SSブログ

灯台ラーメン&トマトソフトクリーム [ツーリング]

5月半ばに入り巷ではって言うか、早くも梅雨入り宣言。

バイカーにとっては、少々難ありの季節ですがその分
五月晴れなんかだと実に気持ち良いですね。

梅雨時期雨で乗れない休日だとバイクメンテも良いかもです。

って事で前書きはこの辺にして・・・


2021年4月後半の休日でGW序盤戦なんですが、特に行く
あても無かったのですが、欲しい物が一つありまして・・・
その欲しい物とは、ジンバルでしてコストコに見に行きたいな~
って事で行ったのですが、開店前から長蛇の列"(-""-)"

で・こりゃあかん・・・・あきらめ・・・・

予定変更して知多半島方面にのんびりツーリングに
切り替えましたです。


さてさて何所へ行くべーか充ても無いツーリングですが
走り慣れた道でもあり只のんびりまったり走っているだけで
満足するオイラな訳でして軽く流す程度にしましたです。

本日のルート概要


コストコを出まして県道252から国道247へ走っていますと
オイラの好きなお店「とれたてたまごの店・ココテラス」
前を横見して通過・・・アレムッチャ空いている。

ですぐさまUターン。
ココの新鮮卵&プリン&シュークリームをマリヤ様への献上品
としてお土産をお買い上げ・・・
やっぱVストロームにトップケース付いているから少々の
土産品は入るので良いわ~。

アッ写真撮り忘れた・・・・"(-""-)"

お土産購入後は海を見たくて堤防沿いの道
県道247のプチローカル気持ちで走りましたですよ。
只さすがに堤防沿いの道は砂浜の横でして、砂交じりの
道路の注意して走行しましたです。

時刻は11時位だったかな~腹減ったーで、以前訪れた
事も有る「灯台ラーメン」に入りましたです。

灯台ラーメン
灯台ラーメン

美味しかったですよ、只量的にはオイラにとっちゃ多く感じ
ましたです。最近食事の量を自主規制している為か
外食しますと、一人前が多く感じられるのよね・・・・
胃袋が小さくなったのか・・・?

昼食も食べた事だし、次も以前訪れた事が有るお店へ発進

トマトソフトクリーム1
トマトソフトクリーム1

やって来ました「kosuzu farm」に
kosuzu farm1
kosuzu farm1

こじんまりしたお店ですが、さすがトマト農家のお店で
ココのトマトオイラ好きなんです。

で一番のお気に入りのトマトソフトを頂きましたです。
トマトソフトクリーム2
トマトソフトクリーム2

愛知県内でトマトソフトクリーム数件有りますが、
ココのソフトが一番トマトの風味があって美味しく
感じますです。

でここでもお土産品って言うか献上品を購入。

トマト1
トマト1

って事でこの後、師崎を廻り帰路に着く。

今日はって言うかGWの為か午後からやたらとノロノロ走る
車が多くていかんわ・・・



nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 6

kokoro

GW、コストコ大繁盛ですね
山口県にもトマトソフトがある道の駅があって
トマトは苦手なくせにトマトソフトは好きでした
奥方様への献上品の確保、さすがです(´▽`)

by kokoro (2021-05-18 12:00) 

bis

九州の道の駅で食べたトマトソフトが食べたくなりました
by bis (2021-05-18 19:10) 

tai-yama

ノロノロ走るクセに、信号が黄色になると猛ダッシュする
と言う(笑)。トップケースはマリヤ様のお土産用ですね。
by tai-yama (2021-05-18 23:43) 

HIRO

こんにちは。
 >GWの為か午後からやたらとノロノロ走る車
日頃乗らないのが出て来ますから要注意ですね。
君子危うきに...です。
by HIRO (2021-05-19 20:58) 

よっすぃ〜と

灯台ラーメンは味噌? 唐辛子系の赤なのかな?
トマトソフトはお店というか、地域によってものすごく味が違ってくるので、いろんなとこのトマトソフトを食べ比べてみると面白いですよ。
by よっすぃ〜と (2021-05-23 22:09) 

影風響

いらっさしゃいましー何時もナイス!&コメントあざっす。

kokoro さんへ
 オイラ・トマトや甘い物大好きなんですよね、でツーリングに行くとついつい気が緩んで食べちゃうんですよ(#^.^#)
やっぱ「献上品の確保」は必須です。

bisさんへ
 九州って言うかトマト産地には美味しいトマトソフトあるみたいですね。

tai-yamaさんへ
 ハッキシ言って「トップケースはマリヤ様のお土産用」ですね(*^^)v
あおり運転と言うかノロノロ運転等もしかり最近訳の分からん運転する人が増えてきたような気もしますね。

HIROさんへ
 そうです「君子危うきに」まったくその通りですよ。
自己防衛運転しなければ・・・

よっすぃ〜とさんへ
 何方かと言うと唐辛子系だったかな・・・
ココ東海3県下でトマトソフト探すと意外に多く有るかもしれませんね!(^^)!
by 影風響 (2021-05-26 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。