SSブログ

昼神温泉&花桃の里でプチデート [鬼嫁とデート]

毎度お晩でやんすです。
   
春ですね・・・・草花が一気に咲いて来まして
吾輩の家の庭、雑草がものすごい事になっていまして
大変な状況、何とかせねば"(-""-)"

って事は置いといて何故か続いているのよね
鬼嫁と温泉デートが・・

時は2021年4月14日

本来の予定はVストロームで長野県は阿智村方面に有ります
昼神温泉&花桃の里にソロで行く予定だったのよ。

でマリヤ様が仕事に出かけたので、間髪入れずに
バイクウェアに着替えて準備ヨシって余裕こいて
バリスタでコーチーを入れバイクを眺めながら
まったりとしていますと・・・

見覚えのある一台の車
アレレ、マリヤ様の車じゃん
事情を聴くと急に休みにしたとか。

マリヤ様 何所に行くのって聞くもんだから

オイラ 昼神温泉と花桃をみに行くんよ。

マリヤ様 花桃ってあの花桃

オイラ 一緒に行くって誘ったら行く行くって言って
    光の如く身支度を整えまして、何やら
    温泉タオルセット見たいなものがバックに
    入っていまして、後は着替え用の下着を
    入れてスタンバイOK

って事で車で、またまた一緒に行きましたです($・・)/~~~

本日のルート



出発時刻は9時半ごろ
自宅から昼神温泉までバイクで行って約二時間半
車だと3時間は掛からない物の休憩もしますので
まったりのんびり行こかー

メイン道路は何時もの国道153号線を主幹道路として
休憩はどんぐりの里いなぶ、道中車内では相変わらず
話が、かみ合わないバカな会話・・・

で、いきなりですが到着です。

昼神温泉 湯たりーな
昼神温泉 湯たりーな

昼神温泉 湯たりーな入口
昼神温泉 湯たりーな入口

昼神温泉 湯たりーな受付
昼神温泉 湯たりーな受付

JAFの会員証を提示すると100円引きでしたです。
会員の特典ってチョット嬉しいですね。

昼神温泉 湯たりーな館内
昼神温泉 湯たりーな館内

お土産を物色するも、特にめぼしい物は無く
スルー最近、最近って言いますかマリヤ様一段と
普通の物では飽きたらしくてね・・・
変わった珍しいものでないと満足しないらしく・・・
只パンだけは別物らしく買っちゃうのよ。

昼神温泉 湯たりーな 男湯入口
昼神温泉 湯たりーな 男湯入口

ではでは、いざ温泉に入りますかね。

昼神温泉 湯たりーな 脱衣場
昼神温泉 湯たりーな 脱衣場

さすが平日ガラガラ状態ですわ、のんびり入浴
しますかね。

昼神温泉 湯たりーな 浴室

まずは、かけ湯をして頭を洗い体をキレイキレイ
しまして、いざ入浴。

アチャームッチャぎもじええ・・・

昼神温泉 湯たりーな 露天風呂
昼神温泉 湯たりーな 露天風呂

やっぱ露天風呂は開放感あって良いですよ。
長湯は出来ないオイラの体、心臓がバクバク言う前に
出ますかね。

脱衣場で時間をかけクールダウンしまして、
おなじみの牛乳飲みますよ。

風呂上り牛乳
風呂上り牛乳

何時も牛乳飲んでいますが、ソロソロ飽きてきた・・・

でねオイラ最近この近辺の温泉に入って気が付いたのよね。

温泉街道沿いに有ります温泉とあまり変わらないような
気がしますです。

ではでは、温泉に入った事だし外に出て・・・・
花桃を観賞しに行きますか。

昼神温泉 湯たりーな 入口前
昼神温泉 湯たりーな 入口前

んー花桃キレイだわ~

お腹も少し空いていますが、水分補給の為
近くのお店へ。

十字屋 可否茶館
十字屋 可否茶館

こんなじっちゃん坊やが、お出迎え。

十字屋 可否茶館 じっちゃん坊や
十字屋 可否茶館 じっちゃん坊や

オイラ的にはナイスじゃんって思ってます。

十字屋 可否茶館 コーヒー
十字屋 可否茶館 コーヒー&小倉ホットケーキ

十字屋 可否茶館 ホットケーキ
十字屋 可否茶館 ホットケーキ

入浴後の水分&栄養補給に最適ですよー(*^^)v
このお店休日ともなると、行列が出来まして中々入れない
お店です。

以前テレビ・週刊誌・旅行雑誌なんかに掲載されてから
お客が増えて・・・・静かな雰囲気がだいなしじゃ・・・

オイラは、静かな感じが好きだったのですか・・・

小腹も満たされた事だし、腹ごなしに散歩しながら
少しの時間では有りますが、花桃を観賞しますですよ。

昼神温泉 花桃
昼神温泉 花桃1

昼神温泉 花桃2
昼神温泉 花桃2

昼神温泉 花桃3
昼神温泉 花桃3

青い空に花桃キレイですね~

昼神温泉 花桃4
昼神温泉 花桃4

昼神温泉 花桃5
昼神温泉 花桃5

人出が少なく良かったーだって、まったりのんびり
鑑賞でけてよかったなー。

てな事で、昼食を食べに行くべー

今回予定していた昼食は「うどん」だったのですが
時すでに遅く完売していた為入店できず、帰路途中に有る
お蕎麦屋さんへ。

ざるそば
ざるそば

オイラ未だに「そば」の美味しさが良く分からん。
結構食べログなどで有名なとこなのだか・・・
ま・普通かなー

でもね、これは美味しかったですよ。
こんにゃく
味付けこんにゃく

お腹も満たされたしソロソロ帰るべー
予定していた温泉に入れたしね。

あっそうそう帰路途中に立ち寄りたい所が有って
行ってみましたです。

高嶺展望台
高嶺展望台

標高1500m級でオイラの好きな場所の一つです。

高嶺展望台からアルプスを望む
高嶺展望台からアルプスを望む

高嶺展望台から平谷村を望む
高嶺展望台から平谷村を望む

眼下には平谷村が望めますし、人はあまり来ない処
でして、ここでコーチータイムしながら、ゆったりとした
時間をつぶすのも良いですよ。


って事で本日も最後まで見て頂きあざっす!


バイクでいぎてー

nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

tai-yama

南信州辺りだと泉質が似ている温泉が多いというのも
あるかも。やまゆり荘まで行けば泉質も全然違うので
交互に行くのもアリかも。
by tai-yama (2021-04-22 00:14) 

さる1号

餡子たっぷりのホットケーキがいいな
やっぱぱんけーきよりホットケーキだなぁ^^
by さる1号 (2021-04-22 06:22) 

kokoro

急に仕事を休みにするとか出来るのにビックリでした
それほど影風響さんの動向がきになったのでしょうか
あのホットケーキが分厚くてとっても美味しそう♪♪
でも補充した水分をいっぱい持っていかれそうです(笑)
by kokoro (2021-04-22 07:39) 

barbie

私も急にお休みにしたい〜(笑)
あんこのたっぷりのったホットケーキいいですね。

by barbie (2021-04-22 08:42) 

bis

小倉ホットケーキがとても美味しそー。
やはり日本人なら小豆やなーってかんじ。
by bis (2021-04-22 13:46) 

ぼんぼちぼちぼち

小倉ホットケーキ、小倉がたっぷりでやすね。
お腹いっぱいになりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-22 17:49) 

HIRO

こんにちは。
マリア様とのプチデート乙でした。
急にお休み...何か予感めいたものが?
温泉にスィーツ良いなぁ
by HIRO (2021-04-22 20:45) 

影風響

訪問頂き又何時もナイス&コメント有難う御座います。

tai-yama さんへ
 何時もコメントアザス!
最近何故か温泉に行っていますが、たまにゃ泉質が違う温泉に入りたいですね。その為には調べなければ(^_-)-☆

さる1号さんへ
 糖尿病のオイラにはチト辛いですが・・・
好きなんですよホットケーキが、ガマン出来ないオイラです。

kokoro さんへ
 小腹を満たすのには良いけれど、結構ボリュームが有りますです。このホットケーキ分厚くふんわり感アリアリで
一度食べますとリピアリアリです。

barbieさんへ
 オイラもそう思いますよ。急に仕事が休めるなんて
裏山鹿~。

bisさんへ
 名古屋文化と申しましょうか、餡子のトーストなど色々あって良いですよ、やっぱ小豆の餡子は美味しいですね。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
 小倉たっぷりで甘い物好きにはたまらんですたい!

HIROさんへ
 最近と申しましょうか、マリヤ様と行く機会が増えましたです。だって一人行くも二人行くのも交通費用的には
変わりませんもん。運が良ければ昼食&土産代マリヤ様が
払う時も有りもん(*^^)v


by 影風響 (2021-04-28 07:41) 

よっすぃ〜と

JAF割り効くんだ!
行ってみようかな~(^^
by よっすぃ〜と (2021-05-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。