SSブログ

ウナギ食いに行くべーマジ?2020年9月 [日々の出来事]

ハイ・どうもご無沙汰致しております。

 前回9月後半に静岡は御前崎に「カツオ」を食べに
行ったのですが、何だかね・・・

満足出来なくて、精神的に不完全燃焼状態ですわ。


 そんな折り、娘からマリヤ様にライン連絡が入り
なんと「うなき゛」食べいこう! ってお誘い。

で、マリヤ様からオイラにどうするの~って
そりゃ行くきゃないでしょって返事をしましたですよ。

し・し・しかも即答で・・・・(#^^#)


とある平日に食べてきましたです。


早速ですがオイラが食べた物は
IMG_4028.JPG

うまき・ウナギの長焼き。
糖尿だもんで白米は最近自主規制で少なくしてるのよ
今回はご飯抜きにしまして、生ビール大ジョッキ1杯
今日はこの辺にしといたろう!


タイトルなし-1.jpg

娘はうな丼・・・
見た目よりもウナギ1切れが大きいのよね・・
しかもご飯の量が多いって言ってましたね・・・


タイトルなし-2.jpg


マリヤ様と娘の旦那さんが
ひつまぶし・・・・

男性が食べても十分な量ですよ。
女性だと・・・残すかもです。

で・マリヤ様がうるんだ瞳でオイラを見て
訴えているのよね。

オイラ家の家訓お残しは行けません。
って事で、しゃーないなーっう事で、仕方なく
オイラの胃袋へ・・・

今回お邪魔した店
みかわ三水亭 西尾東店

ん、オイラ的には満足しましたです。!(^^)!

無事食事も終わり娘と旦那さんとはここてお別れ・・・・


でね、オイラはビール飲んでるから車の運転は出来ないもんで
マリヤ様に運転バトンタッチ。


マリヤ様  まっすぐ帰る、それともぶらーっと寄り道して
      帰りますかーって聞くもんだから・・

オイラ   じゃー蒲郡方面散歩がてらいいんじゃねぇ

って事でマリヤ様運転で蒲郡方面に・・・



いきなりですが竹島に着きました。

IMG_4033.JPG

IMG_4034.JPG

タイトルなし-4.jpg

最近朝晩散歩するようになったので、多少の階段昇り降り
苦にならなくなりましたです。

IMG_4044.JPG

IMG_4045.JPG

あっあかんやっぱビール飲んでるもんで結構きついわ・・・

タイトルなし-5.jpg

マリヤ様と前回何時来たのか・・・思いだせない・・
ま・プチデート気分!(^^)!

タイトルなし-6.jpg

タイトルなし-7.jpg

タイトルなし-8.jpg

適度なエキストラも居まして良い雰囲気・・・

タイトルなし-9.jpg

ネエネエ・・たまにはお手てつないで歩こうよー
ってオイラが行ったら・・・

マリヤ様・・酔っ払いのおっさんとは・・・いやだーって

オイラ・・・マジかい"(-""-)"

タイトルなし-10.jpg

人気が無いし・・・ねぇねぇってば?

タイトルなし-11.jpg


あーあかん・・・酔いが回ってきたー。
足が・・・ふらつく・・おんぶしてよ・・・・

て気が付いたら、ま・ま・マリヤ様は数十メートル先じゃー
見捨てられたか・・オイラ

IMG_4046.JPG

竹島一周までもう少し・・・がんばれ俺。

タイトルなし-13.jpg

って事で無事一周し駐車場まで・・・・


帰りの運転はマリヤ様に任せてオイラは・・・
気持ちよく車の中で寝んね。

たまにゃーこんなのも有りか・・・
やっぱ運転せずに横に乗っている方が楽だわ・・・

って事で本日は、これまで!
最後までお読み頂き有難う御座いました。
バイバイ、また見てね>




nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

さる1号

ひつまぶしはご飯の量が多いですよね
自主規制中でも食べてあげるのは優しいなぁ^^
by さる1号 (2020-10-21 07:10) 

響

うなぎ食べて島を一周すると
帰りは寝ますね(笑)
ひつまぶしのボリュームは嬉しいな。
by (2020-10-21 11:07) 

お名前(必須)

糖質制限なのに奥様を手伝って差し上げる
なんてお優しい旦那様なんでしょう
我が家は食べ残したものは手伝ってもらえないので
食べ始める前にお願いしておかなければいけないのです
手つなぎデート
酔っぱらっていなかったらOKなのかな(*'ω'*)
by お名前(必須) (2020-10-21 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

うまき、旨いでやすよね〜
あと、うざくも好きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 21:38) 

kokoro

3つ目のコメント、名前が入っていませんでした
すみません ドヨォォ(ll-ω-)ォォン


by kokoro (2020-10-22 16:54) 

影風響

何時もナイス&コメント頂き有難う御座います。!(^^)!

さる1号さんへ
 えー事務局様の暗黙の目力と申しましょうか、政治的圧力に弱いオイラです。


響さんへ
 やっぱ車の中で寝て帰るってめったにない事で・・・
今回は甘えましたです(#^^#)


kokoroさんへ
 まー後始末的な存在の小生・・・貧乏性と言いますかもったいない精神の為中々残すって事が出来ないのです。

酔っぱらっていようが素のままでいようが、永遠に手をつなぐって事は・・・これからも無いかも・・・しれませんです。只努力は続けます( 一一)


ぼんぼちぼちぼち さんへ
「うざく」中々ツーですね(*^^)v

by 影風響 (2020-10-23 09:48) 

tai-yama

糖尿心配の中、奥さんの分までたいらげるとは。
漢ですね~。
by tai-yama (2020-10-24 20:29) 

よっすぃ〜と

うなぎネタ見ると食べたくなっちゃう~(>_<)
by よっすぃ〜と (2020-10-24 21:39) 

影風響

tai-yamaさんへ
 ま~貧乏症でどうしても残すって事が出来ないオイラですから($・・)/~~~


よっすぃ〜とさんへ
 お気持ち好く分かりますですよ・・
by 影風響 (2020-10-26 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。