SSブログ

VストロームラーツーIN伊良湖 [ツーリング]

どうもどうも~いらっしゃいまし~ドス!

GW中に遠出しますと至る所の観光地って言うか名所に行くのに渋滞するもんで
渋滞を回避すべく行って来ましたですよ。

今回のツーリングで以下の様な目標を立てましたです。

1.半径100Km圏内
2.渋滞しない道選び
3.昼食代及びデザート代合わせて1000円以下
4.昼食場所は景色が良い所

ま・だいたいこんな感じですかね。

って事で、さてさて行先は何所にしようか?

1.知多半島方面
2.渥美伊良湖方面
3.三重伊勢方面
4.三河湖方面
5.その他

色々候補としてあったのですが、今回は走り慣れた道で
適度な距離があり、万が一渋滞しても回避できる道がある場所をチョイス。

で決めたのが伊良湖岬方面の「日出の石門駐車場」の先でラーツー
なんでこの場所に決めたのか。

車やバイクなどはアスファルト舗装の駐車場に停めますが、この駐車場の先の先に
良いころ有るのよって事で。

ルート概要



ま・だいたいこんな感じやね・・・

でね、今回ご一緒する方々は「春夏冬茶屋TC」の主要要注意人物でして
今年Vストローム250を増車したメンバーさんです。
皆さんバイク複数台所有されているオーナーさんで強者、尚且つオールラウンダーで
雨風強風悪天候なんのそのって感じ・・・

ではでは本題に戻りまして~
待ち合わせ場所は何時もの場所、国道23号沿い西尾市みちの駅「にしお岡の山」
にて集合。

この日は天候が良くツーリング日和の為か、バイカーが多かったですね。
だもんで、おおざっぱなルート等打合せ後、そそくさと出発。

早朝の為か渋滞も無く快適に走行し一路道の駅「豊橋」を目指して
行きます。

道の駅「豊橋」

IMG_5306.JPG

IMG_5307.JPG

IMG_5312.JPG

駐輪場

IMG_5305.JPG



やっぱ新鮮野菜を求めてって言うか、店内にぎわっていましたです。

ではでは、コーチーも飲んだし国道42号を利用し海沿いに伊良湖岬に向けて出発。この道ね、のんびり走るのが気持ちいいんですよ。

海を眺めながら走っていますとアッと言う間に着きましたですよ
日出の石門に・・・
IMG_5317.JPG

着いた時は、やたらと好き勝手なバイクの駐輪・・・
マナーの悪い集団でしたです。

やっぱライダーとしてマナーは正しくありたいものです。

でこんな景色を眺めながら、奥の駐車場へ停めてココからの眺めが良いんです。

IMG_5319.JPG

IMG_5320.JPG

IMG_5321.JPG

さてとうソロソロ昼食の準備じゃ


本日のメニュー
IMG_5328.JPG

只今調理中
IMG_5329.JPG

サーラータン
IMG_5330.JPG

手軽で良いですよ、美味しく頂きましたです。
良い景色を眺めながらの昼食はやっぱやめられませんね。

ラーメン作っている間に散歩途中の人に何回か声を掛けられまして、良いなーって。

昼食後は腹ごなしの為、少々散歩しまして改めて天気が良好でツーリング日和じゃって思いましたです。

でこの後、初立てダム経由でパラグライダー離陸ポイントへ移動。
修正2.jpg

Vストローム3台
修正.jpg

眼下の景色も良いですよ。

20210504_143258.jpg



パラグライダー離陸ポイントにて、こんな景色が見えますですよ。
IMG_5339.JPG

競技場もこんな感じで見えますが、やっぱ離陸ポイントに立ちますと、怖いですね
このチェーンが無ければ誤って落ちてしまいそうな錯覚さえ覚えます。



離陸ポイントからの眺望
IMG_5338.JPG

この場所でラーツーも有りかな?



って事で本日はこれにて終了で、そそくさと帰るべー渋滞を避けるために・・・

帰路途中の栄養補給
IMG_5341.JPG

やっぱ甘い物は美味しいですね。(#^^#)
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

HIRO

こんにちは。
GWのラーツー乙でした。
良い天気で食べるとおいしいですよね。
by HIRO (2021-05-12 21:49) 

tai-yama

道の駅 豊橋は凄い人出だ・・・・
でも、あそこ入口が分かりにくく逆走する車も結構
いるんですよね~。
by tai-yama (2021-05-12 23:25) 

kokoro

昼食とおやつで1000円以下にびっくりしましたが
なるほど!ラーツーですね(´▽`)
景色もとても良くてラーメンの美味しさが増したのでは♪
離陸ポイントはムズムズポイントっぽいので
ここでのランチは落ち着かないのでは(´ー`)
by kokoro (2021-05-13 07:51) 

よっすぃ〜と

Vスト250ってホントに多くなりましたよね。
伊豆ツーでも一番多く見かけたバイクかも。
一方で、地元ではそんなに多くない400Xは関東方面に行くとすごく見かけます。
地域によって好みの傾向がちょっと見えますね。
by よっすぃ〜と (2021-05-16 20:09) 

影風響

等々早くも梅雨入りになりましたですね、訪問頂き又何時もナイス&コメント有難う御座います。

HIROさんへ
 天気の良い日にラーツーしますとやっぱ良いですよ。なんたって財布の中身心配しなくて良いですからね(#^.^#)

tai-yama さんへ
 そうなんですよ「道の駅・豊橋」入口が少し分かりにくいとオイラも感じますです。(^_-)-☆

kokoro さんへ
「離陸ポイントはムズムズポイント」に気が付くなんてさすがです!(^^)!
 それと1000円以下でも結構節約すればいい事も多々ありますです。ハイ

よっすぃ〜と さんへ
 そうなんですかー「地域によって好みの傾向」あるんですね、知らなんだ・・・・(#^^#)
by 影風響 (2021-05-17 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。