SSブログ

伊豆ツー3日目 忘年会2020 [ツーリング]

訪問頂き有難う御座います。

 前回からの続きで二泊三日の最終日、今日も慌てず・焦らず
のんびり走って行きましょう。

昨晩の夕食は良かったな~
 ホテルって言うか一般的な宿泊先の夕食でしたが、中々見た目
華やかで美味しく、量的に沢山あってお腹いっぱい。

 それと給仕さんの心使いって言うか気配り良い物が
有りましたですよ。

難を言えば家では、キングサイズのベッドに寝ている為
久々の布団、なんか違和感がありましたが・・・・
それでも、爆睡しまして気持ち良くお目覚め。

宿の朝食
宿の朝食

 ま、これも一般的な宿の朝食ですが、やっぱ暖かい物が
有るって良いですね、それと今日の干物は柔らかく
食べやすかったです。

 で、忘年会ツーでかなり食べ過ぎてカロリーオーバー
してますので、ご飯はパス。

朝食を頂きながら本日のルート相談しまして以下のようになりました。
1.クネクネ道も走りたい
2.金山に行きたい
3.土産も買いたい
4.景色の良い所で、まったりしたい。
5.美味しい物も食べたい

ま、ざっとこんな感じの意見が出まして・・・
これを叶えるべくルート設定を決めましたよ・


本日のルート



食事後、のんびり支度しボチボチ発進。

っとその前に

お土産

 GoToトラベルを利用しますと地域共通クーポンが
貰えたので、クーポンを一部利用しお土産購入。

ではでは出発じゃ

ホテル玄関
玄関前


バイクを停めるとこって雨に当たらないところが良いですね。

 宿を出て国道136号を海岸線沿いに走り土肥金山に
に向かいます。

国道136号快適ロードに近かったですよ

で、着きました土肥金山に。

土肥金山2

無料駐車場も有り交通整理員もいて誘導もしているので
助かりましたです。

土肥金山入口付近
入口付近

土肥金山入口
入口

土肥金山庭園

土肥金山庭園1

天気は上々で早い時間に来ましたのでゆっくり拝観。

金の延棒
金の延棒

マジこれだけあれば一生暮らせますが・・・・

金の延棒を持つ
金の延棒を持つ

マジ重たいスカ!!(*^^)v

金の延棒1

園内の関係者にお願いして記念に一枚。
協力に感謝。
気さくな方でよかったです。

土肥金山構内入口
構内入口

構内門

構内1

貰った構内地図を見ながら進みました。
ここからは写真の羅列しますよ。

鳥居の金箔

鳥居の金箔が・・・・

構内2

構内3

土肥金山構内4

写真の奥の方に気になる方が・・・見えまして・・・

土肥金山構内5

土肥金山構内6

俺好み?

土肥金山構内7

男心をくすぐりますね。

土肥金山構内8

土肥金山構内8

魅力的なお尻ですね。

土肥金山構内9

えっマジですか構内これで終わり?

あの~もしもし結構ゆっくり歩いたのですが、
アッと言う間に見終わってまった( 一一)

新潟にツーリング行った際、佐渡金山の印象が
強かったので、期待していたのですが・・・

残念じゃ・・・

土肥金山園内1

土肥金山庭園1

土肥金山庭園2

土肥金山館内1

土肥金山館内2

土肥金山館内3

土肥金山館内4

土肥金山館内5

マジ重たいですね。

金の延棒2

なんとコレ一本で8400万円・・・・ほしいな・・・

金の延棒3

おーっとスリーダイヤじゃ。

土肥金山館内6

お土産物色・・・・

えっマジ、もう終わり?・・・・
ん・・・二回目はオイラ的に・・・ないな。


って事で、適当にお土産も買ったしソロソロ、
期待のクネクネ道に行くべー。

 ここ土肥から沼津付近まで県道17号線(沼津土肥線)を海岸線に
北上し距離にして45Km位有りまして中々楽しい道ですが
一部道幅が狭い場所やこの時期落ち葉などが散乱している
場所も有り、又すれ違い困難な所も有る為、走行する際
十分注意し特に大型バイク車両などは、慎重にムリの無い
運転に心がけるのが良いと感じます。

沼津西浦付近
沼津西浦方面の峠にて

沼津西浦付近2

色々良い峠が有るのですが、ZX14Rではチトでかすぎて
登りはいいのですが、下りは疲れる・・・・

でもね絶景スポットには、違いないです(*^^)v

参考までに

本来で有れば駿河湾フェリーを利用し清水まで行く予定
でしたが、バイクの乗船車台数が8台の為乗船できず。

従ってフェリーでバイク乗船する場合事前予約が必要かと。
駿河湾フェリー  https://www.223-ferry.or.jp/


って事で絶景スポットを感応し下道で清水港まで
行きましたです。

道中沼津港付近多少の渋滞は有る物の無事通過し国道1号線を
通り無事清水港の魚河岸に到着。

清水魚市場河岸の市玄関
清水魚市場河岸の市にて

勝手知ったる場所でして、本日はここを昼食場所とする。

で頂いたのが・・・・

マグロ2色丼
マグロ2色丼

ま、定番って言えば定番でお味いたって普通。かな

ささっと食べ終えマッタリタイム。

清水港1

清水港2

湾内をのんびり眺めながらコーチータイム。
アレレレ、少し雲行きが怪しくなってきましたですね。

で、帰りも下道で帰るつもりでしたが、雨が降りそうな
雰囲気なので、この後高速道路を使い帰りましたよ。


最後まで御覧頂き有難う御座いました。

今回の忘年会ツー二泊三日で伊豆をめぐる旅でしたが
最後の土肥金山観光を除いてほぼほぼノンベンだらりの
ツーリングでしたが、オイラ的には只走っているだけで
楽しく感じられるのです。

この場をお借りしまして、今回ご一緒しました
GGさん・なな〇さんへ
 今年の忘年会ツー事故やトラブルもなく撫し
開催できた事に感謝いたしております。
ま、これに懲りずに又ご一緒しましょうね。(#^^#)


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

よっすぃ〜と

8400万…
とりあえず、仕事はやめれるな(^0^)
by よっすぃ〜と (2020-12-26 18:12) 

tai-yama

駿河湾フェリーバイク8台しか乗れないとは・・・
近くにもう一つ金山があるんですよね。そっちは
どうなんだろう?
by tai-yama (2020-12-26 20:21) 

さる1号

金のマスクが素敵だなぁ
欲しいかも
by さる1号 (2020-12-27 09:36) 

影風響

訪問頂きナイス&コメント有難う御座います。

よっすぃ〜と さんへ
 確かに仕事はやめれるけど・・・退屈な毎日になるかもです。

tai-yamaさんへ
 ググってみましたら、龕附天正金鉱となる物が有りまして、次の機会があれば検討しますかね。

さる1号 さんへ
 金のマスク着用すれば、結構話題性があって良いかもです。只着けて行先を考えなければ・・・大変な事になりますね。
by 影風響 (2020-12-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。