SSブログ

東北に行くべ Vストローム250と共に 新潟&男鹿半島編 [ツーリング]

Vストロームを購入してから1年半が過ぎ早い物ですね。

実質片道300㎞のツーリングは時折有る物の本格的な長距離は行ってないな~

そして日毎脳内で妄想が・・・・・頻繁に・・・
あっあかんウズウズ菌が等々発病しガマンできん。
これを治療すべく行って来ましたです。

さてさて何所へ行くべきか?
で過去のマイノートを見て、そうだ11年位前に行った青森の大間までが良いな~
色々病んだ末に東北へ行く事に・・・決定。

目標の大間までのルートは何通りも有るが1200㎞位・・・・
で前回同様2・3日かけてまったり行く事に。

ではではUP開始

ルート概要


基本高速道路使用で気持ち的にはトイレ休憩と給油のみで一気に行く事に。
従って各SA・PAでの写真は割愛致しますね!

フル装備
フル装備

今回の装備はキャンプ仕様で行きましたです。

新潟方面までの距離おおよそ500㎞位で休憩なしで行きますと6時間位ですが、道中休憩もしますの100㎞走行ごとに15分前後としました。

朝7時位に出発し順調に距離を伸ばし、腹減ったって事で昼食。
妙高
妙高

ガラーン
ガラーン 誰もいねぇ

そそくさと昼食を済ませて出発。

このまま行きますと今夜の宿泊場所に早く到着しそうなので柿崎あたりより一般道へ。
国道352号線を走り海岸線の景色を見ながらまったりと走行。

観光スポットも数多く有るのですが、すべて素通り・・・・

で、15時位に今夜のお宿に到着。
東横イン
東横イン

まだチェックインには少し早いので、近辺を徘徊。

そして夕刻位にチェックインし、シャワーを浴び一人寂しくコンビニで買った夕食を食べる。
夕食
夕食

贅沢は敵ですよ、質素な夕食を早めに頂きました・・・・

でもね夜8時ともなりますと・・・なんか物たりないって事でご近所を散策し、居酒屋みたいなところで、これまた質素に一人で地元料理を楽しむ・・・(^_-)-☆

宿に帰りそのまま爆睡。

そして一夜が明け・・・・


今日の走行は男鹿半島へ

ルート概要


距離にして400㎞弱位で昨日と比べたら100㎞短いので少しは有名スポットに立寄りしますですよ。

で、やっぱ写真撮るならここでしょ。

鳥海山1
鳥海山1

鳥海山2
鳥海山2

鳥海ブルーラインも走りたかったけれど、やむなくパス。

そして男鹿半島と言えばやっぱここで所。

なまはげがお出迎え。

なまはげ
なまはげ Vストロームにて

入道崎へもぷらっとお立ち寄り・・・・写真割愛しますね。

ん~ソロソロお尻が痛くなってきた~
さすがにお尻痛対策しているのですが、やはり300㎞以上走ると痛いわ・・・・

海岸線を眺めながらまったり走行し宿入り。

本日のお宿
本日のお宿 アオーネ白神十二湖

アオーネ白神十二湖 ロッヂ
ロッヂ

リビング
リビング

リビング2
リビング2

リビング3
リビング3

ムッチャ広かったですよ・・・・一棟貸し切りじゃ~贅沢は行けませんよ~

お尻が痛い・・・治療しに・・・行くべ。
アオーネの湯
アオーネの湯

アオーネの湯2
アオーネの湯2

貸し切じゃー湯舟に浸かって癒すべ~

ソロソロ夕食時。
食事場所
食事場所

夕食
夕食

お品書き
お品書き

うっ食べ過ぎ・・・お腹いっぱいじゃ。
そしてデザートも美味しかったです。

デザート
デザート

もちろんこの日も少しだけ生ビール中&日本酒少々・・・・(^^)/

この後一人寂しく部屋に帰り明日のコースをどうするか考えます。

あ・あかん眠たくなってきた・・・・

ベット
ベット

今日も良く走ったな~・・・・・そして寝落ち爆睡状態・・・・

明日は大間入りじゃね、頑張って走るべ。




って事で明日に続く・・・



nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 10

侘び助

男冥利に尽きる旅(*'▽') 女性には無理ですね。
ツアー&家族旅行しか出来ないまま旅も終わりを迎えます。
by 侘び助 (2022-05-22 18:38) 

Jyo

あらいつの間に、ようこそ男鹿半島でした(^^)
天気も良くて何よりです、アオーネ白神良いですね〜_φ(・_・メモメモ
逆の工程で伊勢ツーリングに…
by Jyo (2022-05-22 20:54) 

HIRO

こんにちは。
東北遠征乙でした。
 >質素な夕食を早めに
早めだと持て余すでしょうね?
by HIRO (2022-05-22 21:07) 

tai-yama

目的地途中で宿泊すると見分も広がりますし、体にも
やさしいと・・・・。私ならどうしても下道に
なってしまう(笑)。
by tai-yama (2022-05-22 23:07) 

よっすぃ〜と

北海道と東北は定年後の楽しみかなぁ~
僕だったら、そんな広いとこに独りで泊まったら、逆によく眠れないかも(^^;
by よっすぃ〜と (2022-05-22 23:34) 

tomi_tomi

ご安全に!大間のマグロ記念碑が最終地になりますか?^^
by tomi_tomi (2022-05-23 02:46) 

お散歩爺

バイクでの超走行は素晴らしいですが、
途中の観光地は見落としになりますね。
爺も昔乗ってたので憧れます。
by お散歩爺 (2022-05-23 08:43) 

ごろすけ

リターン間もない頃は平気で500kmくらい走っていたけど
最近長距離ツーしてないなー(*_*;
大間まで行ったら、ちょっとフェリーで渡りたくなるね。
by ごろすけ (2022-05-24 21:20) 

bis

いいですねー、長距離キャンプツー。
とおもっていたら、東横INにロッジとはフェイントw
by bis (2022-05-28 07:34) 

影風響

毎度コメント&ナイスありがとね!

侘び助さんへ
 お褒めの言葉アザッス。
 最近女性の方も随分増えてきましたですよ。

Jyoさんへ
 男鹿半島は良い所ですね、時間が許すので有ればもう少
 しまったりしたいものです。
 伊勢方面へは是非行って下さいネ。

HIROさんへ
 「早めだと持て余すでしょうね?」これが意外にやる事が多くてね、翌日の行きたい所に応じたコース&ルートを悩みながら考えるとあっと言う間に時間が過ぎて行きますです。

tai-yamaさんへ
 確かに見分がひろがりますし、現地に行かなければ分か
 らないって事が多くて、色々発見が有ります。
 これが良いんですよ。

よっすぃ〜とさんへ
 楽しみはとっといた方が良いですもんね。!(^^)!
 「逆によく眠れないかも(^^;」分かるような気もします
 が・・・なれますと良く眠れるようになりますです。
 
tomi_tomさんへ
 今回結果的に最終目的地は大間方面となりましたです。

お散歩爺さんへ
 そうなんですよ、行きたい所が沢山あってどうしても見
 落としてしまうのが多々ありますです"(-""-)"

ごろすけさんへ
 「大間まで行ったら、ちょっとフェリーで渡りたくなる
  ね。」確かに・・・・今回悩みましたです。

bisさんへ
 キャンプツーも考えていたのですが、やっぱ寒いのが、  
 苦手なのよ。(^_-)-☆



by 影風響 (2022-05-29 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。