SSブログ

オーマイガー浜松餃子からハンバーグ? [鬼嫁とデート]

今週に入り晴天って言うか暑い日が続いてまして
何だかバデ気味なオイラ。

皆さんは大丈夫ですか~熱中症等十分用心下さいませ。
(^^♪


8月も後半になり山間部などではトンボが見られる
時期となり、朝夕少しは涼しくなったような気もしますね。

って事で本題に・・・・・

体調的には少々減退気味のオイラ、バイクツーリングソロで
行くのも良いのだけれど、暑さがね・・・・

体力&精神回復の為、近場になんか食べに行こうって
思いまして、行って来ましたです。

でね何時もの如くマリヤ様に昼食を食べに行くって
聞いたら、即行くって・・・・

マリヤ様 何食べに行くの?

オイラ 浜松餃子

マリヤ様 あの~近くじゃないじゃん"(-""-)"

オイラ 順調に下道で行くと2時間は掛からないですよ

マリヤ様 やっぱ時間の感覚が・・・人とはかなりズレてる
     って

オイラ だってバイクや車を運転していますと時間経過の
    感覚が・・・・無いですもん(*^^)v


それでは8/25日時刻は9時30分頃出発。
到着時刻はプチ休憩を入れて目的地に11時半頃の予定。


本日のルート概要


今回の主幹道路は国道23号線&国道1号線で
通勤時間帯を外している為、渋滞無く比較的
スムーズに走れまるで高速道路見たいですが
ネズミ捕りが多い道路でもあり注意して
走行しましたです。

途中、道の駅「にしお岡ノ山・とよはし・潮見坂」にて
プチ休憩で立ち寄り、お土産は帰りに買う事に・・・

お土産購入で予想はしていたのだけれど、やっぱ
買い過ぎなんじゃない・・・って何時も思うのよね。

道中画像は割愛しまして・・・・

いきなりですが、目的地到着なのですが、マジですか。

本日予定していた浜松餃子で人気店で有る「喜慕里」店が・・・
今日に限ってコロナの影響でお昼の営業は中止・・・・

オーマイガー

さてさて困ったなどうすっぺー

そうだこの近くのお店で「げんこつハンバーグ」で
美味しい所が有るのよね、行ってみる~って聞いたら
そこで、いいんじゃないって、そっけない返事"(-""-)"

それじゃ行きますよ「ハンバーグ」食べに!

時刻は11時半頃「さわやか 浜松高塚店」に到着。

っん?行列は出来てないみたいで、こりゃラッキーと
思いきや30分位待ちとの事・・・・ま、この位の
待ち時間だと、最近待つと言う事を学んだオイラ
待ちましたですよ・・・

でね、店内の待合室の椅子に腰かけ・・・
タバコが吸いたくなって・・・マリヤ様に
アイコンタクトしウィンクしたのよね数回。

マリヤ様 目にゴミが入ったのーって一言
     それに人前で恥ずかしいから
     やめてよー

オイラ じゃーイップクしてきまーす。
    って店外に出てタバコに火をつけた時・・・

マリヤ様 電話で順番が来たよって

オイラ マジかい、タバコの火を消しすぐに店内に入り
    着席。

で、頼んだのがコレです。

げんこつハンバーグ1
げんこつハンバーグ1

このハンバーグが来たときはオイラの握りこぶし位の
大きさでかなりのボリュームでした。

そんでもって、店員さんが半分に切り鉄板に押し付けたら
蒸気ムンムン・・・・しまったビデオ撮っとけばよかったかも。

次回訪れた時はビデオ撮影スッペー。

二つに切り分けて・・・ムッチャ美味しそうに
見えるでいかんわ~

げんこつハンバーグ2
げんこつハンバーグ2

この蒸気ムンムンの光景にマリヤ様大変満足気(#^.^#)

半分をそのまま頂きまして、中身はレア状態で脂が
少なくオイラ好み。

っんでね、マタマタ何時もの事くやってまった。

げんこつハンバーグ3
げんこつハンバーグ3

ふんわりアツアツしっとりのパンを半分にし・・・

げんこつハンバーグ4
げんこつハンバーグ4

オイラ特性のハンバーガーじゃ!!
一口食べで・・・・えろー旨かー
隣の席の人がけなりーがっていたですよ。

げんこつハンバーグ5
げんこつハンバーグ5

レア状態で大変美味しゅうございました。
よっぽど新鮮な牛肉に自信が有るお店なんですね。

マリヤ様から近年まれに見る珍しいお言葉が・・・・
ステーキ食べてるみたい、牛肉の味が良く出でいて
くどく無く美味しいねって。

オイラ・・そうでしょそうでしょ(#^.^#)

ま、今回餃子からハンバーグに変えて結果的に
良かったです。

オイラのライフポイントUPしたかもです。


食事も無事すんだし、、ほんじゃお土産・買い出し
ツアーの開始じゃ・・・・・・"(-""-)"

って事で、またまた近くのお店へ

石窯パン工房1
石窯パン工房1

石窯パン工房2
石窯パン工房2

このほかにも色々、そんなに買って食べきれないので
どうすんのよって聞いたら、娘の所へ持って行くんだって。

多分、なんだかんだ理由を付けて
孫の顔を見に行くんだろーなーって思うのは
オイラだけでしょうか?・・・・

ではでは帰りますよって事で道中浜名湖弁天島近くに
有ります魚籃観音(うなぎ観音)にてプチ景色観賞。

あっ写真撮り忘れた・・・・・

好きなんですよねこの辺、人が居ないとお弁当なんかを
もってのんびりするのには良い所なんですよ。

そして今度は本当に帰りますよって走り出したら・・・・
道の駅「とよはし」にと立ち寄りたいとの事。

立寄りたいとの事ですが、何だか命令されているみたい。

って事で「とよはし」お立ち寄り。

道の駅 とよはし1
道の駅 とよはし1

マリヤ様の目・目・目が・・・ひかりまくり・・・・

道の駅 とよはし2
道の駅 とよはし2

あのねー買い出しツアー見たいになっていますけどー

道の駅 とよはし3
道の駅 とよはし3

オイラ御用達お気に入りのお店にて。
ココのスィーツと申しましょうか、午後のコーチー
タイムと言うか・・・・好きなんですよここの
パンがー

3時のティータイムようにバナナクリームサンド等を
購入し・・・・旨いでいかんわー。

もちろん大蔵省バク買いとはいかない物の・・・
色々お買い上げ・・・・

道の駅 とよはし4
道の駅 とよはし4

んー買い物袋から出すのもメンドくさくなってきたー


って事で、本日はこの辺でー

最後まで拝読頂き有難う御座いました。

バイバイ又見てね。






   

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

kokoro

目的地まで2時間とか普通だなぁと思う私も
やっぱりバイクに乗るからでしょうか(´ー`)
道の駅で目がキラキラする奥様の気持ちわかります~
なんでか道の駅はウキウキしてしまいますw
奥様ポイントも上がったし
体力も回復すれば行った甲斐がありましたね♪
by kokoro (2021-08-31 16:00) 

barbie

↑同じく(笑)
2時間とかハーレーで一気走りは平気ですが、
車の運転だときついです^^;
バイク乗りって距離感欠乏症ですよね(笑)
by barbie (2021-08-31 20:11) 

よっすぃ〜と

休日のお昼の「さわやか」は1時間待ちは当たり前ですが、平日でも待ちですか(^^;
席数の制限とかもあるのかな?
by よっすぃ〜と (2021-08-31 21:00) 

HIRO

こんにちは。
相変わらず中の宜しい事で。
by HIRO (2021-08-31 21:29) 

さる1号

喜慕里、この店は知らなかったです
_φ(・ω・。)メモメモ
次の浜松出張の時に行かなきゃ
by さる1号 (2021-09-01 07:42) 

tai-yama

高速なら・・・と思ったら、インターまで行くのに
えらい時間かかりますね(笑)。浜松のさわやかハンバーグ
の場所を覚えたっ。
by tai-yama (2021-09-01 23:36) 

能転気おやじ

パンの間に挟んで食べる。
その手があったかー。
by 能転気おやじ (2021-09-03 06:05) 

Jyo

片道2時間は半日コースの感覚ですけどね~
家族で行動すると1日コースになるという・・・
by Jyo (2021-09-04 16:29) 

影風響

いらっさしゃいましー何時もナイス!&コメントあざっす。

kokoroさんへ
 好きなのよね「道の駅で目がキラキラする奥様」姿が。
やっぱ事務局様のありがたみって言うか、オイラ一人で何所かへ行くよりも夫婦で出かけたほうが楽しいですもん。
 でもたまには、ソロで出かけるのも捨てがたいですね。

barbieさんへ
 そうですよね「距離感欠乏症」(#^.^#)
のんびり景色を眺めながら走っているだけで、何故だか癒され、時間の過ぎる事の早い事でおま!

よっすぃ〜とさんへ
 確か、座席制限は無かったような気がしますです。

HIROさんへ
 仲が良いと言いますか、お互い猫の皮10枚位被っているかも知れませんでやす。

さる1号さんへ
 宇都宮餃子も良いけれど色々な地域の特色があって浜松餃子もオススメですよ。

tai-yamaさんへ
 浜松(浜名湖)方面にお越しの際は是非(#^.^#)

能転気おやじさんへ
 ま~色々な食べ方したくなるんですよ~

Jyoさんへ
 まったくその通りですね(^^♪
車は車の良さが有り特に夏場エアコンの効いた車内は快適ですし、1日コースで肉体・精神的に疲れないないのが理想ですね。
by 影風響 (2021-09-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。