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 前回はブレーキディスクローターとキャリパー取換を行いましたが、
ブレーキの効き具合はこんなもんかなーって納得してましたが、
ブレーキをかけた際になんかしっくりこないしコントロールフィーリングが
今一ちょいとねー。


って事で今回はマスターシリンダーを取換ました。

事前下調べで色々調査した結果下記の物にしました。

NISSIN ニッシン :ラジアルブレーキマスターシリンダー
縦型Φ17(11/16インチ)横型14mm相当。

購入に当たってはΦ19も検討したのですが、かなりガッツリ
効きそうで無難なほうでΦ17を選択。


ハイ・いきなりですが取換ました。







本体はすんなり付きましたが、ここで問題発生です。



 A部なんですがプラグといいますかフッテングが合わず
二輪館に走り買いに行きましたがなーついでに
ブレーキホースも取換ましたよー。


 B部まー観る人が見ればおおよそ、どのメーカーかわかりますよねー


 C部なんですが隙間が厳しい為、結構取付にくかったですが
何とかとりつけましたよーだ。


そんでもってエアー抜きを行い・・・・

いざインプレッションです。

んー良いですねー。
 握った感触ですが、最初はソフトで強く握った分だけブレーキの
効き具合がダイレクトに伝わってくるようでして、かなり
ブレーキング時コントロールしやすくなりましてオイラの
フィーリングにあっているようです。

まーブレーキ性能は各パーツによるんですが、デスクパットの
影響力は大だとおもいます。


只、晴れの日は良いのですが、雨の日は最悪です。
握ってもツーてな感じで危ない危ない。



次はRrブレーキ関係をUPしようかなー。