SSブログ

おぅ何てこったい・・遅すぎたカキツバタ [ツーリング]

毎度おこしやす~

 早くも6月になりましたですね、5月後半ごろから
梅雨入りに入り天候が安定していませんが、こればっかりは
どうしょうもないですね。

 毎年この時期になりますと、ご近所にカキツバタ群落が
有りまして、今年こそドローン撮影するぞーって構て
いたのですが、時すでに遅しでした。

5/10カキツバタ群落の開花状況を仕事帰りに偵察確認してきましたが
開花状況としては今一でした。

カキツバタ

カキツバタ

カキツバタ

カキツバタ

通年ですと6月初旬頃に見頃になるんですが・・・
今回はドローンを飛ばして空撮しようと考えていたのよ。

だから5/10では、満開を想定しますとまだまだだなーって
思っていたもんだから・・・・本日6/1に行ったのよ。

撮影機材ドローン・カメラ・Goproを準備しまして
ご近所だもんで自宅を8時に出発。
到着は8時15分頃。

カキツバタ群落満開で辺り一面紫色でキレイだろうなって
想像していたののよオイラ。

バイク動画撮影しようとゴープロで動画撮影し、群落に
近づきますと・・・あの~もしもし・・・・
ガァーン×100

咲いてねえ・・・むしろ咲き終わった感じ・・・・

カキツバタ群落

カキツバタ群落

カキツバタ群落

ん~終わったな今年は。

気が長いオイラ、来年に期待しようって事で、せっかく
ドローンもってきているもんで、ドローンを飛ばして
少し遊びましたです。

街の風景

ついでにVストロームのプロモーションビデオ制作用動画
しとくべー。

Vストローム

Vストローム 

今年中にはVストローム動画をUP目指して製作スッペー

やっぱ花の命は短いって本当だったんですね。















追伸
 この日の為にVストロームに電源取り出し用の配線等を
したのに、全く役に立たなかったですね(#^.^#)
 いずれ電源取り出し方法等UPしますね。


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 10

HIRO

こんにちは。
折角準備して行ったのに、お疲れ様でした。
by HIRO (2021-06-01 21:52) 

tomi_tomi

カキツバタやアヤメの見頃は早く終わりますね! これだけの群落でいい時に見られれば紫の絨毯みたいで凄いでしょうね!!
by tomi_tomi (2021-06-01 22:29) 

tai-yama

来年は5/10には準備を終えないと(笑)。
by tai-yama (2021-06-01 23:31) 

kokoro

残念でしたね
今年はどの花も開花が早くて読めませんね
ちなみにカキツバタ、アヤメ、ショウブ...
見た目で判断できない私です(汗)
by kokoro (2021-06-02 07:06) 

たくや

今年は全ても花が2~3週間早いですよね~
来年に期待します
by たくや (2021-06-02 08:50) 

bis

カキツバタは好きな花の1つです。たとえ数が少なくても
可憐ですよね~。ドローンがあるとかっこいいPVが
作れそうで楽しみです
by bis (2021-06-02 15:03) 

パグ太

これは残念でしたね!ドローンで撮ったら素晴らしそうです。
今年は季節が異様に早いですが、どこで帳尻合わせをするんでしょうかね(^^;
by パグ太 (2021-06-03 11:59) 

響

ちょうど間に満開を迎えたのでしょうね。
しかし咲き残ってる花だけでも綺麗です。
それに広い。
by (2021-06-04 17:40) 

よっすぃ〜と

4年ほど前に買ったドローンがいつの間にか充電しても全く動かなくなってしまったので、新しい物を買いたいのだけど…
by よっすぃ〜と (2021-06-06 22:52) 

影風響

毎度どうも訪問頂きありがとね。

HIRO さんへ
 ま、その万全の準備って言うか、よくありがちな事で
来年に期待です。!(^^)!

tomi_tomiさんへ
 そうです、オイラの脳内では「紫の絨毯」を想像してたのよ・・・・(^_-)-☆

tai-yamaさんへ
 来年こそは・・・・っと思いつつ気長に待ちますですよ
(^^♪

kokoroさんへ
 そうですオイラも「見た目で判断できない」小生ですが
カキツバタ、アヤメ、ショウブ何れ分かるよう努力したいですね。(^^♪

たくや さんへ
 ん~やっぱり「花が2~3週間早い」って事は、紫陽花狙いでどっか行きますかね・・・!(^^)!

bis さんへ
 「ドローン」で空撮するのにまだ操作がおぼつかないのと動画編集って意外に疲れるのよね・・・
 でも自分なりに動画やブログ制作を楽しんでま~す。

パグ太さんへ
 そうです「どこで帳尻合わせ」って事は夏が早く来て
猛暑の長続き&冬の訪れも・・・早くなりそうな気もしますでやす((+_+))

響 さんへ
 こう言った所でのんびりお弁当を持てまったりしたいです。あっそれと意外にオイラの近隣には公園が多く見落としがちで、地域の事をもっと知らなければ・・・"(-""-)"

よっすぃ〜とさんへ
 時のたつのが早い物で「いつの間にか充電しても全く動かなくなる」オイラも経験してますよ・・
やっぱ新しい物欲しいですが、先立つものがね・・・
by 影風響 (2021-06-08 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。