SSブログ

肉食いてー甘い物食べたいって思うのはオイラだけ? [日々の出来事]

毎度何時も訪問頂き有難う御座ります。

 最近って言うかバイクネタが少なくて来ている今日この頃
ですが、ご容赦下さいです。

 5月も後半に入り梅雨時期でゲリラ豪雨と晴れたと思いますと
ムッチャ強風で中々ツーリングに行けない日々が続いていまして
少々ウズウズ菌が増殖していまして、ストレスが・・・

 って事でコレを解消すべくって言うか、無性に焼肉と甘い物が
食べたくなり、マリヤ様を誘って昼食に行ってきましたですよー



前日、なんか急に焼肉が食べたくなって言ったのよマリヤ様に

そしたら・・・・

マリヤ様  〇[×]▲◇=@#%"!って今まで行った事のある
      あの店この店行きたいなって言いたい放題。

オイラ   あのね「あの店この店」って確かに
      美味しいのですが・・・予算的に・・・

マリヤ様  で結局何所連れてってくれるのよって

オイラ   今回は三重県養老方面に有ります通称焼肉街道沿いに
      有りますそのうち一軒でホルモン系焼肉屋さんですよ
      値段的に結構安いみたいでして・・・・

マリヤ様  じゃーそこで良いじゃん!


時は2021年5月12日(水)

 自宅を9時半に出発し目的地まで2時間弱の距離でして
道中他愛もない会話で・・・相変わらずかみ合わない話。
長くなりそうなので割愛しますね。とは言う物の何れ
トンチカンな会話集なる物をUPしようかな!(^^)!

道中コーチーが飲みたく足り某コンビニに立ち寄り・・・
オイラはレギュラーコーチーでマリヤ様は車から降りず
買って来てヨって。

でマリヤ様のご要望に答えまして、オイラはパシリ状態。
注文は・・・アイスカフェラテでもねコーヒーマシンの
使い方良く分からんのよねオイラ・・・・

で、お店の人が作ってくれたのよ「アイスカフェラテ」
そんでもって気を利かせてガムシロップを1カップ入れて
マリヤ様に手渡したのよ。

マリヤ様飲むなりいきなり超甘~いって、もしかして
シロップ入れたのって聞くもんだから・・
入れましたよって言ったら小言の連発・・・・

オイラ心の中ではうっせーなーじゃ自分で買いに行けよって
言いたかったのですが、大人対応しまして・・・
平誤り・・・・

話は本題に戻りまして道中マタマタ休憩せよとの事。

何時もコーチータイム&トイレタイムで利用する
道の駅「月見の里」にお立ち寄り。

で道の駅に入るなりパン屋さんの前で品定め・・・
美味しいけれど高いのよねこのお店。

難じゃ結局買わんのかい・・・

ココから目的地で有ります焼肉屋さんまでは少しの距離でして
時間調整の為のんびり・・・しましたです。

のんびりしたしいざ再出発。


目的地に到着。

焼肉勝っちゃん
焼肉勝っちゃん

いざ入店し店員さんからコロナの影響でアルコール類は
出せないとか。

さすが平日と一番乗りのせいかガラーン。
隣には新店舗を増設中で儲かってまんな・・・・

メニューを見て色々注文。

焼肉勝っちゃん2
焼肉勝っちゃん2

焼肉勝っちゃん3
焼肉勝っちゃん3

焼肉勝っちゃん4
焼肉勝っちゃん4

焼肉勝っちゃん5
焼肉勝っちゃん5

焼肉勝っちゃん6
焼肉勝っちゃん6

カルビー2人前・牛ロース1人前・てっちゃん1人前
ホルモン1人前・こりこりホルモン1人前・塩タン1人前
上ミノ1人前・せんまい1人前なんですがー

焼いて食べるべー

焼肉勝っちゃん7
焼肉勝っちゃん7

各肉質としては良いですよ。

ソロソロ食べごろかな?・・・

いざ実食・・・口に入れたとたん?
この味?タレの味がね~何だかお餅に漬ける、あのしょつぱい
感じがする砂糖醤油の味が・・・・

で、マリヤ様も口に入れたとたん、何やらオイラに
訴えんばかりの顔・・・・

小声で言ったのよ、このタレ何だか・・・
そうです、オイラと同じ事を感じたようです。

ま・これはこれで有りなのかもしれませんね(^_-)-☆

で、唯一これは良いと思ったのが「せんまいの刺身」
量が多く臭みも無くシャキシャキした感じでしたです。

 最近糖質食事制限している為、ご飯と一緒に
食べたかったのですが、ご飯は無し・・・

食いてーご飯が・・・
で肉を二人で食べましたが、以前食べていた量に
比べますと、少し少なくなったような気がします。
これでお腹いっぱいです。

ん~次回もこの近辺の焼肉を訪問スッペー

で、リピ有かと聞かれますとオイラ的には微妙。
でもね、甘い物の好きな者しては癖になりそうな味です。
只これだけ食べて二人で4000円位一人当たり
2000円位でして、値段的には満足していますよ。

撫し焼肉も食べたし、息子の為に肉の買い出しに・・・
養老ミート本店に・・・行ったら本日休業だってマジか
"(-""-)"


本日一つ目の目的は足したし後は養老に来ますと
オイラ的には定番中の定番でソフトクリームを
食べに行きますですよ・・・

そうです食後のですが、甘い物は別腹なんですよ(#^.^#)

やって来ました「みつばちの郷」

みつばちの郷1
みつばちの郷1

 養蜂家が営むお店でして、オイラのお気に入りの
お店の一つ。

店内はこんな感じで個人まりしていますが、清潔感があって
良いですよ。でもね最近って言うか、コロナの影響で休日
で閉まっている時が有るので、訪れる際は検索して確認
して下さいね。

みつばちの郷2
みつばちの郷2

みつばちの郷3
みつばちの郷3

やっぱむっゃ美味してですよ、それにちょっと嬉しい
特典・JAFの会員だと割引が有るのよね。

みつばちの郷4
みつばちの郷4

ココの数多く有るハチミツすべてかけ放題。

ハチミツの郷5
ハチミツの郷5

種類が数多く有るので、楽しみながら少しづつかけて色々賞味
やっぱ色々風味があってどれをかけても美味しいわ・・・

って言うか、マリヤ様もこのお店何度か訪れているのか
慣れた物、色々試してみて「うんちく」の嵐・・・

甘い物って本当に美味しく止められないでいかんわ~
そして何時もの如く、家で使うハチミツバターetc
購入・・・したのですが・・・焼肉代より高くついた・・・
マジで・・・"(-""-)"

んじゃ今日の昼食等々ミッション・コンプリート。

帰るべー我が家にっと思っていたのですが
業務命令が出まして、道の駅「道の駅・月見の里南濃」へ
立寄り。

で、午後からは特に予定は無かったので、足湯に浸かり
まったり過ごすしました。

月見の里1
月見の里1

貸し切り状態で・・足・足がぎもぢ良いですよ
それに何だか全身温まったせいか額から汗が・・・・

月見の里2
月見の里2

マリヤ様の御美足・・・・長く浸かりまして・・・
足が少し赤くなり、チャーシュー見たい(#^.^#)じゃ~


たまにゃ良いもんですね夫婦二人で行くのもって思うのは
オイラだけなのでしょうか?

って言うか、第二の人生始まってから早くも5か月を経過しようと
していますが、こんな休日が訪れるなんて思ってもみなかった
今日この頃です。


本日も最後まで御覧頂き誠に有難う御座いました。
バイバイまた見てね!
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 7

たくや

タレの味って重要だからな~
その感じだと結構甘めだったんですね
by たくや (2021-05-26 11:30) 

HIRO

こんにちは。
第2の人生もラヴラヴで宜しい様で...

タレは、お店の顔というか、選択肢のある所もあるかと?
by HIRO (2021-05-26 22:11) 

tai-yama

パシリに行かせる前に前もって「ブラック」でと言って
欲しい所だったり(笑)。
by tai-yama (2021-05-26 23:25) 

さる1号

みたらし団子味の焼肉って感じなのかなぁ
う〜む、これは・・・
by さる1号 (2021-05-27 06:55) 

kokoro

焼肉でタレはかなり重要だと思います(`・ω・´)キリッ
なんだかんだ小言が出つつも
奥様とお出掛けが良いだなんて♪
これからはそういった時間もぜひ楽しんでください(≧◇≦)

by kokoro (2021-05-27 08:09) 

よっすぃ〜と

ソフトにはちみつかぁ~
うまそうだな~
バニラアイス買ってきてはちみつかけてみようかな?
by よっすぃ〜と (2021-05-30 15:40) 

影風響

訪問頂きナイス&コメント有難う御座います。

たくやさんへ
 やっぱ店の顔でもタレって重要ですよね、人によっては好みが有る物の、美味しいと感じるお店が良いですね。
今回は少々・・・・($・・)/~~~

HIRO さんへ
 毎度~「ラヴラヴで宜しい様で」ってお互い惰性的に過ごしている感じ・・・

tai-yamaさんへ
 オイラよりも一枚も二枚も上を行くマリヤ様でやっぱ勝てないでいかんわ・・・"(-""-)"

さる1号さんへ
 そう感じましたですよ「団子味」

kokoro さんへ
 「小言」も耳についてきたと言うべきか習慣と言うのは恐ろしい物で、聞き流すとより〇〇〇の結果になりますまで要注意です。ま似た物夫婦でですかね(#^.^#)

よっすぃ〜とさんへ
 「バニラアイス買ってきてはちみつかけてみようかな?」是非お勧めいたしますが・・・
オイラ的に家でしますと、集中砲火されますです。
なんたって糖尿病ですから・・・(^^♪
by 影風響 (2021-05-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。