SSブログ

ナイアガラの滝を見に行くべー [鬼嫁とデート]

ん~暑い・・・・
この時期からこの暑さ、7月8月は、どうなる事やら・・・・

少しでも見た目に涼しい所って感じでUPしてみました。

時は2022/4/17

向かった先は愛知県新城市に有ります長篠堰堤、別名・長篠ナイアガラの滝って自分的にはそう思っているのですが、!(^^)!

今回マリヤ様とお昼ご飯を食べに・・・・・行きました。
ついでにプチ観光も。

でいきなりですが、昼食

鮎定食
鮎定食

至って普通の鮎定食・・・・・を頂き、それなりの美味しさ"(-""-)"

で、いざナイアガラの滝へ
ナイアガラの滝1
ナイアガラの滝1

ナイアガラの滝2
ナイアガラの滝2

ナイアガラの滝3
ナイアガラの滝3

ナイアガラの滝4
ナイアガラの滝4

ナイアガラの滝5

バイクツーリングでは何度か訪れてまして・・・・
良い所なんですが・・・何回も見ていると・・飽きちゃいます。

今回はあくまでも昼食がメインって事で。

って事で、なんか消化不良気味・・・・
せめてお腹だけでも・・っと思い・・

道の駅へ
 もっくる新城
もっくる新城

ジャンボおにぎり
ジャンボおにぎり

コレ一個を食べて、お腹いっぱい・・・・
実は、マリヤ様と分けて半分づつ食べました(#^.^#)

ですが・・・なんか物たりない・・・・

そうです、アイスクリームが食べたいのですよ・・・

で、向かった先がコチラ

山遊里
山遊里

フランク
フランク

ソフトクリーム
ソフトクリーム

やっぱ甘い物は美味しいですw


nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 12

tomi_tomi

まさしくナイアガラの滝ですね! でも砂防ダムのようにも見えます^^
by tomi_tomi (2022-06-25 14:41) 

tai-yama

長篠にこんなところがあったとは。
群馬のナイアガラの滝は人が沢山いたり。
by tai-yama (2022-06-25 19:05) 

HIRO

こんにちは。
ラヴラヴランチ乙でした。

 >やっぱ甘い物は美味しいですw
御意!
by HIRO (2022-06-25 22:16) 

ごろすけ

甘いものは美味しい
でも中年以降は肥満の元にもなる(笑)
by ごろすけ (2022-06-26 00:57) 

Jyo

アイスまで寄り添うような盛り付けとは、、、
ラブラブでございますね(^^)
by Jyo (2022-06-26 07:40) 

よっすぃ〜と

こっちのナイアガラでしたか。
東栄町のナイアガラよりはるかにナイアガラ感があって良いですよね(^^
by よっすぃ〜と (2022-06-26 21:15) 

アコモ

日本昔ばなしに出て来そうなビッグなおにぎり!
これは流石に一人では難しい量ですね、隣に写る容器と比較すると12cmは有りそう…
〆は甘いもの一択ですよね、ジェラートは乳脂肪分が少なくカロリーも控えめなので欲張ってダブルとか頼んでしまいます。^^;
by アコモ (2022-06-29 05:45) 

ANIKI

本物を見たことないけど、このナイアガラの滝いいですね。
ワタシもツーリングで行ってみたい。
それにしてもすごい食欲^^
by ANIKI (2022-06-29 07:16) 

歳三君

これは見事な滝で良い感じですね~。
今は急激に暑くなって来たから滝で涼めるのは
良いですが何度も行くと飽きちゃうんですねw
by 歳三君 (2022-06-29 20:43) 

kokoro

鮎が細いというか小さく見えるのですが(^^;)
出掛けたらソフトは必須です(笑)
by kokoro (2022-07-13 10:44) 

響

自然の滝を利用したような堰堤ですね。
ナイアガラらしく美しいです。
2つ並べたアイスが仲良しですね。
by (2022-07-18 06:33) 

bis

最後のジェラートの写真をみて、にやにやしてしまいました。仲良いのは良い事です。
by bis (2022-11-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。