SSブログ

メタセコイヤ並木に行くべー [ツーリング]

どうもーどうもーコンチャーです。

 いやいやいや9月に入りましたですね時がたつのが
無茶苦茶早く感じられるオイラですが皆さんは、どうですかね?

で、8月に滋賀県は高島市に有りますメタセコイヤ並木を
見にちょっくら行ってきましたです。

ま、結論から言いますと暑い日は、
バイクに乗るもんじゃねぇー(*^^)v

で本日のルート概要です。

SnapShot(4).jpg

ま、こんな感じ。

とりあえずは、道の駅にて集合「月見の里」

IMG_3771.jpg

朝からやっぱ暑いです。

IMG_3772.jpg

IMG_3776.jpg

今回ご一緒する方とダベリング後出発。

そして、下道にて目的地まで・・・・

とりあえずは、道の駅「浅井3姉妹の郷」目指して。

IMG_3770.jpg

到着

IMG_3778.jpg

IMG_3779.jpg

やっぱだんだん気温が上がって来て我慢できねー

走っていればまだしも・・・・止まているとあぢい~

IMG_3785.jpg

IMG_3786.jpg

プチ鮒ずしもたべたかー

でも匂いがね・・・・今回はあきらめるべー

ではでは出発。

20200821_110231.jpg

いきなりですが到着!

20200821_110252.jpg

IMG_3789.jpg

IMG_3790.jpg

定番のアイスを頂きまーす。

IMG_3793.jpg

やっぱ熱中症対策予防には良いわ。

で、お昼ご飯なんですが・・・・

若狭方面へ・・・マジです。

20200821_121430.jpg

20200821_121418.jpg

ま、普通に美味しかったですよ。!(^^)!

で帰りも下道でを走りまして・・・

とりあえずはお土産をば!!

IMG_3814.jpg

IMG_3810.jpg

あぢいー平日だとこんなもんですよ市場の中。

IMG_3811.jpg

んじゃソロソロ帰りますか下道で・・・・


で何時もの所で栄養補給。

IMG_3819.jpg

IMG_3816.jpg

いろんな蜂蜜かけ放題(*^^)v

IMG_3817.jpg

冷たさや、体に染み入る、蜂蜜が  BY響


で作りましたですよ今回も動画を・・・
良かったら見てってチョ





nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

tomi_tomi

お疲れ様です。ブログより先にyoutubeで動画を拝見しました。今回もドローンを駆使したメタセコイアの上部映像 最高でした!
by tomi_tomi (2020-09-10 15:00) 

barbie

メタセコイアの並木は先週末も走ってきました(笑)
でも並木道には駐停車ダメになってしまいバイクを止めてツーショットが撮れなくなってしまい残念。
空からの画像、稲刈りの終わった田んぼがパッチワークみたいでキレイですね。
by barbie (2020-09-10 20:05) 

mayu

こちらの公園にもメタセコイアはありますが、並木道は圧巻ですね(*'▽')
by mayu (2020-09-11 16:31) 

影風響

tomi_tomi さんへ
 何時も視聴有難う御座います。


barbieさんへ
 地上の風景を空から見ますと、確かにパッチワークですね!(^^)!


mayu さんへ
 全国には色々な並木道有るんでしょうね、行ってみたいところがあるんですよ、オイラ。
by 影風響 (2020-09-11 22:23) 

tai-yama

確かに、動画ならメタセコイアもOKですね~。
浅井三姉妹もマスクな時代と・・・
マスクしていたら皆美人!
by tai-yama (2020-09-12 19:39) 

よっすぃ〜と

いや~ん 三姉妹もマスク装着!

by よっすぃ〜と (2020-09-12 20:44) 

Jyo

よく拝見するメタセコイヤ並木もドローン映像だとまた違う良い風景ですね
いつも見る度にドローンが欲しくなります(>_<)
by Jyo (2020-09-13 06:46) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに沢山の種類の蜂蜜がかけ放題なのでやすね。
すごい贅沢な気分になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 21:26) 

影風響

何時もコメント頂き有難う御座います。!(^^)!

tai-yamaさんへ
 「マスクしていたら皆美人!」ナイス座布団3枚でもね
家の事務局様がマスクしてるとなぜか怖いものが・・・って思うのは、オイラだけですかね?

よっすぃ〜とさんへ
 多分・多分ですよ・マスク戦隊三姉妹って流行るかもです。!(^^)!

Jyoさんへ
 ドローン飛ばすのも結構大変なんですよ、強風吹きますと流されて、何所かえ飛ばされ戻ってこれなくなることだってありますから・・・慎重になりますね。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
 糖尿もちのオイラには結構きついものが有りますが、こればっかりは致し方ありませんねと言う。!(^^)!

by 影風響 (2020-09-16 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。