SSブログ

ウズウズ菌・治療の為御前崎に行くべ [ツーリング]

どうもどうもご無沙汰致しておりまする(*^^)v

8月も早くも後半に入りましたが台風の影響や
オイラの休日ごとに雨・雨・雨・・・・・

で・暑い時期にバイクは極力避けたいものの
どうしてもウズウズ菌が増殖しましてストレス
マックス。

これを治療すべく行って来やしたです。

目的地は静岡方面の御前崎灯台。
県外自粛要請が有る物の極力人との接触は避け
曇り空の中のんびり走り片道150Km3時間コースで。

本日のルート概要


出発 2021/08/24(火) 9時頃 自宅発

 今回は高速を使わず下道オンリーで行きましたです。
自宅から国道23号線を利用し浜松付近から国道1号線をへて
国道150号線&県道357号線→御前崎灯台&なぶら市場へ。

いやいやいや~出発してすぐに国道23号線に乗ったのよ
そしたらいきなり渋滞・・・が20分位続きましたが
そのあとは快調その物。

天気は曇天の為、走っていれば比較的涼しかったですが
それでも、湿気のせいか蒸し暑く感じましたですよ。

今回はウズウズ菌治療目的の為ですので、景色を眺めながら
走りましたので、徐々にストレスが・・・抜けて行く
(*^^)v

って事で行きなですが、目的地に到着時刻は丁度お昼ごろ。

御前崎 なぶら市場
御前崎 なぶら市場1

御前崎 なぶら市場2
御前崎 なぶら市場2

ガラーン×3

そして、お昼はここだって決めてたのよね。

御前崎 なぶら市場3
御前崎 なぶら市場3

オーマイガー!コロナの影響で当分の間休みじゃ。

しかし腹減ったー・・・・・・

で、とある所で昼食をば。

刺身定食1
刺身定食1

刺身定食2
刺身定食2

まぁ何て言うか至って普通・・・・・
只オイラにとっちゃ量が多くてねぇ・・・・

最近やっぱ自分が思っている以上に
食べれないのよね・・・歳のせい?
胃が小さくなった?のかも

しかも、どんぶり飯の為・・・
お腹いっぱいでご飯を約2/3残す。

以前のオイラだと、残すって事ができなかったのよ。
でも今では、躊躇なく残しますと、飲食店で、ご飯の量は
小茶碗位にって頼みますですよ・・・"(-""-)"

お腹も満たされましたので・・・散歩をば

御前崎灯台1
御前崎灯台1

まじで・・・コロナの影響で・・・
灯台付近の駐車場が・・・閉鎖。

今日は平日だったから一部路上駐車している
車両も見られますが・・・

この付近一帯駐車禁止エリアになっている為
土日なんかはきっと路駐のオンパレードじゃ。

そのうち路駐駐車の影響で、事故発生するぞー

御前崎灯台2
御前崎灯台2

御前崎灯台3
御前崎灯台3

御前崎灯台4
御前崎灯台4

まぁ見慣れた景色・・・特に感動は無く・・・・
アッあかん・・やっぱオイラ最近見るものに
感動と驚きが無いのよね・・・

只、青い海・山々の木々の緑・水の透明度・
何かを見ますと、心に響くものが有るのよ。


ウッ蒸し暑くなってきまして・・・
熱中症対策の為、栄養補給をば。

なぶら市場 抹茶ソフト
なぶら市場 抹茶ソフト

以前何ねダブル又はトリプルにして食べていたのですが
やっぱ最近はシングルで丁度いいかな・・・・

甘い物が好きなんですよ・・・糖尿病治療中の
オイラなんですが(#^.^#)

って事で今回は特に見所や、エピソード等UP
してなくて、つまらなかったと思いますが、
最後まで観覧頂き有難う御座いました。

御前崎 なぶら市場4
御前崎 なぶら市場4

さてさてこのお魚は何でしょうか?(#^.^#)

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 6

Jyo

心の栄養補給が出来たようで何よりです
御前崎が見慣れた景色とは羨ましい、、、
私は台風接近のニュースのイメージしかなく・・orz
by Jyo (2021-08-24 21:20) 

HIRO

こんにちは。
御前崎で心のストレスが抜けて行って良かったですね。
刺身も美味しそう
by HIRO (2021-08-24 21:37) 

tai-yama

最後の魚はかつおっ!
路駐させて道路を危なくしているのは意味がない気が・・・
by tai-yama (2021-08-24 22:38) 

kokoro

「ウズウズ菌」私も感染してそうですw
少しでも乗れて良かったですね
御飯は私も半分とか少な目とかで注文するのですが
意外に「あれ?足りないかも」ということも(^^;)
でも初めてのお店だと御飯の量がわからないのが
困りもの、でも残すよりは良いですよね(´ー`)
by kokoro (2021-08-25 08:30) 

よっすぃ〜と

比較的波が穏やかな感じですね。
僕が行く時は強風と荒波なことが多いです(^^;
by よっすぃ〜と (2021-08-29 20:55) 

影風響

いらっさしゃいましー何時もナイス!&コメントあざっす。

そしてクイズの正解は「カツオ」でしたですよ。

Jyo さんへ
 そうですよね「台風中継で御前崎」出ますもんね(^^♪

HIRO さんへ
 ストレス発散多少出来まして2・3日はスッキリしましたですよ~(#^.^#)

tai-yamaさんへ
 やっぱ普通に考えますと危ないって事が分かりますもんね (^_-)-☆

kokoro さんへ
 糖質・食事制限しているせいか胃がやはり小さくなったみたいでやんす! ご飯を頼む時、量の確認は必要ですからね。(*^^)v

よっすぃ〜と さんへ
 やはりそうでしたか「強風と荒波」ある程度天気予報などを参考にして行くのですが、こればっかりは難しいですよ。"(-""-)"
by 影風響 (2021-08-31 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。