉を清掃している人におはようございます。
っと挨拶したところ結構気さくなおじさんで長話の中、長野方面大鹿村の
話をしましたら、何と研修会で行きましたよって!!

 この地区も最近、鹿による農作物の被害が出ていまして、
駆除後処理方法の一環でジビエバーガーなる物を
地域あげて作ったそうです。

結構長話でしたねーそろそろ出発しますかー。

ワープ開始


ハイ ワープ完了

瀧の拝です。
IMG_3757.JPG
結構奇岩でして、ここ特有で珍しいです。

IMG_3758.JPG
IMG_3759.JPG
瀧の拝にて

結構上流の方で水が清らかです。
IMG_3760.JPG


うー瀧に打たれて修行するにはいいか・・・。
IMG_3761.JPG


マー次の行先が那智の滝でして、修行我慢しますかー。


それでは、那智の滝に向かってまったり行きますかー。


道中又川沿いと山間部を走り到着しました。

IMG_3764.JPG
那智の滝前にて

ここまで来るのに結構山道ぐーるぐる。

道中色々奇岩が有りまして今回は割愛致しました。

興味ある方、調べると面白いですよ。

那智の滝入口です。

バイク置き場はバス停駐車場に誘導員さんが案内してくれまして、無料でした。


IMG_3765.JPG
IMG_3766.JPG

オー滝が見えます。

当たり前かー

適度なエキストラも見えまして、いい雰囲気ジャン。

IMG_3768.JPG

ハイ 那智の滝です。
IMG_3774.JPG
IMG_3773.JPG

 滝に打たれて精神修行を考えていましたが、それは無理な話かー。
って事で断念、次回こそは・・・

 ちなみに知人の情報によりますと、滝の上部に水量調整用の
大きなバルブが有りまして、観光客が多くなるとバルブを開け
水量を多くし迫力のある滝にするとか!!






 ハイ 冗談で決してそのような事は有りませんので
御注意を!!

那智の滝前にて

土産屋さんです。
IMG_3775.JPG

結構人出が増えてきましたので、長いは無用。

次に出発しますかー。っとその前に栄養補給です。
IMG_3776.JPG
まー普通ですかネー

んー待てよ、滝に打たれて無い。

んーしからば、身を清めるに洗いに行きますかー。

いよいよ最終章につづく。 
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

toshi

こんなに大きな一枚岩が日本にあるんですね。
奇岩も面白そうです。
この後、どうなるのか楽しみですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2015-01-27 20:14) 

tai-yama

紀勢道が延伸されると、この辺に行くのには便利になりますね。
但し、今より観光客が増えすぎて落ち着かなくなるとか色々弊害も
出てきそうですが・・・伊勢道の80km制限もなかなかの罠だったり(笑)。
by tai-yama (2015-01-27 23:12) 

bis

はじめまして。岩シリーズにしびれました!岩いいですよね~。
水量調節ですが、大阪の箕面の滝は本当にバルブがあったりします・・。
トンネル工事で水脈の流れを変えてしまい、、水量が危うくなったとかで(--;
by bis (2015-01-27 23:15) 

影風響

toshiさんへ
こんにちはー又、御覧頂き有難う御座います。
やはり情報によりますと全国各地には、奇岩数多く有り
ツーリング先で観るのが楽しみの一つですねー。
こちらこそコメント有難う御座います。


tai-yamaさんへ
おはようございます、ご機嫌いかがでしょうか。
確かに高速道路延長されると利便性が有り良い事なんですがネー
三重東名阪道は全国有数の高速機動隊パンダいますので十分用心して下さいねー。ちなみに確か20年前位ですかネーフェアレディZの車両も有りましたよー今はどうでしょうかネー。


bisさんへ
お寒ー御座います、コメント有難う御座います。
「大阪の箕面の滝は本当にバルブ」エッ本当に有るんですかー
凄い事ですよねー。
日本のトンネル工事の技術力すごいんですよー。
一本のトンネル工事でNHKじゃー無いですが、プロジェクトX的な
番組作れるそうです、ちなみに施工業者によりビデオ撮影してまして
たまに拝見する機会が有るのですが凄いですよー。
by 影風響 (2015-01-28 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。