SSブログ

バッテリーが帰ってきた~信じて良かった。 [日々の出来事]

どうもです。

 1月に入り早、中旬になりまして世間様ではコロナの
影響で大変な事になっていますね!

 ま・皆様方々十分用心下さいです。!(^^)!

って事で、前回UPした内容の報告です。

帰って来ましたよ1/16にバッテリーが・・・

ZZR250用バッテリー

バッテリー貸したのは良いけれど、戻ってくるのか
少々不安でしたが無事戻って一安心。

バイク乗りを信用してたのは良いけれど、日にちが経つに
連れて・・・不安になり・・色々考えて・・・・
悪い事ばかり考えていたのよオイラ( 一一)

でも、ちゃんと帰ってきた事だしね。

 そんでもって、貸していた兄ちゃんが心ばかりの
お礼にと、袋に沢山のお茶菓子を詰めて受け取って
下さいの事。

で、オイラは丁重お断りしましたです。

何故ってそりゃ自分自身戻ってくるか、信用しきれて
無かったのよ・・・・

皆様がコメント欄等で書き込んで頂いた内容に
励まされ大変嬉しく感じまして・・・・

 そう思いますと、バイク乗りを信用しきれなかった
自分に反省すべき事が有ったので、受け取らなかったのです。

バイク乗りの兄ちゃんと玄関先で少し立ち話をしまして
やはり今回の原因はバッテリーが死んでましたって事で・・

で、兄ちゃんになんで原因分かったのって聞かれて・・・

 そりゃー長い事バイクに乗っていれば、症状等を聴けば
おおよそ分かるようになるんですよねって!(^^)!

是にて一件落着。

皆様も気をつけて下さいね・・・使用期限過ぎますと
いきなりバッテリー死にますよ。

コストがかかる物の早めの交換が宜しいかと。
















追伸
 バイク3台も所有していますと、結構維持費等かかるのよね。
年間にすると、乗っても乗らなくても保険代等バカに
ならないのよ。

って事で次回は、色々オイラなりに下した結論をば・・・


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

tomi_tomi

良かったですね! バイクのバッテリーって車よりも高いのでどうなるかと思いましたが、双方良いライダーですね!!
by tomi_tomi (2021-01-18 11:59) 

たくや

これは最高の結果でよかったですね~~~
そのうちいいことありますよ
by たくや (2021-01-18 14:09) 

HIRO

こんにちは。
バッテリーが帰って来て祝着至極
戻って来る迄の葛藤も分かる気がしますが、ともかく落着ですね。
by HIRO (2021-01-18 21:33) 

tai-yama

信じきれない自分を責めることもないかな~と思ったり。
私なら帰ってこなくてもネタにするだろうけど(笑)。
自分でメンテできないならJAFに入るのが確実っ!
by tai-yama (2021-01-18 23:50) 

さる1号

バッテリーが戻ってきてよかったですねー
バイク3台持ちだと経費が結構凄そうだ^^;
by さる1号 (2021-01-19 06:43) 

よっすぃ〜と

「信じきれなかった」と思うより「少しでも信じて良かった」と思った方が良いんじゃないでしょうか(^^
100%信じられる人なんてめったにいないんですから。
by よっすぃ〜と (2021-01-20 22:01) 

影風響

何時もナイス&コメント有難う御座います。

tomi_tomi さんへ
 そうなんです、車のバッテリーよりバイクの方が高いですよね、困ったもんです。


たくやさんへ
 結果オーライで良い事が有れば御報告しますね!(^^)!


HIRO さんへ
 決着着きましたが・・・人を信用するって難しいです。
が、又何所かで困っている人がいれば、懲りずに又レスキューしてしまうのでしょうね。


tai-yamaさんへ
 ネタも色々あるけど、今回UPするか迷いましたです。
ま、オイラの性分は多分このままですかね。


さる1号さんへ
 そうです維持費結構かかるもんで、削減の為致したことが・・・いずれupしますです。


よっすぃ〜とさんへ
 ん~なるほど「少しでも信じて良かった」確かに!


by 影風響 (2021-01-21 14:41) 

kokoro

バッテリーが戻って良かったです
ちゃんとお茶菓子まで準備していたなんて嬉しいですね
せっかく感謝の気持ちで準備してくださっていたので
いただいても良かったのではないでしょうか(´▽`)
良い青年で私も嬉しいです
この経験をまた繋いでいってほしいですね
by kokoro (2021-01-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。