SSブログ

オーマイガーⅡ 麻婆豆腐がトンテキに・・・ [鬼嫁とデート]

毎度どうも~おこしやす~

2/14朝から雨がぱらつき芳しくない天気、でもどっか行きたい。
バイクだと濡れるし仕方がない、マリヤ様の懐をあてにして
誘ってみっぺー。

って事でマリヤ様に交渉開始。

オイラ ネエネエ、今から四日市に麻婆豆腐と担々麵
    食べに行かない?
    大昔に何度か行った事のある熊猫飯店に。

マリヤ様 熊猫飯店以前その横通った所?

オイラ  そうですよ~今では食ログやテレビで
     有名になっていまして・・・

マリヤ様 麻婆豆腐に担々麵かなり美味しいらしいのよね
     じゃー行きます。

オイラ 心の中で「じゃーって」どういう事って思いながらも
    行きますよ・・・・(*^^)v
    だってマリヤ様の懐をあてに・・・・

って事で自宅を9時半頃出発し到着予定時間は11時頃。

国道23号線を四日市方面に走りまして、さすが平日
トラックの多い事・・・・

でもまぁ名古屋港区十一屋を通り過ぎますと渋滞もなく
のんびり走りまして、逆にトラックに煽られる事・・・
"(-""-)"

道中は割愛しまして11時前に着きましたですよ~
熊猫飯店に・・・・

最近の開店時間は11時半・・・
アレレ・・・入口に何やら張り紙が・・・・

マジでコロナの影響で自粛・・・・

いやいやいや一度ある事は2度あるんですね(^_-)-☆
前回浜松餃子と同じパターンか~

さてさて困ったなーどうスッペーかなー
っと言う事で第2案と第3案まで考えていたのよね。

まずは第2案
 四日市トンテキ人気で常に上位の隆座 (たかくら)
何方かと言うと上品な味付けでキャベツモリモリで美味しいですよ。

 前回訪れようとしましたが、到着した時はすでに行列しかも
4台の駐車場もいっぱい、それを見たとたん素通り。

 それに予約性は無いし、待った者だけが食べれる所で
休日ともなると1時間以上待ちは必須。

 今回は平日の開店直後だったので駐車場に運よく入れたので
難なく入店。(*^^)v

入店後頼んだのはコチラ

四日市トンテキ 隆座たかくら1
四日市トンテキ 隆座たかくら1 

四日市トンテキ 隆座たかくら2
四日市トンテキ 隆座たかくら2

四日市トンテキ 隆座たかくら3
四日市トンテキ 隆座たかくら3

どうですかー美味しそうでしょ(*^^)v

でトンテキの換りバージョンは・・・

四日市トンテキ 隆座たかくら4 トロロ掛け
四日市トンテキ 隆座たかくら4 トロロ掛け

四日市トンテキ 隆座たかくら5 トロロ掛け
四日市トンテキ 隆座たかくら5 トロロ掛け

トロロがいっぱい掛っていてトンテキが・・・
見えん、それよりもこのニンニク匂いも無くしっとり
甘みがありムッチャ美味しいですよ。

四日市トンテキ 隆座たかくら6 トロロ掛け
四日市トンテキ 隆座たかくら6 トロロ掛け

うまかーキャベツ超千切りでシャキシャキして・・・
只量が多いのよね。

あっ言い忘れてました、このお店席に薬味は置いて
無いですよ・・・ご主人のこだわりかー


って事で美味しく頂きました・・・・

麻婆豆腐と担々麵は食べれなかったけれど
禍を転じて福と為すって事で。

さて食べる物も食べたし、次の人に席を譲る為
店外に出ますと・・・・

オーマイガー・・・マジですか?
お店の外へ出ますと・・・長蛇の列。

オイラの車の前に行列の人が・・・・
で・で・でれねぇ

ココでマリヤ様が車が出れるように・・・
誘導員してくれましたね(*^^)v

無事駐車場から出まして、次なる目的地へ

行きますよお風呂に入りに・・・
向かった先は「アクアイグニス」なんですけど
別名「片岡温泉」

アクアイグニス1
アクアイグニス1

アクアイグニス2
アクアイグニス2

アクアイグニス3
アクアイグニス3

有名パティシエが監修していまして、美味しい物が
沢山有りまして・・・・

お土産・・・ねぇ・・・・
マリヤ様・・・まったく関心無し・・・・状態かー
ふっふー見てろよオイラには絶対喜んでもらえる
秘策が有るのよね・・・(*^^)v って事で。

入口にてチケット購入。

アクアイグニス6
アクアイグニス6

これが休日ともなると人が多くて混雑してますよ・・

ほんじゃお風呂入ってきまーす。

アクアイグニス4
アクアイグニス4

今回はお風呂場の画像は・・・自粛

そしてマリヤ様とお風呂後は、ここで待ち合わせ

アクアイグニス5
アクアイグニス5

館内は人が少ないせいか静かで良いですわ

無事風呂も入ったし後は家に帰るのみなのですが
マリヤ様に御奉仕タイム・・・って事で・・・

道中チト立ち寄りましたです。

最近って言うか、このお店も超有名になって来まして・・・
色々有名処の場所へ出店していますです。

スペイン石窯パン513-1
スペイン石窯パン513-1

スペイン石窯パン513-2
スペイン石窯パン513-2

チャラァラァー目がきらりん☆レボリューション

スペイン石窯パン513-3
スペイン石窯パン513-3

オイラはこれが良いな~「もちっこきなこ」

って事で色々お買い上げ・・・

スペイン石窯パン513-4
スペイン石窯パン513-4

これは、ほんの一部ですよ・・・・

そんなに買ってどうすんの食べきれないよって言ったら
マリヤ様から一言、娘にもって行くとの事・・マジ・・・ですか?

はっは~ん、さては孫の顔見たさに・・・って事か?

って事は置いといて、成功したぜオイラのお土産秘策(*^^)v

オイラこのお店好きな場所の一つなんですよ。
それはね、お店でパンを一つでも買うと中の
イートインでコーヒー無料サービスが有って
休憩がてら飲めるのよね。


 今回も目的の食べ物じゃ無かったけれど
まいっか(#^.^#)

2度ある事は3度あるかも知れないな・・・・


本日はこれまで、じゃねぇ~バイバイ又みてねぇ!!
















追伸
 明日9/15は天気予報では晴れそうなので
プチーット・ソロツーしたいな・・・・って言うか
本日行って来ましたよ・・・次回のお楽しみっ事で。

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 10

barbie

アクアイグニス大好きな温泉です。
自粛解除になったら一番に行くぞって場所です(笑)
by barbie (2021-09-15 22:16) 

tai-yama

結局、2人分自腹と(笑)。
マリヤ様は高級お菓子よりパン命なんですね~。
by tai-yama (2021-09-16 00:14) 

さる1号

トンテキにトロロ
この組み合わせは食べたことないです
美味しいんだ
今度試してみます
by さる1号 (2021-09-16 06:21) 

kokoro

麻婆豆腐は残念でしたけど、結果オーライでしたね
ボリューミーなトンテキにあのもりもりキャベツ
見るからに美味しそうです
奥様はスィーツよりパンがお好きなんですね
でもそこも計算のうちという影風響さん
ちゃっかりしているようで
それが夫婦円満のコツなのかもですね(´ー`)
by kokoro (2021-09-16 13:55) 

HIRO

こんにちは。
諸々乙です。
マリア様の御機嫌が最大関心事ですから(笑)
by HIRO (2021-09-16 21:51) 

Jyo

トンテキの盛りが凄いですね
めっきり外食の機会が減ってますが、たまには外食で肉を食べたくなりました
キャベツだけでお腹いっぱいになりそうですけど・・・
by Jyo (2021-09-18 12:12) 

よっすぃ〜と

トロロはご飯の方にかけて欲しいな~(^^
by よっすぃ〜と (2021-09-19 21:41) 

影風響

何時もナイス&コメント有難う御座います。
夏の厳しい暑さも一段落し山々では秋の気配が感じられる様になりましたですね。

barbieさんへ
 早く「自粛解除」になると良いですね!

tai-yamaさんへ
 何方かと言うとマリヤ様「高級お菓子よりパン命」なんですよね。最近特に一般的って言うか普通のお土産では、満足出来ないようなってきてますです。

さる1号 さんへ
 トロロトンテキ好みが分かれる所ですが、一度御賞味あれ(#^.^#)

kokoro さんへ
 麻婆豆腐と担々麵は又の機会に行きたいですね。
夫婦円満のコツって言うか特には無いのですが、強いて言うならば、お互い相手の気持ちが分かりあえる事が一番かな。

HIRO さんへ
 そうですよー「御機嫌が最大関心事」だって気持ちよくツーリングに行きたいですもんね!(^^)!

Jyo さんへ
 「キャベツだけでお腹いっぱい」確かにそんな感じが・・結構残す人もいたような気もします。
残すって事が中々出来ない貧乏性のオイラです。

よっすぃ〜と さんへ
 今回トロロを少し残しトンテキのタレと絡めてご飯に掛け美味しく頂きましたです ハイ (*^^)v
by 影風響 (2021-09-22 08:19) 

響

楽しそうなデートでしたね。
トンテキが目的でもよかったんじゃないかって
思うくらい美味しそうです。
by (2021-09-22 10:03) 

影風響

響 先生へ
 何時もコメント有難う御座います。
先生からお褒め頂くと何だかとても嬉しくなってウキウキしちゃいますねぇ。
by 影風響 (2021-09-22 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。