SSブログ

初走り・海が見たくて・・・・・ [ツーリング]

どうもどうも~半年ぶりのご無沙汰でおます~。

昨年は色々な出来事や心境の変化で疲れちゃってね
中々パソコンの前に座ってブログを書くも何だかねUPできなかったのよ。
ま・これに付いては追々書いていきたいと思います。

って事で本題の前に私事では有りますが、愛知から長野へ
オイラだけ移住しましたです。

憧れの田舎暮らしで、楽しんでいますです(*^^)v

では本題に、正月休みの為に実家に戻り、年末行事って言うか
恒例の買い出しで鬼嫁の足となり結構色々な所へ行きましたです。

年が明け元旦当日、天気が良かったので走りに行きて~
って気持ちになり一月二日に散歩気分でぶらりのチョイ走り

本日のルート概要。


今回出かけた先が、愛知県渥美半島に有ります伊古部海岸。
この場所にしたのはね、子供が小さい頃に夏場海水浴で度々訪れていたのと
シーズンを外すとサーファー&釣り人意外の人は少なくて静かな所で
オイラ的にはお気に入りの場所の一つだったからです。

って事で道中割愛しまして・・・・

20230102_105937.jpg

天気は上々、風が少しあるも・ぎもぢ良かったです。

アレは、なんじゃいな?
20230102_105746.jpg

後で調べてみたら、「エールモニュメント」だってー
知らなんだ、一時期結構有名になったみたいで・・・・
中々写真撮影場所としは良いかもよ。


20230102_110033.jpg

キラキラ光る海~やっぱ田舎暮らししている為、海に行く事が
無い為、久々に気分がスッキリしたわ・・・・

20230102_110851.jpg
粗貸し切り状態で良いわ・・・

20230102_110900.jpg
向かいは伊良湖岬方面・・・・・

何だかね、千葉外房って言うか九十九里浜方面の景色にも見えるのよね。
懐かしく感じましたです。

少々風がって言うか微風でいつの間にか、澄み渡る青い空・・・
山の中の青い空も良いが海と山の青い色も良いね!

20230102_110925.jpg

って事で結構、な~んも考えず只ぼーっと眺めていましたです。

良い景色を楽しんでいたら、あっと言う間に時間が過ぎ
腹減った・・・・・

で、さてさてランチは何にすっぺーかな・・・・
一月二日と言う事で、お食事処が閉まっていていると思って、
最悪コンビニでおにぎりでもって思っていましたが
意外にお食事処が営業中の所が多かったです。

よくよく考えてみたら、初日の出の名所だもんで
営業しているお店が多かったですよ~。

本日のランチ
20230102_113540.jpg
ま至って普通の美味しさ・・・こんなもんでしょ(^_-)-☆

お腹も満たされ・海も見たし・何だか・・・・
久々に心身ともにリフレッシュしたわ~

っんじゃ帰りますかね。

愛知の自宅帰路途中に早くも春の気配を発見。
20230102_133122.jpg
菜の花

千葉方面はどうなんだろな・・・・

20230102_133110.jpg
菜の花とVストローム

やっぱ太平洋側は内陸って言うか山の中と比べますと、
随分温かいですからね。

伊良湖菜の花祭り開催時期に又、訪れたいたいですね。

って事で本日はこれまで、最後まで御覧頂き有難う御座いました。
バイバイ、又見てね!!














追伸
 大晦日ら1月3日まで肉・魚・蟹色々食べたが・・・
なんか物足りないのよね・・・ウナギでも食べに
行きますかね・・・・

 あっそれと一月五日までに長野の移住先に戻らなければ・・・
一月六日から仕事じゃ・・・


皆様方々へ
 皆様にとって良い一年で有りますように・・・・(#^.^#)




nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 7

tai-yama

なんと、単身赴任。長野中バイクででかけて寂しさを
紛らわしましょう(笑)。まだ、こちら(千葉)はここまで
菜の花は咲いていないです~(館山なら咲いていたかも)。
by tai-yama (2023-01-08 19:28) 

よっすぃ〜と

あのモニュメントは見たこと無いな。
どこじゃろ?
by よっすぃ〜と (2023-01-08 21:51) 

さる1号

見事な菜の花畑ですねー
モニュメント、どう使うのだろう
スピーチ・バルーンに見えるけれど・・・
by さる1号 (2023-01-09 06:06) 

響

もう菜の花満開が見れていいですね。
長野での新生活も応援いたします。
by (2023-01-11 19:29) 

tomi_tomi

ご挨拶遅れましたが本年も宜しくお願いします。
by tomi_tomi (2023-01-12 08:32) 

歳三君

モニュメントは写真映えしそうですね~
長野も雪さえなくなればバイクで出かけるのが
楽しそうです
by 歳三君 (2023-01-14 10:38) 

影風響

コメント&ナイス ありがとね~

tai-yamaさんへ
 そうですね(#^.^#)暖かくなったら色々な所へ行きたいですね。

よっすぃ〜とさんへ
 エールモニュメントで検索しますと多分ヒットしますですよ。

さる1号さんへ
 使い方は人それぞれで色々使え良いかもです。

響 さんへ
 応援有難う御座います。ここを拠点に色々行きますですよ~

tomi_tomi さんへ
 こちらこそ本年も宜しく願います。

歳三君さんへ
 長野色々見所検索してみたら地場でないと分からなかった人が多数あり、よりディープな所へ行きたいですね。


by 影風響 (2023-01-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。